プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


浜風だより

いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

 ブログ トーナメントが 最近の記事で多く成って来ています

 この記事も そんな中の一つです

      実は 私 無冠ではないのです

               反原発(66)ブログトーナメント - 政治ブログ村
反原発(66)ブログトーナメント

しかも 反原発のトーナメントで優勝しています
4人しか出ていないのですが 反原発の記事じゃない

動かすとか動かさないとかの問題じゃない
背負ってる リスクは 明日にも有りえる事と
啓発のつもりで書いて有ります

選挙とか 何か話題が有ったら出てくる 反対~ぃ!
の声  ニュース元が 朝日系列・・・

  そりゃー ニュースの取材力は 凄いんですよ

だけど それに嘘混ぜて流しちゃうから困るのです

都合の悪い所は 知らん振り しないで 頂きたい

今 福島第一原発 どうなっているのか 知って居ますか?

  鼻血 出して 大勢の人が ピクピク と ・・・・

そんなわけ 無え~だろ~ッ!

ちゃんと検証して それから反対しましょうよ !

・・・・・東京電力 隠ぺい体質だから・・・・

・・・・  ・・・・・マスコミが話題にしなけりゃ 調べもしない

そんな事だから 中国にも 韓国にも良いように言われて
国際社会から 馬鹿にされるんだよ

ネットであれだけ騒いだ4号機の燃料棒
 あと 何本残っているの ?

IMG_5257 (360x270)

2月26日 作業終了時で 残り 1137本

IMG_5260 (360x270)

 5月28日 作業終了時で 残り 587本  62%完了

こんな特殊なこと みんな知らないって言うでしょうけど
特殊じゃないんだよね  これ 皆にお知らせしている広報誌

東京電力 福島復興本社 推進室の発行している広報誌です

        地元向けに配って居るのです 
    なぜか お判りでしょうか ?

避難している人達のなかにも 原発に携わってきた人たちがいます
下手なゴマカシをすると とんでもないお返しが来るから
 割とゴマカシせずにお知らせとして 発表しているのです

もう1か所 注目して観ましょうか ?
       ここ ↓
IMG_5259 (360x270)
 3号機 格納容器からの・・・と有ります

図を見ると 黄色い方が原子炉容器 赤い物がタービンに
蒸気を送りる配管部分 そこの繋いである部分から亀裂が
見つかった と書かれて有ります

黄色の伸縮継手とは 地震対策で揺れても切れないように
自由に曲がる構造 衝撃も吸収できるのです

図を見ると そこから 外れた所から亀裂が有ったと
書いて有ります

 国会 事故調などで 津波で原発が・・・と言っていたのです
でも これでは 地震で亀裂が出来たとしか思えない

こんな事も公表しているんです 政治判断だったのでしょうけど
現場の実態と 政治家の答弁いいわけとは コンナに違う !

ただ闇雲に はんたあ~いって言うだけじゃ無く
 政治家の言い訳も見抜いて 検証して 自分で判断して
反対するべきじゃないのか

 専門家と称する人たちの言う事は 世論を誘導したい
マスコミとか謀略者が 使いたい所だけ繋ぎ合わせた
創作物としか思えない  どうか騙されないでほしい

陰で 何とかしようと頑張って居る多くの人たちが居る事も
知ってほしい  この世の中 御花畑じゃない事も
 理想だけで出来るものでもない 

面白い 現実っていうのも お見せしましょう
IMG_5237 (360x470)

機動隊だか 移動交番だか知らないが 川崎ナンバー車
でも 見てほしいのは そこじゃない

これは 常磐高速 走行中の風景    何か有るよね?
IMG_5235 (360x460)

         放射線量の電光掲示板 
    日本全国さがしても ここだけのプレミアム

そして まだ繋がって居ない 行き止まり
IMG_5239 (360x349)

でも 延伸工事が始まって居ます 
  電光版には 2,61μsv/h って出てますよね

延伸先 大熊町 石熊辺り 17,9μsv/h 工事中です

いや 何とも思わなけりゃ それはそれで良いんですけど

 ちょっと・・・・ どうなんでしょうね・・・?

気にしなけりゃ 気に成らないって事にしますか !

この記事で また出ます

           反原発(68)ブログトーナメント - 政治ブログ村
反原発(68)ブログトーナメント

ブログ トーナメント 3位に入賞です
    4人でやって 準決勝 敗退・・・・やっぱり ・・!

