プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


3年たった?

いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

暖かな日差しが 春を呼びこんで 庭の片隅にも土を持ち上げる

  植物が 息吹いています  

    又めぐって来た 3月・・・・

    言葉を失う 3月・・・3年も経ってしまった・・

IMG_4472 (360x357)

    陽だまりに咲く花を 全部・・・

IMG_4473 (360x270)

    風に乗せて 送りたい・・・

IMG_4474 (359x388)   

 善意 助け合いを 手さぐりで一生懸命やっている最中に
 救援物資を制限したり 中抜きをしたり 横流ししたり

 どこからこんな発想できるのだと思える人たち
 人間はこんな事もしたんだって 判って来た 3年・・・

 インターネットに出てきた ウソと本当 ・・・
 本当に 本当に 考えさせられる 3年だった・・・

涙して 励ましてくれる人たち  反面 手を叩いて喜ぶ隣国
 様々なものが 見えました

6時の全国のニュースでしたと言いながら中国ネタを2件も入れて
いつからNHKは 中国ネタが 国内の話題に成ったのだ?

 震災3周年に便乗した いやらしい中国ネタを繰り返す
 特集で感動物語とかやっている 国境を越えた絆・・?

前の全国ニュースで 戦争の見直しを絶対許さないとやった
後に出てくる 話題かい ?   何処の国の放送局だ ?

ご都合主義のとんちんかん いまだに流してるNHKは凄い !
受信料は 中国に請求するべきだ 中国の為の放送だもの・・ 


  40年も続いて来た 安全神話の 原発事故

調べれば 調べるだけ 判らなく成って来る  ウソまみれ

  学説という 仮定に遊ぶ余裕など無く成った 現実・・・
沈静化の 手詰まり感・・・  雨や時間に期待しているのか?

行われているのは 基本 お掃除 ・・ 出てくるのは ゴミ
放射性廃棄物 一時仮置き場 ・・ 広大な土地を使って保管中

・・・ 結局 ゴミ溜めでしょ
持って行く処 無いんだもの ゴミ溜めに成っちゃったのでしょう

IMG_2215 (360x339)


 そこに みんなで帰りましょうって どう考えたら良いんだ


その掛け声と裏腹に 仮の街 住宅建設が始まっている
さらに 避難民と思われる人たちの住宅建設も見受けられる

 避難民に そんな資金有るのかと言われるが 
実は 有る  金に換えられない 先祖からの・・とか
言っているが 堅実に蓄財すれば 出来るだけの金は流れている

それをどうするかは 個人の事情だから 何とも言えない
 高級車に化けたもの パチンコに流れたもの 借金の返済に
変わったもの など様々です


お涙 頂戴の報道合戦 の陰で自分の進むべき道を見失っている
避難民よ  悲しんでいるだけでいいのかい?

今も 仮設住宅には 支援物資が配られるらしい
年寄は 面倒見やすい 仮設の方が良いのだろうけど

伝わってくる若者たちの話に 心が痛みます
朝一からパチンコ屋に並んで 10万負けてもケロッとしている
借り上げ住宅のアパートに住んで 勤めてもすぐ辞めちゃう

1か月10万の補助金もいつまでも貰えるわけじゃないんだぜ
自分の将来設計を考えろよ 借り上げ住宅だって期限は有るぞ

 それだけのものは 流れたんだぜ
  62のジジィにだって 中古住宅買えるんだ!

  そろそろ 動き出す時じゃないだろうか

IMG_4406のコピー (360x480)

いかあ~~~ん・・・ あのね 話半分で 31歳だからね!

    それに ジジィじゃなくて 女装だから ・・・?

      ・・・・・・・・  う~ん・・・ ばけもの?

           にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

           にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 



 
スポンサーサイト

コメント

自分の仕事に関係ある特集とかみたら
事実しってるから、笑っちゃうし、
噓ばっかりだということが
わかってるので、
私の選択肢としては、みません。テレビ自体を。
違う特集もどうせ、主観で、
そーやって作られているってことですからね。

やぱね、同じお札であっても、
自分で働いてもらったお金とは
価値が違うんじゃないですか?
2014-03-10 07:34 | れおん #- URL [ 編集 ]

62!

にびっくりでした(笑)
ヒカルよりはお姉さんと思っていましたがv-410

人間って弱いですよね
10万もらってTV見てごろごろ~ごろごろ~
誰か芸人さんがそうしたいって言ってましたよね(笑)
でも、
真剣に就職したくても
前に働いていた時より条件が悪いと
続かないのかもですよね。

地震の傷がわからなくなるのには時間がかかりそうですねv-406
2014-03-10 15:54 | ヒカル #ncVW9ZjY URL編集 ]

Re: タイトルなし

れおんママ様へ
 まず 報道って所に良心って感じられないですよね
結論が先に有って それから貼り合わせる
 取材で記者が現場に行っても デスクが書く
まるで 写真の合成をして 自作の絵画と言って居る様です

お金の話は 嫌がって話さないのだが 子供でも10万
5人家族で 毎月50万の収入 こんな収入稼ぐのに
どの位苦労するか やった事無い奴が手にしている
それに 失業の給与補償に 失業保険金 これらを
掻き集めれば 女房と二人だが 1400万の中古住宅が
 買えたんだよ  自宅のローンは完済していたので
出来た事かも知れない 

起きて半畳 寝て一畳 天下とっても2合半
 蟹は 自分の殻以上に穴を掘らない

身の程を知る事だ そして還元出来るものは
多種多様に 還元するべきなのだ 心掛けている

自分の稼ぎに起因する物だけが 俺の物
いや 自分の判断で動かす事の出来る借り物
その様に心がけております

あぶく銭にするか 生かすか 難しい選択中です

コメント有難う御座います 
 

 
2014-03-10 18:18 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: 62!

