プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


ご訪問 真に有難う御座います 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡です

連休 如何お過ごしでしょうか?

連休どころじゃない 稼ぎ時の方もいらっしゃることでしょう

PM2,5の耐性を付けようと 多めに放射能を取り込んで

みました・・・

有る物を誤魔化して 無い様な事にするより 有る物は有る!

と認めて 上手く付き合うように注意したいと思います

 だって 有るんだもの・・・

車の中で この位・・・

IMG_2668+(461x640)_convert_20130504061717.jpg

が・・・ 降りてみると・・・

IMG_2669+(375x640)_convert_20130504062036.jpg

 この位・・・絶句! 色っぽくない無言・・・にげろ~ぃ!ヤバッ!

何処だ~ここっ!って声が聞こえそうですが 国道6号線の上・・・

行政のメンツも有りそうだから ブログ維持の為  ひ み つ・

 ♪特別じゃない 何処にで~も有る・わ~た~しィ・・・  


   また 脱線しちまった・・・!

え~ 気を取り直して ・・・

 間違い 勘違い は世の中に蔓延いたしております
国道6号線 走り抜けられると思って来て Uターンさせられてる
車にバイク 結構見られました   ここ通過できないんですヨ~!

その位 原子力災害が忘れられようとしています
 
そして 私の間違い 勘違いはこれ!
IMG_2676+(640x480)_convert_20130504070811.jpg

 某くまちゃんブログで紹介された 高原列車と高原の駅よ・・・
を勘違い  郷土愛に欠けてる私らしい間違いをしてしまった

(最初 これ見たとき  どっから高原の駅って発想が出る?って
批判的でした  校歌の話も混じり込み 間違っちゃったぁ~・・)

IMG_2674+(640x480)_convert_20130504070933.jpg

しかも 今は 錆びた信号に 倒れた街路灯の傍・・・

IMG_2675+(640x480)_convert_20130504071048.jpg

私の脳みそ 同様 風化のきざしです (浪江駅前に有ります)

IMG_2673+(366x640)_convert_20130504073025.jpg

関係各位の皆様に多大なるご迷惑をおかけしました
 ここに謹んでお詫び申し上げます

許してねッ! え~ダメ・・・

それじゃ~ 首の一つも差し出してぇ~・・・

IMG_2667_convert_20130504073947.jpg

なんじゃ~ こりゃ~  

え~ その~ T-2 の首でお許しください!
(楢葉 オールドカーセンターに有ります)

          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島 その他の街情報へ
にほんブログ村















コメント

わざわざ

駅まで見に行ったのね♪
小畑実の歌は、跳躍が多いな。
「高原の駅よさようなら」は同名の映画の主題歌に使われています。映画のラストシーンで出てくる駅は信越本線(当時)の信濃追分。特急の停まる駅だったから、当時でも東京日帰り楽々可能。
すると歌詞の「夜汽車の窓」が場所に合わないような。
もしかしたら歌のヒットに合わせて作られた映画?
2013-05-04 09:42 | でまかせくまちゃん #OStXPLFw URL編集 ]

この成分を吸収させて、(好む植物)
刈り取るという植物はないのでしょうかね。

ドンキホーテで、おしゃべりくまちゃんというのが
販売されてました。
2013-05-05 11:19 | れおん #- URL [ 編集 ]

Re: わざわざ

くまちゃんさんへ
 高原の駅ってのが ネックですよね
阿武隈高原としての駅は 川俣(汚染問題で揺れている所)
位しか思い浮かばない 今は廃線に成って C12が元の駅に展示されてます

当時6~7時間掛けて東京に行っていたのに 支線の川俣に夜汽車は
来ない すると 常磐線回り上野行き(青森発 夜行列車深夜発着)
朝 東京到着を目指すなら 浪江も有りえますが 高原が・・・?です

東北本線が混雑すると 単線の常磐線が活用されてました

ご当地の有名人と成ると どこでも我田引水で それらしく ゆかり とか
やっちゃうから どの程度だったかは 歴史の闇に消えちゃうのかも知れませんね

事情を知っている話の又聞き位の記憶だったので 正確には解らない
 由来って書いて有っても 違う説が存在するのが 世の常みたいですね

今みたいに 検索できても 投稿者の意見偏重に成って来ると 難しいですね

 コメント有難う御座います
2013-05-05 16:57 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れおんママさんへ 
> この成分を吸収させて、(好む植物)
> 刈り取るという植物はないのでしょうかね。
 かつて ひまわりが有力視されていましたが
刈り取って どの様に処理するかが大きな課題に成りました
 焼却炉に貯まった 放射性物質は移動できない 焼却時 空気中飛散
の点でも 問題となります  最終処分場が無いので 仮置き場ですね

