プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


福島県の原子力被災者として 一言!

浪江町に居住していた 原子力災害被災者です

御中根 蕗菜と名乗り 被災状況なども織り交ぜて みんなに

共に考えていく課題としてブログを通じ問いかけて来ました

福島県が見捨てられ 栃木が 茨城がと言う記事を見て

無性に腹が立ってきました 感情のままって言うのはイケナイと

思い 黙って流してきましたが・・・

言いたい事は 有るのです
 何年経ったんだろう 消えないね 放射能物質の拡散状況

放射性物質の現状 です
IMG_3996 (359x449)
 これが 浪江の街の値 

IMG_3997 (360x688)
 これが 北隣り

IMG_4000 (360x758)
そして これが 概算の年間被ばく量として使える表

それじゃ これは どこに該当するんだろう
IMG_4057 (360x270)
IMG_4060 (360x270)
IMG_4089 (360x270)
IMG_4094 (360x270)
IMG_4104 (360x270)
IMG_4105 (360x270)
IMG_4121 (360x270)

測定点において 除染前と 除染後が記入されている

これらすべて 公園だよ(又は校庭)

こうして表示しているんだ
IMG_4122 (360x270)

一生懸命 年間被ばく量を1ミリシーベルトにしようと
努力しているんです

しかし その裏で 
IMG_4056 (360x270)
一般住宅まで 除染が進んでいない

道路はさんだ 公園以外の所は この看板の通り 有る !

そう考えて 用心しながら暮らしているんだよ
      安易に見捨てられたなどと言ってほしくない

避難民が暮らしているいわき市では 住民の為の施設が
避難民の為に十分活用できないと 問題に成って居る

住民税を払っていない人間の為に 迷惑かけられるのは嫌だ
避難民 出て行け とまで言われている
その為浪江町では 避難者数に応じて 金を支払っている

地価は高騰し 治安にも影響が出ている…心苦しいのだ

被災当時 郡山市は 被災者の受け入れに 積極的では無かった
なんでなんだ 差別してるのかと腹を立てた
さらに 開成山球場に身を寄せている時 放射能が移ると
言われ 出て行けとまで言われた現実が有るのだ

この看板の持っている意味の中に 自分たちの居る所も
実は 被災地なのだとの認識が視て取れる 悩んだ事だろう

いかに情勢を判断して いかにうまく付き合うかの
苦渋の判断に どれほど頭を痛めた事だろう

逃げられれば とっくに逃げてるんだよ!
 瓦礫ですら 放射能がとか言って拒否しているのも
見て知っている クーポン券まで出した話なんかとんでもない事
 そんな事で 心情的にも逃げ場なんて無く成って居る

郡山は まだ良心的に表示している 参考にできる
しかし スポットは存在している   用心して 薄氷を
踏む思いで生活しているんだよ
IMG_4158 (360x270)

IMG_4160 (360x270)

わずか 3千人の避難で いわきの様な混乱が出て来ている
 いわきに全員避難しているのではないんだぜ

この灯り 一つ一つ 33万人居る郡山市だけでも
 避難したら どんな影響が出ると思っているんだ!

それほど ヒドイ災害なんだよ 原子力災害って ・・・
 
スピーディのデータだって教育界のトップが出さなかった結果
被曝が酷く成ってしまった・  いまさら甲状腺がとか言っている

そして 評価は様々に言い合っている  こっちは生身で
今 生きているんだ    ふざけるな!    誤魔化すな!

一概には何とも言えないとか言っているけど
もう少し 見てみるかい?

IMG_4040 (360x270)

IMG_4035 (360x270)

IMG_4036 (360x270)

もっと有るよ データとしてストックして有る

 なんともむなしい 看板だよね・・・

原発の視察に来た首相のタイメックス服の中 気が付いたかな?
防弾チョッキのような 放射線減衰着を付けていたのです

それを見つけただけで みんなムッとしているのです

それから 災害支援機構の報道 では 補償は終わっている・・

終わって ないんだよ! 

追加の支援の方向で・・・

決まっていないんだよ! だと良いな なんだよ!

変な事 報道されると 迷惑です

変な誘導も迷惑 主観を入れたらニュースじゃ無いだろ
 洗脳っていうんだよ  公共の電波使うな !


