プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


温度差 制御

いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

朝晩 涼しくて良い感じです   ほら  モフモフぅ~ のお届けです

IMG_3444のコピー (350x263)

木綿の季節が ちょっと 変わって  なぜだか触りたくなる !

もう一丁 モフモフぅ~~~~♡ !
   IMG_3446 (293x350)

でも これは 都会仕様  都会はこれがモフモフぅ~~~

じゃ 田舎は どうなのよ ?

 そっと 教えます 雪国仕様は こんな モフモフぅ~~♡ !
IMG_3442のコピー (349x350)

ホントなんだってば  鶴岡じゃ これがモフモフぅ~~なのです!
(この子は 名前を 徳床 公太郎ちゃんと言います)

ついでに 私も 寒くなって来たから 着てみた!
IMG_2060のコピーのコピー_edited-6 (350x754)
 多分 誰も気が付かないハズだ! 何気なく着てる・・・
しかし 寒いと思った青森 31度も有る  あちぃ~・・仕込み失敗かな

温度コントロールとも言ったり 来たり・・Ctrl ポチィ!

なぜに こんな始まり方か言い訳しますと テレビのネタです

昨日 チンパンジーと人間の会話実験をやっていたのですが

霊長類で人間に近いから 出来るはずだ・・・・

冗談じゃない! 犬だって ネコだって 会話してるじゃない
コミニケーション 摂れてるでしょう  それが会話でしょ !

下手に 来訪者に オ~ノw~何てやってるより よっぽど伝わる

研究者は 細かい感情表現とかは 霊長類って考えたんだろうね
同時に ウソも付く事 考えられなかったのかね~  先生様!

犬とか猫は ウソつかないって人 観察がたりないよ!
 とぼけるし 誤魔化そうとするし だけど観念したら謝る!

遊ぼうってお気に入りのおもちゃ持ってくる・・・

 *  思考よ  止まれ !

この場合 誰が遊んだら 誰が楽しいおもちゃなんだ?
犬 か? もちろんそれもする だけど私のおもちゃも持ってくる

共通のおもちゃを運んで来て ダメなら私のおもちゃを運んでくる
そして隣りに座って視てる それも拒否するとゲームソフトをくわえ
ゲーム機まで運び テレビの前に来る ・・・

仕方ないや これで遊びたいんだね やってもいいよ 
脇で視てるから  この躍動感 一緒にみたいんだよ!

犬が話しかけてるようじゃないか  これ会話でしょ ?

昨日のさる こんな事も出来なかったのかね 
それとも 人間がバカなのかい? 読み取れないのに研究かい?

人間の脳が勝手に解釈してると思うのだが 実際にこんな事する!

ネコだって捨てたものじゃない (捨て猫は行けません!蛇足 )
探知能力は凄い 人の顔は見分けるし 教えてくれる

そんなもの見た事も聞いた事も無い 馬鹿じゃないのって言われる
だけど ホントにやらないかな? そんなことやっているって
人も居るはずです  それは 良く観察してる人と利用してる人

宇宙人探すより 隣にいる猫との会話を楽しんだほうが 
良いと思うんだけどなぁ~

今年は ハチが異常発生らしいです  羽根の音がしたら・・・

これだって ハチの会話じゃないのか  警戒してるよ 来ないで!
バチッって鳴らされるまで 気が付かないのは 人間の怠慢 ?
そして 刺された~って 皆殺しにする  砂嵐の中でどこかの
軍隊が 同じような事をしてた 

汚染水とオリンピックでも コントロールという事が話題です
コントロール(制御)は現状を把握して初めて 止めたり走ったり
することなのでしょう  隣の猫ちゃんに天気を教えてもらう事
から 始めないとコントロールが難しいと思いました

汚染水 なぜあんなに溜まるの? 地下水源まで燃料棒溶けて
行ったから なのでしょ! あの2メートルにも及ぶ基礎の
マンメードロック 幾重にも組まれた鉄筋をも突き抜けたって事
なんでしょ 地下水源で冷やされて止まったように見えてる

・・・観察出来てないので 判らないって テレビでやってた
さるの実験みたいですね    観察って意外に難しそうです

ファーブル先生 凄い人だったんだぁ~!

