プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


私事

ページを開けて頂いたお客様 大変申し訳なく思います

今日は 私事に使わせて頂きます

SH380138 (360x270)

SH380137 (360x270)

SH380139 (360x270)

  ワンコです  名前はリューク  ボルゾイという犬種

 眠った 直後の写真です またこの日が来てしまいました
 
  2012 2 24 16:34  ・・・・ 永眠

無性に 悔しいのだ  今自分の置かれた避難民の立場と
合わさってしまう  震災の避難で 点々とし 山の上で
雪と戦い いっしょに山を降りられるように頑張った戦友・・

ブリーダーをやった関係上 多くの動物の永眠を見てきたが
彼ほど ズシンと来たワンコは 居なかった 
その日は 午後から日差しも有り お昼寝だと思っていた・・

もうすぐ 暖かく成って 一緒に山降りられる様にしようって
貸家を探し始めていた矢先でした

まあまだ一緒に居ると言えば 居るんだよね 俺の部屋に・・
IMG_4372 (360x270)

我々 人間も帰れないんだもの 埋葬も出来ない
本当は 女房の母親も 骨壺のまま 墓に入れないでいる

まもなく3月で3年が過ぎ 4年目に成ってしまう・・・
カラカラと音をたてて回る風車の様に 時間は過ぎて行きます

IMG_4371 (360x270)

IMG_4373 (360x270)

 セニョール ピオ の書いてくれたチャオの言葉に乗って
風車の風の様に 時が流れて行きます     くやしい・・・

SH380116_convert_20120809092750 (360x480)

IMG_0315 (360x270)

今日だけの事と お許しください 
忘れて 流せるように 努力はしているんです
 でも 重ね合わせて 考えちゃう ・・・

未だに 御中根 蕗菜 迷走中 なのであります

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
           にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

リュークちゃん
天国で
ミリーにあったら
仲良くしてね~。
2014-02-24 08:29 | babatyama #ciZ.EuIc URL編集 ]

思い出してあげることがいいことだと思ってます。
私も8月15日は毎年、ぴーの記事です。

ウサギは月ってイメージですが、
犬はどこに集合してるかな?
犬星とかあるのかもしれない〜
2014-02-24 08:36 | れおん #- URL [ 編集 ]

おはようございます。

心からお悔やみ申し上げます。
つらいでしょう。悲しいでしょう。無常ですね。
上品な顔をしたワンちゃんですね。
静かに眠っています。
私もペットを亡くしたときは泣きました。
今でも思い出すだけで、すぐ泪が滲んできます。
今日は言うべき言葉が見つかりません。
あと、もう少しもう少し、がんばってください。
2014-02-24 09:01 | ☆バーソ☆ #- URL編集 ]

愛犬

ブッキーナさん
こんにちは。愛犬との別れ、本当辛いですね。
私も犬が好きで、かつて何度か経験しました
ので、悲しい気持ちはとてもよく分かります。
辛いけど元気出して下さいね!
2014-02-24 12:06 | みき #- URL [ 編集 ]

お別れは

つらいです(涙)
2014-02-24 18:06 | ヒカル #ncVW9ZjY URL編集 ]

リュークちゃん、安らかにね。

数年前に、酒田でサルーキ(レイくん)を
飼ってた方のブログを見つけて、
楽しく閲覧しておりました。

しばらくぶりにそのブログをのぞいたら…
レイくん亡くなってたのよ。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
http://blog.goo.ne.jp/saluki-ray

ワンちゃん飼ってないおいらだけど、
泣いた。。。
ブッキ〜殿の胸中お察し致します。
2014-02-24 18:26 | ケジボン #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

babatyama様へ
 ミリーちゃんの動画 拝見しました 優しさあふれる
良い子ですね  犬の寿命って人間より圧倒的に短い・・
 その分 いっぱい遊んで いっぱいの思いやりをくれます

それだけに 悔やまれるんですよね もう少しって・・・・

震災の影響で 大型犬ほどストレスが大きくバタバタ逝ったらしいです
 ペット霊園の住職が 話してくれました

この犬は エンジェル エンジェルは人と人を結びつける
 私たちと出会えることが出来ました セニョール ピオの
言葉です  本当にそんな役割背負ってきたような犬でした