ヒカル様へ
 え~・・ やだぁ~ 31って言って居るでしょ 31 なの!

震災 原発関連 金の話と成ると被災者 被害者として
 うやむやに成っちゃう 
普段持った事ない金を手にしています(稼いだことの無い)
避難先地域との摩擦も出て来て当然でしょう

土地建物の補償請求に必要な書類も作成困難な状況です
先祖の土地 ⇒ 遺産相続の手続きもしていない だらしなさ
家屋 ⇒ 農協まかせの未登記物件

相続の名寄せから 建物の測量から 始めているのが現状
年寄などは 面倒に成り 出来なくて 元の所に帰りたいと
言っている 事を報道に流れると 先祖代々の土地を
離れたくない 帰りたい の お涙ちょうだいに成っちゃうのです

自分たちで勉強する 行動する 時間と捉えられないで
居る人たちは 仮設にしがみついている 

そんな人たちは 最後まで避難所にいて 給食を受けていた
心ある人達は 自立するのに 必死に成って居る
 
月10万のとらえ方でも 格差が生まれている様です
 本当に 金って 魔物だね !

コメント有難う御座います







2014-03-10 18:59 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

マスメディアのほとんどがインチキ

喜多方の友人にも、
福島の事情を色々聞きました。

補償金もらって、
朝からパチンコですか。。。

何だろ、このままじゃ、
震災で亡くなった方が浮かばれない。

放送局も、
3月11日だけ大騒ぎするテレビより、
ずっと報道し続けてるのはラジオの方かな。

災害時にも、テレビより頼りになるし。
2014-03-10 20:22 | ケジボン #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

Re: マスメディアのほとんどがインチキ

ケジボン様へ
> ずっと報道し続けてるのはラジオの方かな。

 正直な話 ラジオは正解です それも AM波 です
FMは 地域密着型 誘導とか その場限りが優先です

AM波というものは 安い受信機でも(ゲルマニウム等)受信できる
つまり うそはつけない・・・ そして聞いている人が多いので
すぐ訂正が入るのです  多くの知識人が背後にいる

そして聞かれている事を前提に話す 

航空無線もその観点から AM波なのです 長距離でも受信出来て
お互い 注意できるように 世界で決めてある 

震災時 色んな情報を仕入れたのは カーラジオのAM放送でした
時間帯を考えれば ほぼ全国が聞けるのです

パチンコだけじゃなく 宗教団体とか サギ集団とか
いっぱい暗躍しています (当たりやまで)

用心して身を引き締めていないと アブナイです
粘れるだけ粘って 月10万は お布施(喜捨)しなさいって
言う 某宗教団体まで居ます 位階が揚がるとか言っていますね

命の代償かもしれない 金まで巻き上げようとしている
 あきれた世界が広がって居ます (金が動いている証拠)

人の気持ちが 金に変わるとき 人の心構えが見えてくる
 反面教師の 恐ろしいものです

コメント有難う御座います

2014-03-10 21:22 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

ブッキーナさん、こんばんは。

NHKなんかわけわからない放送局だし、
民放はようするに報道もエンターテインメント
だからね。広告主から放映料もらってなんぼの
世界だから、視聴率が重要なわけなんでしょうね。
マスコミって報道もシナリオのある電気紙芝居なん
じゃないですか。
ま、ちょっといいすぎかもしれないけど、
そう感じることも多いです。


2014-03-10 22:05 | なお #mQop/nM. URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なお様へ
 マスコミとプロレスと良く似ていますね
スポンサーの悪口は言わないし ハッタリ8分だし
見せる事のプロなのでしょね 
 プロレスで体を鍛えるのは 強く成る為じゃないらしい
第一に 怪我しない様にって事のようですね

原発事故だって 一番のスポンサーだもの報道出来なかったって
 **Fのディレクターが 酒の席で言っていた
地方で勝手な事言うなって 政府からも規制が出たって言っていました
 自分でオカシイって思いながらも出来なかった・・・
 許してくださいって 謝ってくれましたけど難しいよね

目の前に掛けられてるフィルターから 覗き見る努力が
必要な感じが 強く成って来ました

一瞬を 何時間にも伸ばせる魔法の道具なのかもしれませんね

コメント有難う御座います
2014-03-11 06:28 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-11 09:28 | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ
> 追伸: 還暦過ぎた年齢の件も
>     追求したいんですけど、次回にします

あ~・・いや! ・・・追求されても・・・困ります
 まあちょっと 落ち着きましょう ・・・

実は 還暦だって事で 小高神社で厄払いのお札を
次女の旦那が 正月に持ってきたのです 

それがまあ でっかいのよ! 縦150センチ横60センチ位
 これでサーフィン出来るねって言う位でした

今にして思えば 津波から逃げられたのはコレのお蔭かな~
厄年 大当たりが 千年に一度の地震 そして前の日に
手に入った ゲームコントローラー(525円ジャンク品)

3連休(有給消化)なんか大概飛行機 見に行っていたのに
ゲームをやっていたのでした (いつも松島基地か仙台空港)

運ってこれほどまで 人生を左右するのだなって考えさせられました

東電の社員も 田舎の方(群馬とか)で入社した人は 優秀な人が
多いのですが 縁故 手弦の限りを尽くした人などは 
コメントの通りです 被災地に来ても 笑い声聞こえます

電気の知識なくても社員やっているくらいですよ

何を言っても 無駄って思うしかないですね

コメント 有難う御座います 暴露ばなし 大好きです
2014-03-11 20:01 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/410-d38411a8

 | ホーム |