もう一つ 国のトップが先人の苦労をねぎらうのに
何をためらう必要が有るのだ
隣り覗いたって ろくな事言わないのに キョロキョロするな

幾らせびりとられたんだ今まで ODAとか言って金取られて
その分 国民に回した方がよっぽど良かったろう


他所の国は 他所の国 アジアの代表では無いし戦勝国でもない
国は出来ていなかったのだ

原爆投下して 原発推進してる国も他所の国 こちらは
進駐軍様だ 高速料金無料なんだぜ!
だがね この国は 特攻隊の墓標まで手を合わせてくれる
理性の持ち主まで居る国  日本人が忘れかけた特攻隊の墓も
建て直しの募金をしてくれたりしている人も居る国
(三沢の東端に有ります )

銃弾提供されても礼を言わない国も他所の国 !
国連経由でも でっちあげの慰安婦問題まで発言した事務総長
 礼などする訳が無い  詫びろとか言っているが 
どこまで ずれているんだ

俺 尖閣諸島に 移住しようかな~
 女装パラダイスって旅館でも作って住みたい!

まさか 国民を見殺しにするような国じゃないよね

     民主党には 殺されかけたけど・・・・(事実だ)
 いや未だ解らん 殺されているのかもしれない・・・

  天下無敵の5年殺しって奴なのかもね !

 幽霊 化け物のたぐい 代表 御中根 蕗菜

         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
         にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

いか~ん 女装じゃない と通報されちゃうので
 私の艶姿でも付けときましょう
         にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



 

コメント

ブッキ~ナ♡さん、おはようございます。

郡山市内でも高いレベルの放射能が
あって、公共施設は除染がすすめられて
いるけど、一般住宅はそのままっていう
のははじめて知りました。
2013-12-28 09:12 | なお #mQop/nM. URL [ 編集 ]

おはようございます。バーソです。

テレビなどのニュース報道で知るのとは違い、
やはり知り合いの方の言葉は、
より生々しく切実に感じて、こたえますね。
みんな、生きていくのに必死。
誰にも事情というものがあるのでしょうね。

>避難民 出て行け
>苦渋の判断に どれほど頭を痛めた事だろう
>心情的にも逃げ場なんて無く成って居る
>用心して 薄氷を踏む思いで生活しているんだよ
>こっちは生身で今 生きているんだ
こんな言葉、こたえます。(ーー;)

近隣の国の大騒ぎ。彼らは文句をつけるのがうまいですね。
この国の報道関係の付和雷同にも困ったものです。
日本には、もっと頭のいい政治家はいないものでしょうか。

今回のブッキーナさんの文章は重かったです。
私もいつものように駄洒落含みの文章を書けなくなりそ、
いや、すみません、書かせていただきますが・・・。(~_~;)
2013-12-28 09:41 | ☆バーソ☆ #- URL編集 ]

お怒りごもっとも

一部分だけの除染で、
他は手付かずの状態なんだ。。

全部やるのが理想なんだろうけど、
どれだけ手間と時間がかかることか。
汚染土壌だって、
どこかに保管しなきゃならない。
(考えると、気が遠くなりそう)
それだけ甚大な被害だったってことだよね。

今、郡山市の放射線量マップを見てます。
すぐ近くの場所でも、数値がかなり違うんだね。
全体的に、2年前よりは
低くなってるのが救いでしょうか。

あと、
困った時に助けてくれるのが
真の友人とか云われるけど、
となりのK国とそのような関係になるのは、
まず不可能だと思うよ。

日本がいままでどれだけ援助しても、
感謝の言葉ひとつ聞いたことがない。

東日本大震災と原発事故が発生したとき、
あの国の多くの人が喜んでたのを見ても。。。
(-_-;)
2013-12-28 11:18 | ケジボン #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

重たい内容

ですね~。
でも、書き続けて行って欲しいと思います!
女装ブログの中でこういう記事って他にあるのかな~?
ブッキさんだから書けると思います!

でも、ヒカルの好きなのもお願いしますね~♪
2013-12-28 14:20 | ヒカル #ncVW9ZjY URL編集 ]

Re: タイトルなし

なおさんへ
 コメントしにくい記事で申し訳ありません
政治家の人たちが 簡単に収束宣言した時は みんな本気で
ポケットに 汚染土壌を詰めて 上京しようと考えていたのです

永田町周辺で 転んで振り撒いて来ようと準備していたのです
それほどまでに 怒って居た  知らないのでしょうね

バレれば 犯罪ですから 余計な事は漏れないのです

首都圏の子供が憎い訳じゃ無いので 止めようと成りました

だが それ位の気力もアリ 政治家なんか当てにできないとの
思いを持っている人達 実際居るのですよ

人の心を こんなに変えちゃう政治って何なのでしょうね
 偏向報道社屋に撒いて来た人 知って居ます

口先だけで 納得してる人 居るのでしょうか?

