プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


いらっしゃいませ こんにちは 御中根 蕗菜のブログです

津波の傷跡写真もう少し有ります お付き合いください
IMG_1658+(640x480)_convert_20121124182043.jpg

ここに 何が有ったのか 知っているのが 辛い・・・・
IMG_1659+(640x480)_convert_20121124182144.jpg
IMG_1664+(640x480)_convert_20121124182414.jpg
 地盤沈下で 抜け切れていない 海水
IMG_1667+(640x480)_convert_20121124182306.jpg
 何が 出てくるんだろう とにかく 怖い・・・
IMG_1670+(640x480)_convert_20121124182621.jpg
 仮堤防の 向うの海の綺麗な事
IMG_1676+(640x462)_convert_20121124182721.jpg
 家の基礎に飾られた 花 意味は言われなくても判る
IMG_1683+(640x480)_convert_20121124182840.jpg
IMG_1684+(640x512)_convert_20121124183001.jpg
 
IMG_1686+(640x512)_convert_20121124183101.jpg
 見えますか 部屋の中のピアノ 何かを暗示するように有る

周囲をかたずける 家財の山
IMG_1687+(640x480)_convert_20121124183259.jpg

 ここまでが 小高の状況

原発の規制から外れた 原町区では 塩を被った田畑の土を
 40センチ位 取り除き 田畑の修復が始まって居ました

この広大な土地を 削り集められた土の山が いくつも出来て
最初は 仮堤防の工事だと思ってしまった 

田んぼは 土が命と言います 替りの土は何処から持ってくる?

放射能の影響の無い 土 どの位運べばいいのだろう
 そしてそれは 何処に有るの ・・・・?

膨大な 計画が 進みつつあります

この写真は 原町の老人介護施設ヨッシーランド
IMG_1688+(640x480)_convert_20121124183353.jpg
IMG_1689+(640x480)_convert_20121124183444.jpg
 多くの祈りが捧げられました

ここ数日 また 地震が多発傾向に有ります
 みなさまも ご用心下されば 幸いに存じます

             ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
            にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島 その他の街情報へ
にほんブログ村
             にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村





 



勤労感謝

こんにちは 御中根 蕗菜です 勤労感謝の日 如何でした

22日立ち入りの帰り の写真です
ある意味で 勤労感謝 かな?
IMG_1672+(640x480)_convert_20121123180029.jpg
この水 海水です
IMG_1656+(640x480)_convert_20121123180143.jpg
潮が引けてきたので いままで 浸かって居たものが出ました
IMG_1655+(640x480)_convert_20121123180231.jpg
 正直に言いますと 今まで 怖くて近寄れなかった 所です

 これは 桃内駅に行く国道の近く 海に変わってしまって居た所
IMG_1663+(640x480)_convert_20121123180335.jpg
 変な話ですが 田んぼが干上がって 塩田? に成って居ます
IMG_1665+(640x480)_convert_20121123180448.jpg
 本当に お勤め ご苦労様でした・・・・・

こちらは 同じ小高でも 村上地区 サーフィン好きの集まって居た
所で 御存じの方も 多い所です (大会なんかやっていた)
IMG_1673+(640x480)_convert_20121123183354.jpg
道路脇の平屋・・・ いいえ 流れ着いた二階部分なんです

IMG_1680+(640x480)_convert_20121123183559.jpg
二階の窓枠の下 見えますか 津波の高さが出ています

IMG_1675+(640x480)_convert_20121123183730.jpg
ここに 一部落有ったのです

IMG_1677+(640x480)_convert_20121123183829.jpg
これが 防波堤の内側 向こうが海です

IMG_1678+(640x480)_convert_20121123184041.jpg
 散乱した 墓標だけ集めて 合祀してました

IMG_1679+(640x480)_convert_20121123184141.jpg

 いつもの ブッキ~ナ♡ のおふざけ し難い 内容に成って
 申し訳ありません  異質なもの 映りはしないかと ドキドキ!

 多分 出てないと思われるものだけ 載せました

  本日 これまでに 願います

         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
         にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
         にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島 その他の街情報へ
にほんブログ村


 

いらっしゃいませ こんにちは 御中根 蕗菜 です

昨日22日 一時立ち入りをして来ました
ルートは 前回と同じです
IMG_1577+(461x640)_convert_20121122174419.jpg

まっすぐ 行ければ何の問題も無いことなんだけど 駄目です
この先が 汚染のひどい地帯

IMG_1578+(640x480)_convert_20121122174542.jpg

南相馬を目指して 迂回します

IMG_1579+(640x480)_convert_20121122174633.jpg

県道12号 ここから飯館村になります

全回 記事に書いたのですが 走りながらどうやってモニターを
しているのか 判るように写真を撮ってみました

IMG_1580+(640x480)_convert_20121122174919.jpg

ちょうど スピードメーターの所にハマるのです
 0,99μsv/h の所 車外では この位です
IMG_1583+(480x640)_convert_20121122175014.jpg

今回は ちょっと低めです (実は モニターが警報音だけでなく
震え出したので 早めに撤去です)

数値的に考えますと 一日24時間×365日で年間では
 35127μsv/y 35,127msv/y 非常時でしかたなく
制定した 年間20msvを 15msvオーバーする数値 

こんな所を走り抜けるのです  
もちろん 低い所も有ります 極端な例ですが それはトンネル!
 これがトンネル通過中 (レア画像です! 石ポロトンネル内)
IMG_1589+(640x480)_convert_20121122183224.jpg

数値はちょっと見にくいですが 0,04μsv/h です
 核シェルターを地下に造る 意味の判る 数値です

 かなり交通量が有るにもかかわらず 持ち込み分も入れて
この数値は 素晴らしい

今回 モニター最高値は 1,47μsv/h 車内計測でした
 幾らか 数値が落ちた様に思えますが 霜が降りていた為
少ないとも考えられます (水分により 遮断されやすい)

帰りも同じ道来ましたが 朝よりは ちょっと高めでした

さて 立ち入り手順ですが
IMG_1604+(640x512)_convert_20121122185925.jpg
ここが 20キロで規制していた地点
IMG_1607+(640x433)_convert_20121122190026.jpg
 今の規制地点

IMG_1608+(640x360)_convert_20121122190119.jpg
待機中も マスク着用です

立ち入りに進む道
IMG_1612+(640x433)_convert_20121122190315.jpg
IMG_1613+(640x433)_convert_20121122190403.jpg
IMG_1615+(640x512)_convert_20121122190544.jpg
IMG_1617+(640x480)_convert_20121122190704.jpg
 きょうは 2番の受付場所
IMG_1618+(640x512)_convert_20121122190756.jpg
IMG_1619+(640x480)_convert_20121122190905.jpg
 ここ線量は 0,1位です
IMG_1635+(640x480)_convert_20121122190955.jpg

受付すると 立ち入りセットの貸し出しと成ります
これから 立ち入りがスタートです


ア~長く成ったので 続きます
         にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 


 
 

 | ホーム |