ご支援 ご助力下さいました みなさま 有難う御座います

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

  ささのは さ~らさら 軒端に揺れる~♪


         にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

  きっ きたぁ~
    ブログトーナメントのお誘い
     これです    うぎゃ~ヒカルさんのトーナメント・・・
        そういえば、いつからブログやってたっけ?ブログトーナメント - ブログブログ村
そういえば、いつからブログやってたっけ?ブログトーナメント

私が ブログを始めたのは パソコン買って1年過ぎてから・・

パソコン買ったのは あの震災の後 ・・・・
 震災直後から 動物保護活動を行い 4月20日位まで
南相馬に避難  支援物資の配給や放射能被曝の不安から
一時退避を兼ねて 知人を頼りに 避難先探しで長崎まで行き
(当時 1次避難のため 片道高速が無料となり指定ICの券と
被災証明の提示で行けたのだが 長崎 ICで被災証明を
提出させられ  被災証明書が使えなくなった 未だに
謝罪も 返還もされていない  そのお蔭で各県の社協で
門前払いを受けてしまった 

 被災証明のトラブルから 全てが空振りとなり 失意のうちに
帰途となった頃 南相馬は立ち入り禁止と成ってしまっていた・・・ 

行場が何処にも無く成って 泉崎村を経て泉崎は1か月間いた。
当時 川内と富岡の避難場所 浪江は受け入れられなかった
 親族なら良いとの事を聞いた娘は 交際していた川内んちゅう
と 婚姻届をだしたのでした  結婚式はまだやっていない

 天栄村にたどりついて 一息つき
 各種手続きが 出来る様に成ってから・・

2011年の8月に 失業保険がもらえたのだ
 それで パソコン買っちゃったぁ~~~

何とも 脳天気の様に感じるでしょうけど テレビ 新聞に
もの凄い不信感を抱き  必要性を感じた為でした



何とかネットを通じ 情報を仕入れる事に夢中に成りました
 除染関係を探しているうち 女装を開けちゃったんですね
  そこには トップでミ~ナさんが居た ・・・・
    にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
   ミ~ナさん ごめんね  これ 女装のフリーバナーで見つけたの
   この記事の為 ちょっとだけ 貸してください

この震災で 多くの支援物資に助けられた・・
家を追い出されても 生きていけるのは 有り難かった
正直 日本国民をこんなに身近に感じられた事は無かった
 何とか お礼だけでも 伝えられないか 

考えた末 ミ~ナさん人気に便乗させてもらいコメントで
 お礼を伝えたいと お願いしたのです
迷惑な話だよね  ミ~ナさん本当に御免なさい

パソコン関係 NECの98とか88の頃にちょっとやっただけ
 ウインドーズも知らなきゃ ネットも知らない・・・ムボーッー

それでも ミ~ナさん色々教えてくれました
手取り足取りじゃないけど 挑発交じりに色々見せてくれた
 試行錯誤で噛り付いて 覚えたのでした

水色の文字を残し ミ~ナさんは行方不明になりましたが
いろんなブログに お邪魔させていただき
コメントで交流出来る様になり 続けられるように成りました

ある日 みきの日曜日のみきさんへのコメントからブログが
始まったのです     いや~作れなかった・・・アセアセ・・・
IMG_0095_convert_20120805095916.jpg
 天栄村 標高985メートルは こんな世界 

ワンコの関係から天栄村標高985メートルから須賀川の
職安に 月2回行かなければならない時に立ち読みで
覚えるしか無く 本も買えなかったのです 
天栄ー須賀川間震災破損道路迂回の為 片道45キロ
 標高差約800メートル 燃料代が心配で本が買えない
ブックオフなどで手に入れた本は 古くて使えなかった・・・

第一号の記事を書いたとき 読んでくれたのは3人
 恨み つらみを書き感情が溢れ めちゃくちゃだった・・・
キーボード叩きながら 感情が先走って 涙が出てくる
読んでくれる人に失礼だから 自分の事ばかりでは無く
いろいろ混ぜ込んで 楽しくしようと思索した・・・

手が思うように文字を打ってくれない・・・心だけ空回り・・
なぜだ・・・上手く行かない ・・視線だけが虚空を泳ぐ・・

ネット検索で 説明を開いても プリンターが無い
 必死で ノートに書き写した  知らない事ばかり・・・
何とも思わない様な動作が 文字には成っていない
 パソコン教室なら こうですよ!って事が抜けている
   独学の山の中・・・
難しい・・・ 難なくブログを始めている若い人たちが
 うらやましい   61歳には辛かった・・・・ワカンネぇー

言いたい事が有るなら ブログにしなさいって背中を押して
くれた人  読む側の立場も考える様 教えてくれた 謎の
くまちゃんの飼い主  簡易モードオンで書いたブログを
何も言わず 楽しんでた公の人  今でもブロ友が嬉しいです

今が有るのも 始めの一歩に3人が居てくれたおかげです
 本当に有難う  感謝しています  愛しているわよぉ~♡

でも 皮肉交じりの辛辣な コメントの方針は変わりません
 よろしく お願い致します 

憎まれっ子 世にはばかる  実践中です

           
       にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
       
       にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 | ホーム |