プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

世の中 不思議なもので え~っ そんな事も解らなかったの?
 意外に 多いものです   新入社員がそろそろ 出始めます

社会人1年生 言い方はフレッシュで聞こえは良いけど・・・
これが 駄目なんだなぁ・・・ 新しい環境への順応性が低い・!

話が出来ない 聞く耳もたない 頭で想像できない 素直じゃない


数え上げれば キリが無い位(キリって知ってる? 桐なんだよ!)
検索かけると俗説で出てくると思うんですけど 

天正かるた とか出て来る 花札って書け無いの・・?
 花札の12月が桐なのよ! だから どんけつ 最後 最下位

私の頃は 職場に配属されて 上司の話以外に先輩から習う事が
こんな事だった  素直に聞くと結構頭に残る物なんだけど

 今は 即応新人 即戦力が求められてる  自分の気負いも有る
そうすると 検索に走る (良い恰好したいからな~・・・)
 そうすると 学者が書いたような 天正かるたとか言葉が出る

おぉ~今年の新人なかなか 知識人! 期待が持てそうと成るが
実態は どうなんでしょう・・・? 頭は良さそう コンピもOK

 仕事させてみたら サル以下・・ 根性も無い 我慢が出来ない


どこか 変だよねが重なって 居難く成っちゃうw・・・

 果ては 5月病の様な お病気に成っちゃう・・・
(ストレスの解消に 女装に走るのはこんな頃  大歓迎です)

世の中 ゲームのクリアーの様なもの 無いのよ~
学校の答えが 1つだと教えられてきたのに 答えがいっぱい・・

何処か変だよね ゲームだってクリアー条件に向かってまっしぐら・
2~3回クリアーしてみて クリアーしない遊び方を覚える

その前に 次に移る人も多い 最初から攻略本に頼る人も居る
それでも満足感はそこそこ味わえる・・ 良いのかなそんなもので


 原子力関係の皮肉 書く人がなんで こんな事書くのかな~
今 正に行われている除染が これに当てはまる

修理の基本が 初期の状態に戻す⇒ 除染 クリアー・・・
(最も さわぎ易い 単純明快な答え )

攻略の方法を政府が募集したけど 決定打が無い   じゃ~ぁ~

何をする 水で流せ(環境汚染で挫折 なにを今更と言って 汚染水
を流すと言ってる 元凶も居るのですがね~ぇ!)

土壌をはぎ取れ (面積が広すぎて 大量汚染土の置き場が無い)

後は・・イスカンダルにコスモクリーナーを取りに行け・かな?
 (宇宙戦艦 ヤマト が無い、イスカンダルが無い、)

回復剤 1UPきのこを買うのに 化け物退治して金稼いで・・・
もうちょっと 待ってねってやってる

 このゲーム 終わりは あるのでしょうか・・?
 クリアー出来るのでしょうか・・・?

ゲーム世代が 実権を持ちつつある昨今 凄く不安です
難し過ぎるゲームは ほこりを被って忘れられようとしている

 地図 有るよ!

IMG_2329_convert_20130329115508.jpg

 攻略予定表 有るよ

IMG_2331_convert_20130329120854.jpg
現在の位置も出てる
IMG_2330_convert_20130329120506.jpg

処分方法確立されている想定のもとで 30~40年後まで


 首から下げる ネコのすず (アイテム)

IMG_2334_convert_20130329121815.jpg

健康管理の機材の 説明 

IMG_2332_convert_20130329121232.jpg

4月から入れるように成る場所の地図

IMG_2335_convert_20130329122141.jpg

 回復剤 1UPきのこの様なもの

IMG_2333_convert_20130329121615.jpg

あとは 何が必要だ・・・?

給水車も 仮設のトイレも配置した ガソリンスタンドだって

始めるらしい   家屋の周囲は除染チームが整理する事なので

屋内の清掃修理 片ずけを行う  勇者 が要る・・・


往復3~4時間と作業時間(5時間以内)をこなす 勇者が・・・

 新入社員諸君 いろいろ問題が有るだろうが・・・

 あんた方の 若さが  うらやましいぜ・!


 フンッ!  愚痴っちまった・・!

