プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


近況です

いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

FC2 の調子が悪いのを 良い事にして サボってましたぁ~

さくら咲いてる中 ウロウロしていたのですが 肝心な所に

近ずけず ネタ切れ状態です

その1  福島市 花見山  

 これがまた 凄いのよ渋滞で・・ トイレ使うのにコンビニに

行ったら 駐車場から出られるのは 反対方向だけ・・

 枝道迂回でも 進めない・・・不本意ながら 断念しました・・

その2  三春 滝桜 

 磐越自動車道 三春インター 渋滞で降りられない・・・

 みんな 知っているんだろうか? インターからどの位の
距離が有るのか・・ 遠いんだよっ! 

 近くに見えても 田舎は 遠い! 距離知ってたら行けない・・

 あっさり 断念! 


そんな訳で 浪江に行ってきました

今回は こんなルートで・・・

IMG_2278+(640x480)縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130417073712

災害地域再編に伴い 通れるルートが出来たので 紫ルート・・

 いや~ 地図を赤く塗ったけど そこら辺 心情的にも赤い・・・

114号国道の町境(最高部)超して下りに入ったら ピィ~ピィ~

3,46μsv/h から始まった・・・(車中の数値)

町境に 警備員のゲートが有るだけ 警察官は居ない・・・

IMG_2520_convert_20130417084342.jpg

・・・なぜ この場所を通行しようと思ったのか・・?

 今までは 警察官に規制され 通行許可の無い車両は
先に進めなかった所なのですが 4月から 入れるらしい・・・

南相馬の人が 墓まいりを理由に 通行証も無しで 入ったらしい・・

車両のナンバーと名前は 調べられ記録されたが 入れたそうです

浪江町の許可証の遅延により 再申請に二本松まで行った私たち・・

そこに流れてきた話が 許可無し入域(どうなっているんだ・・?)

さらに 追い打ち 怪談話し ! 

・・・立ち入り許可で 自宅に来て 入った瞬間 違和感を感じ

 ふすまを開けたら・・・そこには・・・



 引っ張り過ぎですよね・!

 ふとんが引いて有り 食事も摂った後が有ったそうです

 ちょっとしめった ふとん・・・

 誰かここで 一泊したらしいって言っちゃえば それまで
 なのですが 

 今まで取得していた 立ち入り許可証には 実はバーコードが

付いており出入りの管理がされていたのでしたが 無く成った・!

 一泊しても 見つからなければ 過ごせちゃう・・


これは 恐ろしいことなのです 

 火気使用管理 盗難侵入 の恐れだけじゃなく

健康上も問題と成って来る 

以前 新町通りのA スーパーのご主人が 発見されたのも
管理が有ったからでは無いのか ?

何が有っても 感知しにくい現状が始まって居ました
( 保険屋さん こんなリスクの高い所 平気なのかね~?)

IMG_2521_convert_20130417084459.jpg

 ここも直進しました

IMG_2524_convert_20130417084616.jpg

ここが 常磐線の跨線橋です ここまでが帰宅困難及び居住困難区

このさきが 規制解除準備区域です


こんな事 書くと それじゃ 俺も って思う人向けに 一言
 もちろん 公開しない秘密も有ります チェックも有ります
 出来ると安易に思わない方が 賢明です (念のため・・)


IMG_2526_convert_20130417084709.jpg

それでも国道6号線 お巡りさん居ない・・・(元検問所です)

こりゃ~ 自転車で日本周遊してる連中 入れちゃう

迂回して 阿武隈山脈登れって言っても 登らねぇ~よなぁ~

警告看板の一つくらい必要だと思うけど・・・・


個人的には こんな看板が良いのではないだろうか


この先 10キロで 従業員募集中
 五レンジャーみたいな恰好で
   君も 働かないか ?
年間 許容限度 が 従業員なら 200割増し  今なら お得です


 う~ん・・真っ黒 冗談  心苦しい・・・!

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

       にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

御免なさい 間違いました・・

 この記事のなかに 跨線橋を越したら と有りますが

 この跨線橋は 郡山288号線の跨線橋です

 編集で気が付かず 使いました 

 本当は この看板が撮りたかったのです

 ここに 立ったら・・・ 何 言われるか解らない・・・?

IMG_2524_convert_20130419075840.jpg


















コメント

状況がわからないのが一番やばい

警告文の内容が理解できる人なら、
あとは自己責任だと思うのですが。
そんな風に考えたら、いけないのかな。

そんな看板すら、ないのですか?
2013-04-17 20:57 | ケジボン #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

じぇ!を流行らせよう♪

なんか、場違いな感じのコメントでごめんなさい。
ブッキーナ♡さんこんばんわ♪
岩手弁で驚いた時に「じぇ!」ていうの
ブロトモのみんなではやらせませんか?

FC2ブログから今年の流行語大賞をだそ~!

コメントとかする時に驚いたら必ず「じぇ!」を入れよう~
じぇじぇじぇ!とたくさん入れたらとても驚いた~ということです!
楽しくないですか?

ブッキーナ♡さんのブロトモの皆様もよかったら「じぇ!」使ってください。
よろしくお願いします♡
2013-04-17 22:13 | ヒカル #ncVW9ZjY URL編集 ]

Re: 状況がわからないのが一番やばい

ケジボンさんへ
> そんな看板すら、ないのですか?
 有ることは 有りますが 地元の軽トラ辺りは
まるで無視して 行きます(くそじじいっ!)
それ見てたら 行っちゃいますよ! 

