プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

世の中 不思議なもので え~っ そんな事も解らなかったの?
 意外に 多いものです   新入社員がそろそろ 出始めます

社会人1年生 言い方はフレッシュで聞こえは良いけど・・・
これが 駄目なんだなぁ・・・ 新しい環境への順応性が低い・!

話が出来ない 聞く耳もたない 頭で想像できない 素直じゃない


数え上げれば キリが無い位(キリって知ってる? 桐なんだよ!)
検索かけると俗説で出てくると思うんですけど 

天正かるた とか出て来る 花札って書け無いの・・?
 花札の12月が桐なのよ! だから どんけつ 最後 最下位

私の頃は 職場に配属されて 上司の話以外に先輩から習う事が
こんな事だった  素直に聞くと結構頭に残る物なんだけど

 今は 即応新人 即戦力が求められてる  自分の気負いも有る
そうすると 検索に走る (良い恰好したいからな~・・・)
 そうすると 学者が書いたような 天正かるたとか言葉が出る

おぉ~今年の新人なかなか 知識人! 期待が持てそうと成るが
実態は どうなんでしょう・・・? 頭は良さそう コンピもOK

 仕事させてみたら サル以下・・ 根性も無い 我慢が出来ない


どこか 変だよねが重なって 居難く成っちゃうw・・・

 果ては 5月病の様な お病気に成っちゃう・・・
(ストレスの解消に 女装に走るのはこんな頃  大歓迎です)

世の中 ゲームのクリアーの様なもの 無いのよ~
学校の答えが 1つだと教えられてきたのに 答えがいっぱい・・

何処か変だよね ゲームだってクリアー条件に向かってまっしぐら・
2~3回クリアーしてみて クリアーしない遊び方を覚える

その前に 次に移る人も多い 最初から攻略本に頼る人も居る
それでも満足感はそこそこ味わえる・・ 良いのかなそんなもので


 原子力関係の皮肉 書く人がなんで こんな事書くのかな~
今 正に行われている除染が これに当てはまる

修理の基本が 初期の状態に戻す⇒ 除染 クリアー・・・
(最も さわぎ易い 単純明快な答え )

攻略の方法を政府が募集したけど 決定打が無い   じゃ~ぁ~

何をする 水で流せ(環境汚染で挫折 なにを今更と言って 汚染水
を流すと言ってる 元凶も居るのですがね~ぇ!)

土壌をはぎ取れ (面積が広すぎて 大量汚染土の置き場が無い)

後は・・イスカンダルにコスモクリーナーを取りに行け・かな?
 (宇宙戦艦 ヤマト が無い、イスカンダルが無い、)

回復剤 1UPきのこを買うのに 化け物退治して金稼いで・・・
もうちょっと 待ってねってやってる

 このゲーム 終わりは あるのでしょうか・・?
 クリアー出来るのでしょうか・・・?

ゲーム世代が 実権を持ちつつある昨今 凄く不安です
難し過ぎるゲームは ほこりを被って忘れられようとしている

 地図 有るよ!

IMG_2329_convert_20130329115508.jpg

 攻略予定表 有るよ

IMG_2331_convert_20130329120854.jpg
現在の位置も出てる
IMG_2330_convert_20130329120506.jpg

処分方法確立されている想定のもとで 30~40年後まで


 首から下げる ネコのすず (アイテム)

IMG_2334_convert_20130329121815.jpg

健康管理の機材の 説明 

IMG_2332_convert_20130329121232.jpg

4月から入れるように成る場所の地図

IMG_2335_convert_20130329122141.jpg

 回復剤 1UPきのこの様なもの

IMG_2333_convert_20130329121615.jpg

あとは 何が必要だ・・・?

給水車も 仮設のトイレも配置した ガソリンスタンドだって

始めるらしい   家屋の周囲は除染チームが整理する事なので

屋内の清掃修理 片ずけを行う  勇者 が要る・・・


往復3~4時間と作業時間(5時間以内)をこなす 勇者が・・・

 新入社員諸君 いろいろ問題が有るだろうが・・・

 あんた方の 若さが  うらやましいぜ・!


 フンッ!  愚痴っちまった・・!

       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

       にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村








 







 

 

コメント

ピンキリ

ブッキーナ♡さん こんにちは

キリ、そんな意味もあったんですね。
ピンはググったら、点で一だとか。
ポルトガル語だったとはねw

どこかの会社では、
古い社員は入社試験倍率が低かった時代
で、新入社員の方が優秀だったりしますがw
2013-03-30 11:44 | なお #mQop/nM. URL [ 編集 ]

ピンキリとキラーズ

おいらの世代は「新人類」
なんて呼ばれてました。

ガンダムの「ニュータイプ」から
きた言葉なのかな。

いつの時代も「今の若い者は◯◯」って、
小言いうのが世の常らしいね。
2013-03-30 20:57 | ケジボン #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

もぉ、めっちゃ、新人類って言われまくってましたよ!

花札が月ごとに柄が違うこと、誰も教えてくれませんでした。

花札はめっちゃ、得意ですよ!

ゲームって、100%クリアしたら、隠れ画面で次のステージがあったり

100%クリアした人しか見れないお宝画像があったりするよねぇ~
2013-03-30 21:57 | れおん #- URL [ 編集 ]

Re: ピンキリ

なおさんへ
 たしかに 急成長期に採用に成った人たちの中に
人手不足で まあいいか~って採用された人います

公務員に似た勤務形態に固執した人たちみたいな・・・
その中にも 味のある人も居ましたね 新入の方が優秀な人
たしかに居ます ヤッテる事とやりたいことの差が有り過ぎる
 だけど 生活って やりきれない思いの人も多いのです

四面楚歌で苦しんでる人多いんでしょうね 女装も出来ず・・とか!
 自分は愚鈍ですからって あきらめてるような・・・

 これ 語ると 難しすぎます コメント有難う御座います
2013-04-01 06:39 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: ピンキリとキラーズ

ケジボンさんへ
> いつの時代も「今の若い者は◯◯」って、
> 小言いうのが世の常らしいね。
  なんか 平安時代の文献に書いて有る様ですね

人類は進化しているんだろうか 解らない・・?
 忘れられないの~♪ と10年たつと恐ろしいものに・・・

なにより それが恐ろしい・・ 
 コメント有難う御座います
2013-04-01 06:46 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れおんママさんへ
 私から見れば 完璧に新人類の資格有ります
パワフルだし・・ 自宅勉強しなくても 1/3以上の
上位成績を保つような 人だと思えます

 練乳とあんこに 引きずられる様には 見えない
 オブジェ乗せるのも 凄い!(プリントしちゃった!)
 お宝映像にします

 コメント有難う御座います
2013-04-01 06:55 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/230-c202734d

 | ホーム |