仮置き場も 除染関係物質で満杯状態です 放射性物質の移動の許可が出ない
 つまり 吸着しても 吸着物を庭先に置くしかない せいぜい仮置き場くらい

仮置き場は 相乗効果で 数値高いですよ (粉砂糖を角砂糖にしたようなもの)
それが 庭先に在って 除染と呼べるのでしょうか・・?

それに 放射性物質 止まって居ないのです 出ているのですよ
 収束宣言したのは 野田さんだけです 

半減期8日のセシウムが今も検出されています これ8日前の
放射能・・  1週間まえに出なくなったなんて聞いた事無い

 コメント有難う御座います



2013-05-05 17:22 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

そうだった。。。

またその処分を考えてなかった。。。

申し訳ありません。浅墓な米。。。はずかし。。。
2013-05-05 21:02 | れおん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れおんママさんへ
 うさぎフェスターボ 大盛況 おめでとう御座います

放射能吸着率 一番は キノコ類らしいですよ 
 だからチョット心配してます(市川方面)

れおんママさんだけじゃないです みんなその位の
認識なのです  補償 賠償を考えた場合

え~らいこと やっても~た~ どえらいこっちゃでぇ~・・・
 って一番思っているのが 東京電力と 御国でしょうね!

先祖代々の土地 とか 元の暮しとか言っているのは 
金を引き出す手段のようです (政治の駆け引きか?)

↑ は 個人的な意見です 特別な団体等とは関係ありません(念のため)

温水洗浄トイレを知った人たちが ちゃっぽんトイレの暮しに
 戻るのだろうか・・? と言うのが私の疑問です

物価だって 病院だって 利便性が違う仮設住宅(狭いけど・・)
 古い家長制度が切れ ほくそえんでる若夫婦・・・

除染の道は 遠いのです

コメント有難う御座います 


2013-05-06 06:21 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

ブッキーナ♡さん、こんにちは。

まだ放射性物質が出続けている
のですね。
仮設住宅は狭いけど、便利な点
もなくはないんですね。
2013-05-06 10:53 | なお #mQop/nM. URL [ 編集 ]

ただいま~♪

記事とは関係のないコメントです☆
留守中のご訪問ありがとうございました。
ヒカルと呼んで♪に
ブロ友の皆様にお土産のつもりで神戸の夜景の動画載せました。
また見に来てください♡
2013-05-06 23:59 | ヒカル #ncVW9ZjY URL編集 ]

Re: タイトルなし

なおさんへ

仮設住宅の良い点は 家賃が要らない 冷蔵庫 エアコン テレビ
 洗濯機 ガス台 ユニットバス 温水トイレ こたつ 完備

時々 支援物資の配給 イベントの参加優先 老人にも安心対応
避難民らしく見える 等など

悪い点 狭い(二人住まいで1LDK 4,5畳)寒い ウルサイ(ベニヤ板
1枚向こうが 隣の家) 若者が少ない 等

贅沢は言えない立場なのですが 大分慣れて来たようです

放射性物質の飛散は 少なく成りましたが 出ています
 実態は 状況の把握がまだ出来ていません (数値が高くて難航してます)

ビニールシートかけて 水で冷やしているだけです
 溶けた燃料棒の観察にも失敗しています (溶けてないと これほど汚染しないと
推測しているだけで 溶けたものを見たわけでは無い)

ホントの所 予断を許せない状況が続いているんです 

この状況のどこら辺が 収束にむかって進捗していると宣言できるのか
 神経を疑いたくなるのが現状なんです

把握出来ていない 推測の臨時処置をしているだけ 

そんな状況を知って居ながら 行ったり来たりしている
私も 無神経っていえば そのとうりなんです

コメント有難う御座います
 
 
2013-05-07 09:44 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: ただいま~♪

ヒカルさんへ
 たっぷり 楽しんで来られたようですね
神戸の夜景 懐かしく思い出されました

 もっとも私の場合 トラックでフェリーボートの上
からの夜景でしたけど・・・

 おかえりなさい  今後ともよろしくね

コメント有難う御座います

2013-05-07 09:49 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/247-6558b18c

 | ホーム |