プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


みさわ

いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

今日も たいしたネタは有りません

IMG_3456 (350x263)
ネタ探しで ちょっとウロウロしてみました

なんと 愛想のいい アメリカ人に会いました
IMG_3495 (350x263)

小雨だったので 雨宿りさせてもらいました
IMG_3470 (350x263)
 ↑ F-16C 実用進化型  付いているのはAAM12

この人が付いて見張って居たけど 実弾装備
IMG_3471 (350x466)
 後ろに見える ミサイルはマーベリック

このポットが進化形の証 赤外線探知とカメラユニット
IMG_3477 (350x263)
手前の黒いオジサンの視線の先にユニットが付けられてる

一応判るように これです
IMG_3473 (350x263)

コクピット開けてサービス
IMG_3474 (350x263)

乗り込んで サービス
IMG_3476 (350x263)
 ギブミー スマイルって言ってみたら ここも無料でした

こっちは 消防指令車
IMG_3492 (350x263)
ファイアーチーフ 2です

こちらのスマイルも無料でした
IMG_3491 (350x263)


何か 感じが変でしょ・・・

 曇りから小雨に成り やがて土砂降り・・・

 航空ショー オープンハウス
雨で 飛行機飛ばなかったのです

今年も飛ばなかった ブルーインパルスです
IMG_3457 (350x263)


レスキューが モヒカンに成ってグレテいた!
IMG_3511 (350x263)

ホントは レスキュー位いしか 飛び上がらないのでした
そして これは飛行後点検をしている所なのです
ローター駆動系の点検は カバーが前にせり出すんですね

IMG_3510 (350x263)

異常なしの様でした

長く成りそうなので つつ”く にします

      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
      



コメント

ブッキ~ナ♡さん、こんばんは。

雨でブルーインパルス飛ばなかったの
ですか。残念でしたね。
三沢までだとかなりの遠征ですね。
売店のメニューにビールがw
のんびり一日楽しめそう。

2013-09-15 20:30 | なお #mQop/nM. URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさんへ
 三沢まで500㌔位ですよ そんなに遠くないです
何と言っても 東京は遠いですね 駐車場が無い!・・・

三郷からが遠い もたもた走るので警視庁に追い出されちゃう
 市川も遠い あそこら辺で 迷子に成る !

三沢 晴れてればのんびりですね 雨は最悪・・ビールが不味い!
ビーフ串焼きが今一 ターキーレッグが脂っこい 牛タン炭焼きはまあまあ

シホンケーキはちょっとべちゃ・・って飲食禁止の格納庫で食べてました

東京台風で大変でしょう 目黒川反乱警戒とかやっていますよ
 気を付けて下さい

 コメント有難う御座います
2013-09-16 05:24 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

疑問に思ったんだけど

強風で飛行機v-233が飛べないのは、なんとなくわかる。
でも、雨がどれくらい降ったら、
飛べなくなるのかわかんないんだよね。

やっぱ、雨粒の重みで飛べなくなるNO?v-12
2013-09-16 06:58 | ケジボン #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

消防指令車辺り

地面が鏡になってるけど、水が溜まってるの?
2013-09-16 09:51 | でまかせくまちゃん #OStXPLFw URL編集 ]

Re: 疑問に思ったんだけど

ケジボンさんへ
 基本ですが 風で飛べなく成るのは旅客機です
目的地に行けなければ意味が無いので 飛ばないのです
 軍用機は飛べますしかし その基地に降りるかは不明 危なけりゃ
他の基地に行くだけです 着陸が危ない為(残燃料 搭載武器などの為)です

戦闘機は 強い推力で雲の上に行っちゃえば晴れてます 
基地祭では 観客が見えないから飛ばないだけです

間隔を取りながら着陸もこなしていましたよ (飛んだけど 見えないだけ)

自動着陸が進歩しています それにACCって言う音声誘導だけで
滑走路に進入の訓練もしてるので 大丈夫です

悪天に 飛ぶかどうか ロシア機などは技量を観るためにわざと来る

今の所 発砲しないだけで 技量は優良です

コメント有難う御座います

2013-09-16 17:12 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: 消防指令車辺り

くまちゃんさんへ
 かなり雨が降りました だからF-16の翼の下で雨宿りしてました
こんな事 自衛隊は許さない  F-16とP3Cの下か格納庫に皆 避難して
小振りに成ると ちょろっと出てくるんです

滑走路は排水の溝が有るのですが エプロン(格納庫前)は排水悪いです

コメント有難う御座います
2013-09-16 17:22 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

訂正 ケジさま

訂正事項です 音声誘導着陸は GCAと言います
間違いました それ専用の周波数が10波位取ってあり
基本は 対象一機に1波を使います レーダーの機影を
視て ひっきりなしに放送します 交信は着陸脚チェックだけ
 目の前が滑走路です グッドラック・・で終了するのでした
 謹んで訂正します
2013-09-16 20:03 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/322-62665057

 | ホーム |