プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


B-1

いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

なみえ焼きそば B-1 グランプリ優勝 !

ちょっと 遅い記事に成りますが・・

たま~に 出てくる時事ネタ です

少々 お付き合いくださいませ !

IMG_4051 (350x263)

IMG_4052 (350x466)

ここが 元祖と書いて有る通り 浪江焼きそば発祥地

 縄のれん と言うお店  (11月14日現在)

この店の周囲は 地震と避難放置で かなりの数の家屋が
傾き 環境省による 解体撤去作業が始まって居ました

そして ここが 杉の家さん
IMG_4048 (350x263)

通りを挟んで あの焼きそばを頭に乗せた 大王の工場
IMG_4049 (350x263)

鉄工所 つまり 鉄板のプロ  この系列で八島運輸も有る
 日本全国どこにでも行ける 輸送のプロでもありました

そして 金の箸を受け取ってたのが 
IMG_4050 (350x263)

アクツ電気の社長 でした  (アマチュア無線歴 神クラス)

もう一軒 なみえ焼きそばに貢献した店
IMG_4054 (350x263)

荒れ放題 立ち入り禁止の 淋しい姿を見て来ました


被災地として名前が知れ マスコミのおかげかもしれません
 でも 彼らなりに 努力を重ね つかみとったグランプリに
拍手致します  応援してくれた皆さん有難う御座います

町民の立ち入り解禁前に 公益立ち入りで機材を運び出した
姿に 町民は怒り 何やらせてるとの声も多く聞こえて来ました

摂取する食品にもピリピリしてた時期に 伝統の秘伝味って・・・
 考えられなかった時期も有りました

後に 有志によってテイスティングを重ね 復元した味と
判りましたが  秘伝ソースを持ち出し・・等のマスコミの声
を聞いたとき 神経を疑ったりもしました

今も 我々には 備蓄食料の持ち出しは許されていません
 それに 放置しすぎて 喰えなく成って居る


  一なみえ町民として ご支持下さいました皆様に
  心より 御礼申し上げます  有難う御座いました

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
         こんな奴 浪江に住んでいたかぁ~?
        と 良く言われます 
      なぞの生物 ブッキ~ナ♡の実態は ・・・?





スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

なみえ焼そば優勝おめでとうございます☆
素晴らしいですね!
料理は作り手に心がなけれぱ、決して人を感度させることはできないので、皆さんの気持ちが味に込められた結果なんだと思いました☆
益々の発展を祈ってます。
\(^_^)/
2013-11-15 19:07 | レリア♪ #- URL [ 編集 ]

ブッキ~ナ♡さん、こんばんは。

このレポートってすごいかも。
なみえ焼きそばのテレビ番組は
あっても、この映像はないでしょう?
ここまで報道して、ほんとうの
なみえ焼きそばなのかなと思いました。

2013-11-16 01:08 | なお #mQop/nM. URL [ 編集 ]

☆祝グランプリ優勝☆

浪江やきそばって、太麺が特徴なんだってね。
おいらが喰ったインスタントのは、そんなに麺が太くなかった。
やっぱ本場に行って食わないとイカンな〜v-448
2013-11-16 04:52 | ケジボン #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

レリア レジェさんへ
 なみえ焼きそば 優勝の影で動いている人達
大体 検討がつきます  でも余計な事は余り言いたくない

味は 努力なんでしょうね 素晴らしいと思います
 
次回 B-1 は郡山開催・・・この画策も裏が・

あ~ 素直に生きられなく成って来ている 悲しいです

そのうち 33万市民がいる郡山の現状をばらしそうな
私が 怖い・・・ (そのうち・・・)

コメント有難う御座います 

 
2013-11-16 07:18 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさんへ
 どこの地方にいっても有ると思うのですが
建前と本音 いましきりに経済効果とか出て来ますが
 たてまえの経済効果なのですよ

本音のベストセラーに成ってこそだと思うのですが
そう成る事を願うしかないですね

めっき とか カサブタの経済効果は 怪しいです

なみえに入ったついでですが パシャってきました
 幻滅する人も居るとは思いますが カサブタの下は
こんな感じなのです 

視ると聞くとは 大違いとか言いますが
いまは 聞くに視るがくっいちゃって 誤魔化しも
しやすく成っちゃうんでしょう 

それを言っちゃお終いよ 身も蓋も無いでしょうって所まで
視て それで好きに成って頂きたいってのが 本音です

コメント有難う御座います
2013-11-16 08:19 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: ☆祝グランプリ優勝☆

ケジボンさんへ
> やっぱ本場に行って食わないとイカンな〜v-448
 さすが ケジボンさん よ~く解っていらっしゃる・・・

けど 本当にやるのは 大変よ
 先ず 原子力災害地域立ち入り申請を二本松市に有る(避難中)
浪江町役場に出して 目的を明確にして 浪江町内に入るのですが
水道の復旧されているのは 公共施設の一部だけ だから水が無い

地元の食材は使えないので 全部持ち込みに成ります
 プロパンだって業者が居ない(避難中) 調理は無理・・・!

それに 持ち込んだ物以外 飲食摂取禁止中 なのでした

こんな現状 みんな忘れちゃっているんだろうと思います
 だから 日本一周とかいって自転車で来る連中に腹が立つ

馬鹿かお前ら ニュース覚えていられないのかって思います
ただの通行止めじゃないんだ 健康に影響するかもしれないんだぞ

自分探しの旅に出ました って言うけど 他でやれ!

 ごめんなさい つい 愚痴ってしまって・・・

でも 良いきっかけになった コメントに感謝します
 コメント有難う御座います 
2013-11-16 08:42 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

おはようございます。バーソです。

初コメ、失礼します。
先日はありがとうございました。
文章を読み、写真を見て、コメントを読んだら、
朝から、ちょっと考えさせられました。
経済効果なんて言葉に浮かれてはいられませんね。
月並みの言葉ですが、がんばってくださいねー。(^_^)
2013-11-16 11:42 | ☆バーソ☆ #- URL編集 ]

Re: おはようございます。バーソです。

バーソさんへ
 訪問有難う御座います 
コメント大歓迎です が 余り役に立つ所じゃないです
申し訳ない  でも たまにこんな事やります

被害者と加害者は紙一重の危うさ 被害者顔した加害者に
成っては居ないか 日々追及しておりますが 難しいです

本当の所 秘伝ソースの持ち出しは有ったかもしれない
ですが あそこの放射線量 0,32μsv/hでした
室内保管であれば 1/10位 問題となる数値では無いのですが
 デリカシーに欠ける行為 それを報道するメディア・・・
それで風評だと 非難する・・ 何を信じればいいか 判らないです

たったこれだけの中に 世相が読み取れる・・・
 恐ろしいですよね 

コメント有難う御座います
2013-11-16 18:23 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/352-7c2b040a

 | ホーム |