プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


鼻血の騒動

いらっしゃいませ 御中根  ブッキ~ナ♡  です

  いつになく 強気な始まりと成りました

   例の鼻血騒動 あきれています

 凄いね 原発の構内まで 取材に行けたんだね

あの 漫画に一番ひっかかった点は 一時的に被曝した・・

って所 何処の取材して来たのでしょう 何見て来たのかな?

  こんなの 見て無いの?

IMG_1872 (640x480)

いまや 福島県内 どこにでも設置してある 放射線モニター
これは 資料として 飯坂温泉にあるモニターですけど

 数値出てるでしょ    被曝してるんじゃないの?
  
 福島県民 毎日 低線量被曝と戦っているんだよ 

自分たちの主張さえ通れば良いのかい 左巻き集団と同じかい?

これの持ってる意味が解るかね ?
IMG_1833 (640x480) (360x270)

  日夜 放射線を監視し 線量計測し マッピングをして
    除染に役立てようと 計測して歩いた 指標だよ !

意味がわからないかな? こんな地図 やだね~って見てるだけ
 なのかね・・ 測定して記入されたものなんだよ
IMG_3996 (350x263)

IMG_2264 (360x515)

言っては 悪いが 皆 被曝しながら 造り上げたもの
 除染や 立ち入りの目安に 役立てようと 造ってきた物

貴重品なんだぜ  鼻血だして 出血多量で死んでたら
 出来る訳が無いものなんだぜ   理解しょうぜ・・

IMG_2267 (360x424)

この柵の中は 知らないが 足元で400μsv/hのカウントが
在りました 

IMG_2257 (360x408)
 ここら辺とか ここから東側とかの話も 底流には必要・・
IMG_2259 (359x546)
 この通りの反対側 つまり東には 双葉厚生病院が有った
避難の時 取り残されて 被曝した患者がいっぱい出た
 TEPCO マリーゼの寮もこの通りに有った ここら辺が双葉の
中心地 海岸まで進んで 南に一寸行くと 立ち消えになった
福一 7,8号 原子炉用地になる 計画が中断して 興奮して
 鼻血が出たのかも知れない 7,8号機が出来れば 税収はすべて
双葉町に来ていたのかもしれない  県民でも地元じゃないと
感心がない事情と言うものも有るのだ  調べても良いんじゃない

今や メジャーと成った漫画文化でも 上っ面だけで結論付ける
批判されている様な マスコミと同じような事はやってほしくは
無いのです  なるほどと感心させられる漫画も少なくない
 残念ですね

この看板をしょってた人が 利用されただけの話で終わらせて
ほしくないのですよ
IMG_2259 (377x480)
 井戸川の設備屋さん この先西に進んだ所ですよ

埼玉の加須に付いてこない避難民は 知らんとばかり
応急仮設住宅の建設もしなかった双葉町 話し合いにも出なかった

  出会った双葉町民は ほとんど怒って居た 困って居た

現実を取材したのかい ?  全国からの応援に応えられたかな?
こんな所でも 公務員となれば 仕事できていて苦労をしてる
IMG_2252 (360x343)

この入口なんか 2~30μsv/hの所ですよ 警備の警官は
 逃げ場のない 苦労をしていることを忘れちゃイカンでしょ

IMG_4047 (360x426)
 まだまだ 手が付けられず 現状が悲惨な状態な物も有る

 なんとかしなくちゃ という思いは 同じなんですよ
IMG_4053 (360x366)

それに ジャーナリストとか  もの描く人たち 取材の観点が
ズレテませんか  与えられた物だけで記事を書くから見えない・・

ヒントに成るかは解らないけど 原発構内とかをメインに
論じているが ちょっと離れた 栽培漁業センター は
 原発の温排水を利用した施設 地下トンネルで配管されている

当然 汚染水が渡って来ていると思われるが 問題にされない
これは 原発敷地の外なんだよ  こんな所も見て来てほしかった

また 鼻血の原因は 工業施設に付き物の劇毒物の保管や
 薬品の状況 によるものではないのか  なぜ言及できない!

   なんでも 放射能を隠れ蓑にして 良いのだろうか

   原発施設の 薬品などの話も出て来ていない
   飛散状況も 把握していない    話も出てこない・・

 
     おかしい? って感じられないのかね



 浪江町 原子力災害 被災者 避難中  御中根 蕗菜


        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

             にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

鼻血記事、、、ホントあきれました。

美味しん坊~結構好きだったのになぁ(↓)

なんかいつも、
この手の騒動、内容の重大さと共に、
なんといぅか、とにかく稚拙な印象受けます。

2014-05-14 14:01 | レイまま☆ #- URL [ 編集 ]

鼻血が出る原因は沢山ある

漫画だろうがテレビだろうが、
本人の体験と限られた数の人の意見だけ
取り上げて主張するのは危険だと思った。

雁屋哲は普段オーストラリアに住んでる。
ちょこっと福島を訪れて、
そそくさとオーストラリアに戻るんじゃ、
多くのことはわからないだろうよ。

同じ漫画なら、
「いちえふ」の方がリアルだと思う。
(実証性の有る無しは別ですが)