       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

       にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村








 







 

 

道の向こうに

いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

ある 晴れた日に 浪江町役場に出かけました

途中どんぐりを見つけ パチリ! どんぐり見っけた!

IMG_2277+(640x480)_convert_20130318093420.jpg

浪江町役場って 二本松市に有るんです
事情は 言うまでも無く コレ・・!

IMG_2264+(583x640)_convert_20130318093806.jpg
 これは セシウムの汚染状況 地図

役場の中にも こんな地図が掲示されていました

IMG_2279+(1280x960)_convert_20130318093304.jpg

高速道路の計画図 です

そして 浪江の部分は ここ

IMG_2281+(640x480)_convert_20130318093620.jpg

こんな区分けまでされていました

IMG_2280+(640x480)_convert_20130318093501.jpg

凡例って 普通一枡じゃないの~? 色分けが イヤラシイ・・

え~っ 見えにくいですか じゃー ちょっとアップで

IMG_2280+(640x480)_convert_20130318102809.jpg
IMG_2281_convert_20130318103016.jpg

このブログに出てくる 原発レポートの位置関係の説明をすると

こんな感じに成ります

IMG_2278縺ョ繧ウ繝斐・+(640x480)_convert_20130318115223

黄緑で囲まれた処が 浪江町 水色の所が天皇陛下が来た川内村

いつも立ち入りで通るルートがピンクの線 この前の南ルートが
黄色い線  原発は黄色い☆彡印の所となります

ピンクルートは 飯館を通過するルートなのです 
自転車で周遊してた連中が寝そべって居た所が 色付いてるのが
判ると思うのですが 今年も来るんだろーなーァ   心配です

子供じゃないんだから 自己責任でって 冷たすぎないかい ?

風評に成っちゃうから 黙って置こうってのが 一番悪いと思う

風評で 生計成り立たなくなって 産地偽装されたらどうするの

産地偽装は犯罪ですからといっても いつも食べた後 発覚する

かえって 福島産表示のほうが検査後なので安全かもしれない・!

セシウム地図を見てここは大丈夫と言える地域 どれだけ有るの?

今も 止まって居ないし 風もいつも同じ方に吹く訳じゃ無い

隠して 誤魔化して 人心の安定は得られない

扇動して喜んでる人も居るけど 恥じかくのは目に見えてる

事実の前にくだらない意地が飛んでいくことを見たばかりでしょう

 絆 なんて うすっぺらな言葉並べてないで 何とかしようよ!

  絆って言葉が薄っぺらなんじゃない 

 使い方が 薄っぺらにしてしまってる 

 良い言葉なんだが 残念でなりません


話は 変わって 残念なブッキを一枚




 やはり 無理がある・・・

        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

        にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村












いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

一時立ち入りの状況を 昨日のブログで紹介しました

記録写真の羅列だけしたのですが 今日は解説編です

放射線量は 写真に出てる通りです  場所も知っている人は

判ると思います 順番に見れば ここだ!と判るように成ってます

IMG_2215_convert_20130308124113.jpg


実際 立ち入り制限区域内で 多くの方々 作業をしていました

そこで 被曝の実態計算をしてみました

もちろん これだけでは無いと思いますが 簡単にしています

IMG_2243_convert_20130307185451.jpg


1日24時間のうち 実質 屋外作業と移動の時間を4時間として

20時間 屋内に居る(約1/10の被曝とします)


 6,46μsv/h の所が有りました そこは住めるのか・・・?


6,46 X 4 + 6,46 X 0,1 X 20 =38,76

1日 38,76μsv の被曝 X 365=14147,4μsv

国の基準値 一般人では 1000μsv= 1msv (年間)
 同上  作業員(従事者)20000μsv=20msv (年間)

一般人が 住むことは 14倍無理と成ります
 じゃぁ~ 何日 住めるか だと 25,7997日(約25日)

 作業員は 住める ! だけど作業員になると 屋外作業は
 8時間以上になる 週5日労働として 年間200日で計算

6,46 X 4 X 200 + 14147,4 =19315,4

19315,4 - (0,646X4X200) = 18798,6

計算 合ってますかねぇ・・?

実際 高い所 低い所 動き回るので 差は出てくるんでしょうね

 6,46μsv/h の所の 作業員さん ご苦労様です

IMG_2255_convert_20130307190213.jpg


では 車内で16,98μsv/hの所は・・・どうなのでしょう・?

