プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


いらっしゃいませ こんにちは 御中根 蕗菜 です

昨日22日 一時立ち入りをして来ました
ルートは 前回と同じです
IMG_1577+(461x640)_convert_20121122174419.jpg

まっすぐ 行ければ何の問題も無いことなんだけど 駄目です
この先が 汚染のひどい地帯

IMG_1578+(640x480)_convert_20121122174542.jpg

南相馬を目指して 迂回します

IMG_1579+(640x480)_convert_20121122174633.jpg

県道12号 ここから飯館村になります

全回 記事に書いたのですが 走りながらどうやってモニターを
しているのか 判るように写真を撮ってみました

IMG_1580+(640x480)_convert_20121122174919.jpg

ちょうど スピードメーターの所にハマるのです
 0,99μsv/h の所 車外では この位です
IMG_1583+(480x640)_convert_20121122175014.jpg

今回は ちょっと低めです (実は モニターが警報音だけでなく
震え出したので 早めに撤去です)

数値的に考えますと 一日24時間×365日で年間では
 35127μsv/y 35,127msv/y 非常時でしかたなく
制定した 年間20msvを 15msvオーバーする数値 

こんな所を走り抜けるのです  
もちろん 低い所も有ります 極端な例ですが それはトンネル!
 これがトンネル通過中 (レア画像です! 石ポロトンネル内)
IMG_1589+(640x480)_convert_20121122183224.jpg

数値はちょっと見にくいですが 0,04μsv/h です
 核シェルターを地下に造る 意味の判る 数値です

 かなり交通量が有るにもかかわらず 持ち込み分も入れて
この数値は 素晴らしい

今回 モニター最高値は 1,47μsv/h 車内計測でした
 幾らか 数値が落ちた様に思えますが 霜が降りていた為
少ないとも考えられます (水分により 遮断されやすい)

帰りも同じ道来ましたが 朝よりは ちょっと高めでした

さて 立ち入り手順ですが
IMG_1604+(640x512)_convert_20121122185925.jpg
ここが 20キロで規制していた地点
IMG_1607+(640x433)_convert_20121122190026.jpg
 今の規制地点

IMG_1608+(640x360)_convert_20121122190119.jpg
待機中も マスク着用です

立ち入りに進む道
IMG_1612+(640x433)_convert_20121122190315.jpg
IMG_1613+(640x433)_convert_20121122190403.jpg
IMG_1615+(640x512)_convert_20121122190544.jpg
IMG_1617+(640x480)_convert_20121122190704.jpg
 きょうは 2番の受付場所
IMG_1618+(640x512)_convert_20121122190756.jpg
IMG_1619+(640x480)_convert_20121122190905.jpg
 ここ線量は 0,1位です
IMG_1635+(640x480)_convert_20121122190955.jpg

受付すると 立ち入りセットの貸し出しと成ります
これから 立ち入りがスタートです


ア~長く成ったので 続きます
         にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 


 
 

コメント

大変なのがよくわかった

ブッキーガンバレ!!
2012-11-23 10:44 | コウタロウ #- URL [ 編集 ]

Re: 大変なのがよくわかった

 有難う どうすれば解りやすいのかが判らない
放射能ズケが長いから 当然の事が 世間では知られてない

 あんまり やりすぎるのも 考え物だし 難しいです

 コメント有難う御座いました
2012-11-23 17:52 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

汚染

放射能って目に見えないから怖いですね。危険な目に
遭っていても気が付かない。測定器、手放せない。
汚染の数値もいつ下がるか、わからないんですよね。
2012-11-23 21:26 | みき #- URL編集 ]

Re: 汚染

目に見えないから 住んでいられる 見えたら
 今頃 大騒ぎ 通り越してると思います

 見えないって 政治家に都合が良いみたいですね

こうして立ち入りに入るのに 数字の7みたいに
入るしかないのに 復興どうのって書いたら 誹謗中傷だって
笑うしかない 
 コメント有難う御座います
2012-11-24 06:55 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/124-abe3bef1

 | ホーム |