2014-05-14 18:36 | ケジボン #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レイまま☆様へ
 一番 疑問に感じるのは 原発に入れた事なのです
ご招待を受けたのでしょうか  こんな漫画を描けって
言われていたのでしょうか  それとも作業員として
潜り込んだのでしょうか 図として書かれているものは
 発表されている 動画 写真の範囲を超えていない

取材したと言う痕跡が表されていないのです
 実際行ってみると 意外な発見が有るものです
当事者しか知らない物 が無い・・・

今は入構証が必要です 監視も厳しく成って来ている
そんな現場の苦労も考えないのでしょうか

なさけないですね

コメント有難う御座います
2014-05-14 18:47 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

そんな短時間の被爆で鼻血が出たとしたら

もう助からないな。すでに下痢が止まらないんじゃないの?
食事なんか摂れるわけない。最低そこまで漫画にしなくっちゃ。
2014-05-14 19:08 | おまたせくまちゃん #OStXPLFw URL [ 編集 ]

Re: 鼻血が出る原因は沢山ある

ケジボン様へ
 > 「いちえふ」の方がリアルだと思う。
 > (実証性の有る無しは別ですが)
実証性どころの話じゃありません 真実です
これが描けるのこそ 現場に居た証拠です

道路標識とか 案内とか もっと秘密事項は有りますが
これは 見てきた人間しか描けない 知って居る私も
変な人間ですが 本当と評価すべきです

この様な検証もせず 粗製乱造みたいに
描かれたことが 残念でなりません

コメント有難う御座います
2014-05-14 21:06 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: そんな短時間の被爆で鼻血が出たとしたら

おまたせくまちゃん様へ
 本当にその通りです 短時間 大量被ばくは 
原発構外では 起こりにくい事だったようです

放射能に対する過剰なまでの反応は 反対派の
人達の 行動の様に思えますが 賠償金問題が絡んで来る
ので みんな言いません それに避難によるストレス被害が
ただならぬ様相なのです 市町村による差別とかも表面化

避難させなければ成らない所を 知りもせず 調べもせず
情報を握りつぶした 人災の様ですね 

ブルーライト直視じゃないから そこまででないでしょうね
ド素人集団の統制の 失敗を誤魔化す手段なのでしょう

コメント有難う御座います
2014-05-14 21:19 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。

このニュースを見て、
ザ、ブームの島唄を思い出しました。
客観的観点で、人の心の闇にまで『同情』するような軽率な表現は 慎むべきですよね。

わたしは被災していないので、気持ちは分かってあげられないので、頑張って働いて、金銭的な応援に留めています。
なので、『大変でしょうけど、、』という表現はあまり好きじゃないです。

表現の自由にも、マナーや常識はわきまえてもらいたいですね。



2014-05-15 03:25 | レリア☆ #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんは。

レリア☆様へ
 これ 一番がっかりしたのが 出版社です
小学シリーズなんて ずっと見てきた世代ですから

時代が変わったとしか思えません 

まあいい加減な胡散臭い出版社なら こんな程度で
流すけれど 残念ですね 

原発建設中も 地域発展には金使ってくれて良いんだと
言いながら 稼働させなけりゃ 丸儲けできるとか言う
左 関係者が大勢いいました  変な隠ぺい体質に変わった
のは こんな影響も有ったと思います

資料が有っても 使いこなせないのが 10キロ避難
20キロ避難として出て来ていますね

そして 少数サンプルで都合の良い誘導って 信用問題
以外 考えられないでしょ  おかしいですよね

コメント有難う御座います 
2014-05-15 17:21 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

残念だな。
このマンガ。
なーんか今まで、わ!と思ってたことも
ホントは違うんじゃないかと思い返してきたところです。

こうなることはある程度予想していたと思うのですが、
なにか裏があるとは思ってますよ。

単に視聴率とるだけではこんなリスク背負わない気が
します。

手を汚さないで済む人って必ずいますからね。
何かのチカラに操られているのかもしれないなーと。
2014-05-16 07:09 | れおん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れおん様へ
 本屋に行くと 嫌と言うほど 震災 放射能関連の
本が並んでいます  出版業界にとっては 低迷して
いただけに 頑張ったのだと思います

目を引く様に 並んでいたのですが またか・・・
としか思えなかったです 便乗出版が多すぎて信じられない

読み進めると 個人判断 固体差 データの受け売り
 何処かの 何氏の私見で逃げ 実体験していない

実体験しても 思想誘導が色濃い物が多すぎます

この漫画もそんな中の一つにしか見えない
 福島県も何を今更抗議しているのでしょう 
白々しい 耐用年数過ぎた原発動かして プルサーマルを
やって スピーディデータの活用も出来ず 被曝させて
 配ったヨード剤飲む指示も出来ず 御粗末をひた隠しする
よくもまあ 抗議できたものだ 話題造りのお先棒だろ
 おかしい ってのが今の心情ですね

コメント有難う御座います
2014-05-17 06:53 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/445-54a1bcdf

 | ホーム |