7倍なんてしないで一般人の計算して 37193,5μsv(年間)

 
国道6号線上 なんですけどねぇ~・・・・?

通過する分には 一瞬なんですけど 嫌な感じです・・!

IMG_2252_convert_20130307185926.jpg


原発入口に 機動隊のバスも見えますよね 

大丈夫なのでしょうか 応援のお巡りさん達 心配です

去年の1月4日に 不審尋問で 車止められたことが有ります
ココでした・・・ 書類の確認でしたが 他で停めてほしかった・

数字だけ 出されると 検証が難しいですよね 
なかなか 反応しにくいのです  解んね~もんッ!

見えないけど 機械は反応してました 2,5μsv/h にセット
 浪江に近ずくまで 鳴り止みませんでした

こんな事 普通ブログに書かないよね

私 馬鹿だから 平気だもん・・

風評被害を恐れ 隠すより きっと判断できる人が居ると
信じています   現実を誹謗中傷と 言えるのか・・?

 311から2年に成ります・・

 春は また来ました

IMG_2245_convert_20130308125232.jpg

壊れたものは 修復してきたのが 歴史です

何年も 何十年も 修復を阻むものが ばら撒かれたことが

残念でなりません


    一応女装ブログなので ご勘弁ください

IMG_2189縺ョ繧ウ繝斐・縺ョ繧ウ繝斐・縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130308175914

 テレビでやってた 丸い 動物が可愛いかったので・・


        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村







いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

さぼりぎみのブログです

7日に 原子力災害地域 立ち入りをして来ました

今回は 南から 北に通り抜けて浪江に入ってみました

IMG_2212_convert_20130307181041.jpg

いわきまで行き Jビレッジを目指します

IMG_2213_convert_20130307181203.jpg

ここら辺が Jビレッジ入口 

IMG_2214_convert_20130307181335.jpg

これが 道の駅 ならは 以前はここまで行けなかった

IMG_2218_convert_20130307181502.jpg

ここから 福島第2原発に誘導される 

立ち入り書類 装備 無線機などを受け取り 立ち入りとなる

第2原発 周辺 撮影禁止 でした

IMG_2219_convert_20130307181639.jpg

IMG_2225_convert_20130307183025.jpg

常磐線 この富岡駅 線路が無い

IMG_2222_convert_20130307181957.jpg

IMG_2221_convert_20130307182536.jpg

駅前広場

IMG_2226_convert_20130307183208.jpg

周囲は綺麗にしても 動かせないものは 有る

IMG_2228_convert_20130307183302.jpg

これは 原子力推進PR館 エネルギィ館です


これを過ぎて 富岡役場前

IMG_2233_convert_20130307183836.jpg

どうなんでしょう・? 4,85μSV/h 

IMG_2232_convert_20130307184308.jpg

ここら辺 珍しい数値じゃない・・・

IMG_2234_convert_20130307183532.jpg

ここ 何処であるかは 言えない この後8,35まで上がった

IMG_2235_convert_20130307184650.jpg

何かのゲームに出て来そうな風景

IMG_2243_convert_20130307185451.jpg

そう 墓参りも 目的だったのです

IMG_2250_convert_20130307185824.jpg

知ってる人は知っている あそこ の辺り 車内で4,21
出たら 多分これの7倍位・・・

IMG_2252_convert_20130307185926.jpg

作業員を載せた 白いバスが曲がって行く先が第一原発

IMG_2253_convert_20130307190106.jpg

その交差点 12,12μsv/h

外に出て 測ろうとしたら 女房の悲鳴 止めてって!
その場を走りだした

IMG_2256_convert_20130307190451.jpg

この電線の先に 原発

IMG_2255_convert_20130307190213.jpg

車内で 16,98μsv/h 多分外は 7倍位・・・

IMG_2257_convert_20130307190354.jpg

IMG_2259_convert_20130307190617.jpg

♪ お~おてて つないで 皆帰ろう・・・

IMG_2260_convert_20130307190714.jpg

疲れた・・・

IMG_2261_convert_20130307190810.jpg

北海道警 の皆さん お疲れ様です

 今日は これまでにしとう御座います

          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
          にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




 | ホーム |