う~ん 入り乱れての 皮肉 感じない人は感じないので
しょうね  どこかに でっかい蜂 居ないのかなぁ~ 

       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメント

漢字では

モフモフぅ〜は、毛布毛布〜と書きます。
ちょうど季節の変わり目で、
タオルケットから毛布へ移行する時期だし。

v-287ジャンガリアンハムスターは、
埼玉に住んでたころ飼ってたなあ。
新鮮な果物あげて、
残りはおいらが食ってた。

安倍首相の「完全にブロック」発言は、
開いた口が閉まらなくなるほどびっくりした。
「そんなこと言っちゃっていいの?」
2013-09-14 06:38 | ケジボン #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

毛不毛不

観察した結果が都合悪そうなら観察しない。若しくは、観察した結果が都合悪ければ、観察しなかったことにする。
ってことなんだろうね。

会話は無理だと思うけど、意思の疎通くらいはできるよ。
チンパンジーは「こんなの嫌」って伝えようとしていたんじゃないかな?
2013-09-14 19:12 | でまかせくまちゃん #OStXPLFw URL編集 ]

羽根の音

 その昔の米国ドラマ「グリーン・ホーネット」を思います。

 テーマ曲のイントロも蜂の羽音のイメージしたものでした。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2013-09-15 00:15 | Anthony #- URL編集 ]

入れない

自分のブログに 入れない・・・

え~ みなさまへ 管理に入れない状態の為
コメントのお返事が 遅く成りますのでお許しください

 御中根 蕗菜 ブログ管理人です ブッキ~ナ♡だお!

へぇ~ 認証に成ってる・・・信用されてない・・!

そんな訳で 遅れます 御免なさい
2013-09-15 04:25 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: 漢字では

ケジボンさんへ
 毎度 お世話に成っております
いや~ 御免なさい思わず 鶴岡を出してしまいました

いやぁ~凄いな政治家って! 講釈師 見てきたような
ウソを言い ! って川柳が有りますが ・・・

見れない物まで 断言しちゃう・・・もはや予言オカルトの
範疇なのでしょうか 

コメント有難う御座います  (やっと管理に 入れた)
2013-09-15 05:21 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: 毛不毛不

くまちゃんさんへ
 研究資金とか 結果を出すとか幾つかのキーワードが
入っていましたね  われわれ日本人は くまと相撲とったり
 カッパと遊んだり 動物ってものを見るとき 同じ高さで
考えるけど 外国は違うようですね 凄く上から目線・・!

愛情って感覚より 使ってやっているんだゾ!って言う感覚!
 終戦後の統治にも そんな所見え隠れしていましたね

やっと管理に入れて お返事書いてます しかも
 青森 進駐軍 ベースキャンプ周辺からです

31度も気温があり じぇ~とか言っています

コメント有難う御座います
2013-09-15 05:36 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Anthonyさんへ
 そうですね グリーンホーネット思い出されます
加藤って役で一躍有名に成った 中国人が居ましたね

今の中国に期待しても無理でしょうね
 
う~ん 誰か 何とか・・ 他力本願みんなの願い!
 政治家も 思っている事でしょう

いつやるの う~ん! そのうち・・!

コメント有難う御座います
2013-09-15 05:46 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

日本人運転手のケイトー役は、ブルース・リーでしたね。

 あれのおかげで、スター・トレックのミスター・スールーも日本じゃ、ミスター・カトウになってしまいました~


http://anthony3b.blog108.fc2.com/


http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2013-09-16 00:17 | Anthony #GCA3nAmE URL編集 ]

Re: タイトルなし

Anthonyさんへ
 グリーン ホーネットのリメイクも視ましたが
最初のテレビシリーズの方が リアルに思えたし
バットマンなんかの絡みが無い方が良く思っていました

何と言っても車の反転収納が印象に残って居ます
私 車に色々乗せているので 反転すると大変困る!

燃料なんか ガス抜き穴有る為 大変だろ~な!
反転したは良いが ガス欠で走り出せない かっこわる~ぃ!

 コメント有難う御座います
2013-09-16 05:00 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/321-65395578

 | ホーム |