お言葉 コメント有難う御座います
2014-02-24 18:57 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れおんママ様へ
 雪が降って 積もって 緩み始めると思い出します
当時は 人間優先でいっしょに住める所 無くて山の上でした

なかなか体験できない事に出会えたって感謝しなくっちゃね
 思い出すたび悔しさがこみあげてくる…だけど

いま ある程度安定して居られるのもこの経験有ればこそですよね

お言葉 コメント有難う御座います
2014-02-24 19:07 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: おはようございます。

☆バーソ☆様へ
 いや~ 私的に使っちゃいました
去年も この日にやりましたけど 流石に永眠の写真は
使えませんでした だけど 忘れたくない思いは変えたくないと
出しました  いつもお茶らけているのが こんなもの出て来て
戸惑った事でしょう ごめんなさい

お言葉 コメント有難う御座います
2014-02-24 19:14 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: 愛犬

みき様へ
 この犬 分類上は超大型犬に入り 仮設住宅に避難
出来なかった 理由にも成ります

だけど 良い経験も出来ました 野生のクマに3メートル
まで接近なんて 凄い体験でした 

今は ただ懐かしく思い起されます

お言葉 コメント有難う御座います
2014-02-24 19:22 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: お別れは

ヒカル様へ
 避難先 探し必死にに成って居たとき この犬が
何度も 人間で有ったらもっとスンナリイケるのにと
思った事も 有りました でも ピオさんと出会えたのは
この犬が居ればこそだったですね 

白忍者で映画に出る事も無かったのでしょう
 不思議なワンコでしたね

お言葉 コメント有難う御座いました
2014-02-24 19:31 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: リュークちゃん、安らかにね。

ケジボン様へ
 去年もやったので ご存じだったとは思いますが
忘れたくない思いで 寝てる写真出しました

ペットロス症候群って何でもない時でも有るのに
避難中の自分も合わせちゃうと たまりませんね・・・

リュークって名前は 手足が長くて トリッキーな奴
だったので 娘が付けたものです DQNネーム・・?

サルーキーより二回り位大きかったですよ 似てますが
行動や思考がちょっと違います 
この 茶色が掛かった犬は ヒステリックな個体と違い
 良くできた ボルゾイでした

お言葉 コメント有難う御座います
2014-02-24 19:44 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

画像を拝見したでけで、
なんて綺麗な気高い子だろう。

いろんな事を
 教えてくれる存在だったのだろうな...

本当に、どうぞ安らかに安らかに。。。
2014-02-24 20:23 | レイまま☆ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レイまま☆様へ
 ボルゾイっていう ロシアの犬です
大概 他人にたいして 大騒ぎする神経質な感じ
なのですが こいつは 小さいころから他の人とも
接していたので そうは成らなかった様です

 室内で飼える大型犬らしいですね でも 暑がり屋
暑いのが嫌で すぐ出せって成ります

北風 ぴゅ~ぴゅ~ 小雪ちらちらでも この写真のように
寝ていて 丸く成りません  -10度くらいで丸く成る

避難の時 ペットと一緒に入れる所の仮設住宅を申し込み
入れるように成ったので行ってみたら 大きすぎて入れる
ケージが無かったのです 夫婦2人に割り当てられたのは
4,5畳の1DK と シェルティ用くらいのケージでした

緊急時なので対応出来ない と言われ入れなかったですね
応急仮設住宅のペット対応タイプが出来るまで1年掛りました
けれど ボルゾイには無理 それでも小さいのでした

奇跡的に 放射線量の低い 山の上に住む事が出来たのです
仮設住宅に入る為 ペットを手放した人たちも大勢知って居ます
 家族として つらい決断をせまられた 考えさせられる震災でした

御免なさい 長い 返事になってしまいました

お言葉 コメント有難う御座います


2014-02-25 16:49 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-26 23:07 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/405-d5e47939

 | ホーム |