プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

一時立ち入りの状況を 昨日のブログで紹介しました

記録写真の羅列だけしたのですが 今日は解説編です

放射線量は 写真に出てる通りです  場所も知っている人は

判ると思います 順番に見れば ここだ!と判るように成ってます

IMG_2215_convert_20130308124113.jpg


実際 立ち入り制限区域内で 多くの方々 作業をしていました

そこで 被曝の実態計算をしてみました

もちろん これだけでは無いと思いますが 簡単にしています

IMG_2243_convert_20130307185451.jpg


1日24時間のうち 実質 屋外作業と移動の時間を4時間として

20時間 屋内に居る(約1/10の被曝とします)


 6,46μsv/h の所が有りました そこは住めるのか・・・?


6,46 X 4 + 6,46 X 0,1 X 20 =38,76

1日 38,76μsv の被曝 X 365=14147,4μsv

国の基準値 一般人では 1000μsv= 1msv (年間)
 同上  作業員(従事者)20000μsv=20msv (年間)

一般人が 住むことは 14倍無理と成ります
 じゃぁ~ 何日 住めるか だと 25,7997日(約25日)

 作業員は 住める ! だけど作業員になると 屋外作業は
 8時間以上になる 週5日労働として 年間200日で計算

6,46 X 4 X 200 + 14147,4 =19315,4

19315,4 - (0,646X4X200) = 18798,6

計算 合ってますかねぇ・・?

実際 高い所 低い所 動き回るので 差は出てくるんでしょうね

 6,46μsv/h の所の 作業員さん ご苦労様です

IMG_2255_convert_20130307190213.jpg


では 車内で16,98μsv/hの所は・・・どうなのでしょう・?

7倍なんてしないで一般人の計算して 37193,5μsv(年間)

 
国道6号線上 なんですけどねぇ~・・・・?

通過する分には 一瞬なんですけど 嫌な感じです・・!

IMG_2252_convert_20130307185926.jpg


原発入口に 機動隊のバスも見えますよね 

大丈夫なのでしょうか 応援のお巡りさん達 心配です

去年の1月4日に 不審尋問で 車止められたことが有ります
ココでした・・・ 書類の確認でしたが 他で停めてほしかった・

数字だけ 出されると 検証が難しいですよね 
なかなか 反応しにくいのです  解んね~もんッ!

見えないけど 機械は反応してました 2,5μsv/h にセット
 浪江に近ずくまで 鳴り止みませんでした

こんな事 普通ブログに書かないよね

私 馬鹿だから 平気だもん・・

風評被害を恐れ 隠すより きっと判断できる人が居ると
信じています   現実を誹謗中傷と 言えるのか・・?

 311から2年に成ります・・

 春は また来ました

IMG_2245_convert_20130308125232.jpg

壊れたものは 修復してきたのが 歴史です

何年も 何十年も 修復を阻むものが ばら撒かれたことが

残念でなりません


    一応女装ブログなので ご勘弁ください

IMG_2189縺ョ繧ウ繝斐・縺ョ繧ウ繝斐・縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130308175914

 テレビでやってた 丸い 動物が可愛いかったので・・


        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村








コメント

もう、濃いか薄いかの問題で、ゼロではないのでしょうね。
当初、体内に蓄積するなんて思ってもみませんでした。
知り合いで農学部の教授の中のひとりの先生が
311のあと、すぐに本を出しました。
それが昨日の米の内容でして、大きな期待は持てないけれど、
それでも自分に出来ることとすればそれしかないと思ったのです。

みんな空気中の数値のことはものすごく話題にするけれど、
解毒って話全然聞かない。
そして、これを勧めてもあんま反応もない。まぁ、いいけれど。
2013-03-09 21:04 | れおん #- URL [ 編集 ]

のど元過ぎれば

でいいのかな~
と思うくらい震災の事忘れちゃっています。
ブッキさんのブログ見てヒカルはドキッとしてしまいました。
アベノミックス、アベノミックス♪
円安、円安♪
景気がよくなる、よくなる♪
と、浮かれていてもいいんかな~と考えてしまいます。
2013-03-09 22:29 | ヒカル #ncVW9ZjY URL編集 ]

3月11日がとか近づくと、震災やら原発やらの報道が増えるし、TVでも番組が増える。

 避けているんですが、少しでもそれに触れると、身体の震えが止まりません。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2013-03-11 00:56 | Anthony #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

れおんママさんへ
 前にもかいた 福島医科大学の アンケートの話ですが
 あなたは 除染を受けられましたかってのが有って
思いっきり 赤ででっかく 除染出来てるのかい 出来るのかい
何人 除染できたのかい って書いてしまった

医大でこれだもの 怪しげな教授呼んで 変な講演してる
 放射能魑魅魍魎が跋扈するのも当たり前です

コメント有難う御座います
2013-03-11 09:26 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: のど元過ぎれば

ヒカルさんへ

こちらでは 忘れようがない・・・ そこに有るんだもの
放射線数値 低いと 電池が無く成ってるのか心配に成るくらい

 有るのが当たり前って 怖い世界なんですね・!

景気が良く成れば 桶屋が儲かる・・・?

 原発止めろと言うヒステリーに 動かせというヒステリー

ほどほど あいまいの日本は 何処にいったのだろう?

難しいものですね

コメント有難う御座います
2013-03-11 09:37 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アンソニィさんへ
 一過性のお涙頂戴ものみたいなものですよ 報道なんて

実態とはかけ離れてる 天栄村って所で避難民を受け入れ拒否されてたのですが
私たちは 住みついた そして 有識者たちに 話した そして山を降りたのです

海外交流で天栄村に 学生が来た 体験した人が 居なく成ったので 
飯館から 人を連れてきて 話をさせてました 津波の話まで・・・

飯館までかぶる津波だったら 日本全滅してるでしょうね それほど山だもの・・

良いのかね~ぇ? 海外交流にまでデタラメ混ぜて 主旨は日本を良く知って
貰う為だってさ~ぁ・・・  信じられない世の中です

 コメント有難う御座います
2013-03-11 10:24 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/218-03c0acb9

 | ホーム |