プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナのブログです

 さて めでたさも 中くらいかな おらが春 をやっています

 このブログ 女装80%で御座いますが 10%は 福島情報

 原子力災害 避難民の立場から 離れる訳にはいきません

 そんななかで 1冊のまんがを見つけました

IMG_2002+(480x640)_convert_20130101115022.jpg

 風評破壊天使 ラブキュリ 大和田秀樹先生による漫画です

 放射能被害に対して の解説として書かれて有ります

 物語の内容は 風評による混乱に立ち向かう少女たちと言う
 ありがちな 展開です   しかし これには 解説のおまけ
 が 有ります

 この解説は 東京大学医学部付属病院 放射線科准教授
 中川 恵一氏により 監修されたもの

 私なりに 得た知識のなかでは 一番妥当ではないかと
 思える 内容でした  基本という点からは 素晴らしいと
 思いました 

 世界の今の常識 基本としてこれは 参考に成ります

 その反面 福島での状況は どうでしょう

 色々な 医療関係者の安心宣言のようなものがなされて
 沈静化を図って居ますが 現状をどの様に考えているのか

 判らない点も多々 見受けられます

 爆発から 避難地までの データが抜け落ちた安全宣言や

 モニタリングポストのメンテナンスに合わせるかの様な
 4号機 建屋の突貫解体 などが 行われています

 後に この解体はノンタンの視察に合わせた工事と判りました

 インターネットで ヤマシイところは有りませんよと 
 ライブカメラを設置していても ライブ映像を止めて 工事
 が行われて居たようです

 除染ビジネス花盛りの浜通りですが 有る大手ゼネコン幹部
 は 数値の調整を打診するそうです 嫌だと言った業者を

 排除する傾向に有ります 

 せっかく 認識を高めようと 苦心している傍から これです

 詰まる所 個人個人の判断にゆだねられて うやむやに成る
 のでしょうか

 大変 難しい問題に 成って来ております

 たまには こんな漫画でもいかがでしょうか




 
 正月の話題じゃないけど 半減期80日のヨウ素が毎日
 検出されている 福島情報でした

 これって 誹謗中傷に成っちゃうのでしょうか?

 去年の画像ですが 金色と銀色の 青大将 今年の干支です

IMG_0179+(640x480)_convert_20130101131344.jpg

 ちなみに この青大将 690CPM  13ベクレルの汚染
 でした  重さが解らないので 食べられるかどうかは不明です
 数字だけ聞くと判らないけど 重量あたり・・なになにと成るのが
 普通です 単位も誤魔化されない様にしないと解りません
 (食品の場合 Kg 当りとか 100g当り ベクレルとなる)


 
 どうぞ 本年も皆様方にとりまして 良いお年と成ります様に
 お祈り 致します

        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

           にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

          
           にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島 その他の街情報へ
にほんブログ村
           
            にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
          


コメント

「安全宣言」という結論が決まっていて、そこに合わせて理屈を付けていこうとするから、矛盾がいっぱいでてくる。
こんなのばっか・・・
2013-01-02 04:21 | おまたせくまちゃん #OStXPLFw URL編集 ]

なんだって、真実はひとつなんだけれど、
それ、わからないように操作されて報道されているのを
感じてます。
現場の声は聞こえてはまずいんですよね。

鉄10㌔と綿10㌔とどっちが重い?
とかクイズありましたね。
2013-01-02 14:17 | れおん #- URL編集 ]

ラブキュリ

明けましておめでとうございます。
ラブキュリ興味あったので調べみましたが、面白い内容のようですね。
僕が以前上げた自然被爆の話なんかもあるようで、嬉しかった~
不安から誰でもデマを信じそうになるのは判るけど、
そういう悪質なデマが被災地の復興を遅らせる事になるのは残念でなりません。
この本、売れるといいな・・・
2013-01-02 22:19 | ひとは #7yu2AX4I URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんなのばっか・・・

 いや~ホントに 影というか 水面下 何やってるか
 判らない  これが 原子力村 とかを構成して

 いるんだと思います 裁量の範囲で済まされない時も
 でてくるんだと思います  郡山の空間線量 高かったのよ
 それで ネットを見たら やってたんですね 

 コメント有難う御座います
2013-01-03 05:15 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 青島さんが 言っていましたね 事件は 会議室で

 起きてるんじゃない  現場で起きているんだって

 霞が関会議場には言えない 現場も有るんでしょう

 だけど 危ないって・・・ 

 コメント有難う御座います
2013-01-03 05:21 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: ラブキュリ

今の常識 と言う点では 妥当なところでしょう

でも 現場に関しては 頂けない事実も有ります
避難区域 再編の説明会で 質問した所 総理府は
 まだ 放射能出ている事を認めています
4年後の帰還を目指して 除染中としていましたが
 突貫 解体前のデータで説明してた・・・
見ると聞くとは大違い 危ないとしか言いようは 有りません

 コメント有難う御座います
2013-01-03 05:32 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/163-de940e17

 | ホーム |