兎に角 残念な進行状況が続いています

コメント有難う御座います
2013-12-28 17:17 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: おはようございます。バーソです。

☆バーソ☆さんへ
> 今回のブッキーナさんの文章は重かったです。

本当に御免なさいデス! ですが これを見て
どの位の人が 理解出来るのだろうと心配です

自分の身の上に起きたときは 騒ぐでしょうが 所詮は他人事が
大多数なのでしょう 行なわれた除染に関しては 成果として
誇るつもりなのでしょうが 報道されている所以外は手つかずなのです

全部終了して初めて 誇って頂きたい その時は感謝の念を込めて
最大限の拍手をさせていただきます
早くその日が来ることを 心より望みます

今 子供関係最優先です それの100倍位残って居ます いやもっと有る

知らない者を攻めませんが 知らせない者は犯罪だと思っています
防空識別圏の問題で 即時性の対応についての判断がいかに大切か
議論されていました 音速を超える飛行機の対応は待った無しなのです

飛行機は これから来るかもしれない事 放射能物質はもうここに在る事
なんとも 難しい事ばかりです

コメント有難う御座います
2013-12-28 17:42 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: お怒りごもっとも

ケジボンさんへ
 まったくご指摘の通りです
今日も 南相馬まで行って来ました 途中の線量は
幾らか落ち着いて来ていますね 発災直後からの推移が
新聞に出ていました  おそらくあれが正しい状態なのでしょう

発災後 何度も無人偵察機(グローバルホークらしき機影)を
視て来ました ああやって調べてくれていると少しは安心できます

この記事に出ている色分けは リモコンヘリで測ったらしいです
NPOの活動で出来るものが有るのに 都合が悪いのでしょう政府はやらない
面白いものです 信じられない

K国・・・その通りですね 工場移転で指導に行った人の話では
言ってる側から違う事を平気でするそうです
技術なんか身に付くはずが無いと嘆いていました 
そんな所なのでしょうね

友好のさくら 枯れて消えたそうです 管理費まで付けて
置いて来ても 無駄だったらしい パンダ餓死させるべきです
あんなもの 汚染地帯に放り込んで置くべきでしょう

コメント有難う御座います
2013-12-28 18:10 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: 重たい内容

ヒカルさんへ
 有る事は有る様ですが 正確じゃない
現場を視ても居ないでしょう 騒いでいたいのでしょうね
 一報くれれば スグにでも連れて行ってあげるのにね

それと同じように ランキング発表してる人たちもオソマツ!
私のブログでも世界中がのぞいているのに 平気なのですね

> でも、ヒカルの好きなのもお願いしますね~♪
 もちろんですと言いたい所ですが ネタが厳しいです・・・

ブッキ~ナ劇場は 永遠にナボナです・・違うか・・ナボナは横浜
え~と仙台的には 萩の月 福島的だと ままどーる 東京的にひよこ

わ~新城から先は 判りません (静岡だったらウナギパイ・?)

コメント有難う御座います


2013-12-28 18:32 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

軽く聞こえたらごめんなさい。
そうなんじゃないかとは思ってました。
やっぱりとうい感じです。
何年経っても。。。と思うと、
主観ですみません。
わたしなら、もう思い切って、
そこを離れて暮らすと思います。
転勤も引っ越しも転職も慣れてるので。。。
地震だけの災害なら復旧を待ちますが、
ちょっとこの件は違うと思うのです。

身内でちょっとしたトラブルが遭った時でさえ、
国も警察もなんもしてくれなかったです。
結局、世間はなんもしてくれないですよね。
結局自分がそうならないようにするしかな
かったということでした。
2013-12-29 07:45 | れおん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れおんママさんへ
 本当に 何時もと違う調子ですみません
重い話題なんですね

国も警察もまだこの国は動いてくれる方ですよ
ただ 国を動かしてるのが 人気取り政権
警察は 後出し公務員なのです 結果が有ったら動く
事前活動に見えますが 交通安全キャンペーンなども
悲惨な結果が有ったからなのです

自分の身は最低限 自分で守るしかないのです

そんなテーマで記事書きたくなりました 行きましょう!

コメント有難う御座います
2013-12-29 09:14 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/373-2344b752

 | ホーム |