 最高学部に在籍の あんちゃん達が始末悪いのです
自転車かついで バリケード突破する (自己満足・・?)
達成感は有るけど 放射能物質も有るんだよ・・!

地元では 気持ち悪いから 白いタイメックス着るなとか
言っている よっぽど汚染されている様に見えるから・・・

 これほど 汚染されていて 認識が無さすぎる
みんなで 白い服着てたら 外部から来た人に警告できる
 最高の看板になるのに  外聞が悪いの一声で 下火に成って

危ないと思った人は 自分だけやればいいんだって・・・
 
 伝わらない危機意識 認識  滅亡の瀬戸際かもしれないのに
電気会社で停電するご時世 見えなけりゃ良いと環境汚染

 考える事は 山ほどあるんですけど 減らないですネ!

コメント有難う御座います
2013-04-18 06:22 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: じぇ!を流行らせよう♪

ヒカルさんへ
 是 が語源だと思います 本当かい? マジでぇ~?
そんな感じだと思います J J J  簡単で良いのでは・・・

流行語より インターネットで流行りそう J J J ッ!

 J ? J ! J J Jッ! スパムでやられるかも・・・

コメント有難う御座います
2013-04-18 06:34 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

昨日も揺れましたね。
最近、揺れ方で、福島なのか、千葉県とか茨城県なのが、
速報見ないでもわかるようになりました。

その件、怖いですねぇ。
やめといた方がいいこと(その人にとっては悪くないけど)は
どんなに厳しくても出来る人にはやれますもんね。
てか、厳しくなくなってきた点にも問題ありですね。
でも、もう、どっちも限界だと思います。

こういう事実は報道されないもん、
貴重なレポートです。おつかれさまです。
2013-04-18 06:43 | れおん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れおんママさんへ
 最近 揺れてますねぇ~
大丈夫ですか 市川・・・ 液状化とか
どんぐりやまが崩れるとか・・・ 
 でも きのこは振動が有った方が良く出るのでは?

ほだ木(原木)たたいてるの良く視ますよ
 あみがさたけに続いて きのこ豊作なのではありませんか

くろうさ便 ごめんなさい 余計な事言っちゃった です

報道ですが 1秒いくらかかるのか知ってるのかぁ~って
 よく言っていますが テレビショッピング流すほど
時間あるのに 御都合主義 情報操作 極まって居ますね

視てもらって価値が出るのに はき違えてる
 相手にされなくなって来ている様に思います
新聞とらなきゃ それっきり・・・
テレビ視なけりゃ それっきり なのに・・

 コメント有難う御座います





2013-04-18 07:27 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございました。
いやぁ。世の中知らんことだらけですよぉ~
危ない危ない。そんなところ助けていただいて
ありがとうございましたぁ~

もうテレビの報道なんて、全然信じてないんだけどね。
事実はひとつなのにね。
2013-04-18 20:29 | れおん #- URL [ 編集 ]

お花見もたいへん

ブッキーナ♡さん、こんばんは。

有名所はどこでもたいへんそうですね。
上野も人また人でお花見どろこじゃない
にぎわいでしたよ。ま、目的がお酒飲む
ことなので別によかったんですけどね。

ご自宅に一時的にも戻られたんですね。
無許可立ち入りができるようになると
いろいろ心配ごとも増えるんですね。
2013-04-18 23:42 | なお #mQop/nM. URL [ 編集 ]

この先警戒区域

だけでは、何に警戒しているのかが伝わるわけがない。
併せて「子ども110番」じゃ、変質者出没警戒中と思うのが自然だよ。
看板は「放射能注意」にすればいいのに。
2013-04-19 06:30 | おまたせくまちゃん #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

れおんママさんへ
 あやまりを正すに憚る事無かれ なのですが

見栄 体裁 に走っちゃうんでしょうね
 間違ったって言っちゃうと 裁判に負けるアメリカ式

そこから 誤魔化しが横行するようになったんでしょうね
 言い訳無用 切り捨て御免も困るけど 限度が難しいです

知らなくても良い事も負けずに多いのも現実ですね

 コメント有難う御座います 
2013-04-19 15:15 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: お花見もたいへん

なおさんへ
 田舎は 車が無いとどうしようもないので
大変なのです 一時だけの催しものでも駐車場が無い

 公共交通が 頼りにならない(ほとんど無理)
住宅の広告 に最寄駅が書いてないものが多いんです
 有っても 徒歩40分とか・・・(冬なんか死ぬ・・)

車で行くから 酒飲むときは ハンドルキーパーが要るんです
 酒飲まない人が犠牲に成るので この時期逃げる人も多いのです


 コメント有難う御座います
2013-04-19 15:33 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: この先警戒区域

くまちゃんさんへ
 知らせるべきものは 知らせるのが道理
 風評を恐れても 今更どうしろというんだろう

 東電から 補償を貰う時だけ 被害者ぶって
みっともない ってなこと言っている

除染だって5年後の半減を目標としている
(作業1割 自然消滅4割で 半減なんだって・・)

こんないい加減で良いのだろうか・・?

 コメント有難う御座います




 
2013-04-19 16:04 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/239-903cb403

 | ホーム |