プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


資格の問題

いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

   とんだ お騒がせを致しております 申し訳ないです

何故に ピリピリして 対応していたのか 説明が必要です

実は あの美味しんぼの時にも ケジボンさんのコメントに
書きましたが  漫画になって描かれていた処はすべて写真として
公開されているものを 絵に描き直したものとしか思えない

現場に来て 現場の印象を描いていたら 必ずや新しい発見が
有るものです ちょっとした事でも 現場を観てきた人間として
共感が得られるはずなのです   それが無かった

本題はそれじゃないのですが 他人のブログをどうにかしたいって
所 なのです     怖いじゃないですかぁ~

   一応身分証明書  
パスポートのコピー (360x278)

あの震災で 被災した人の中に 未だに行方不明者が居ます
その中には たまたま海岸近くにいて 津波にのみ込まれた方々
も居ります 顔見知りも当然いました 連絡を取ろうと電話したら
受け答えが オカシイ・・ 当然知って居なけりゃいけない事を
聞いたら 知らないしトンチンカンな対応の後 切れた・・・

私だけでは無い様なのだ あちらこちらで連絡が途絶えたと聞く
放射能から逃れるのに遠くまで行っちゃったらしいのです
 
なぜ オカシイ と思うのかは 一緒にクレーンとか玉掛けなどの
講習を受けた受講票の再発行が 聞いた事無い様な所から
されているのに気が付いたからです  私の受講票も地震で破損し
再発行を受けました その時同期に受けた知り合いの発行状況も
聞いてみた ・・ 随分散らばったものですねと言っていましたけど

海の水に浸かって駄目に成ったって申請も有ったそうです
震災で忘失した人が多かった為そのまま再発行された様ですが
  これ 免許証の様に防水なんだけど・・・オカシイよね?

一緒に講習受けても 何度やっても取れない人たちも居た
 こんな人たちが 借りちゃったのかなぁ~とか思ってしまった

IMG_4895のコピー (360x280)

  極端に成りすましとか 断定は出来ませんが 怖い事だよね
お近くに 避難者 居ませんか 声を掛けて話をしてみても良い
のではないでしょうか 3年で何もかも忘れる人など居ないハズ!
オカシイと思ったら 駐在さんに相談してもるのも一考です

IMG_4900のコピーのコピー (360x233)

  このインチキは ブッキ~ナ♡ しか出来ないインチキ!
   逆に ブッキ~ナ♡ の証明です

実体験として 実務経験を3年積んだ段階で受験資格が出来る
ハズなのだが 1年しか経験が無い(在籍記録)のに資格を持って
いると言い張っている人が居た  資格証も見せないし
    気まずく成って いつのまにか消えていった(実話です)

 資格とか免許とかが全てじゃないけど それが取れないのは
 何か理由が有るはず  そして何とかして手に入れちゃって
   業務に就いていたとしたら こんな怖い事は無い


    これが  現代のホラー なのでしょうか・・・・

     ブログトーナメント参加しています見かけましたら
        よろしくお願いします

        くだる戦い-5-ブログトーナメント - その他ブログ村
くだる戦い-5-ブログトーナメント

         恥 ver. 01ブログトーナメント - その他ブログ村
 恥 ver. 01ブログトーナメント


        追憶ブログトーナメント - 家族ブログ村
追憶ブログトーナメント

         にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

         にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

詳しい事情はわかりませんが

えっ、あのグルメ漫画は
現地を見て描いてないってこと?

そして、

震災の行方不明者幾人かが、
何者かに入れ替わってるってことなの?

それって絵空事ではなく、
リアルでホラーな事でしょう。

もしかして、成りすましの居住者が
どこかの国の人民って可能性もあるのかな。。。(-_-;)
2014-06-06 21:13 | ケジボン #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

追悼

DASH村のアキオさんって、
浪江町の人なんだね。合掌(-人-)
2014-06-06 21:58 | けじぼん #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

別のブログに

震災直後、なりすましの恐れについて書いたけど、今探したら見つからない。
でも意図的に削除したのではないと思う。花、食べ物、建物、ほかの記事までごっそり消えてるから。
2014-06-06 22:25 | おまたせくまちゃん #OStXPLFw URL [ 編集 ]

ブッキ~さん、お帰りなさぃ(o゚▽゚)o

震災・原発の混乱に乗じて、
そんな事は(信じたくないけど)あるんでしょうなぁ...
シャレにならなぃですよね~本当にホラーだわーー;

福島といえば、
私にとっては某TV番組企画の、
今朝、訃報を聞いたばかりの“あきおさん”が出てた○○村☆

「あぁ、こんな近くに日本の原風景のような処があるんだー
えぇですなぁ~」

なぁんて、のんきに憧憬として見てた印象しか無かったのですよね。

震災以前で、
こんなにも変わってしまうなんてねぇ(↓)


2014-06-07 09:20 | レイまま☆ #- URL [ 編集 ]

Re: 詳しい事情はわかりませんが

ケジボン様へ
 雑用に追われていて 返事遅く成りました

あのマンガ 2年間現地取材をし・・って何処の現地かな?
 あそこは 常時人が居られる場所じゃないのですよ
結構キツイ申請をしなければ入れない 又聞きの又聞き位の
ランクです おまけに都合の良い事だけ引っ張り出して使っている
 秘密の暴露 存在証明に薄いものですね 

震災の為 それぞれの役場が被災証明 罹災証明を発行していますが
 混乱の中 聞き取りながらの発行に成ったと聞いています

もちろんその証明だけで全てが出来る訳では無いのですが
 これでごり押ししてくる人も居るそうです (マークされていますが)

絵空事では無い様ですよ 放射能から避難って事だけでサポートを
受けている人が居る様です  たまに摘発されたり 突然消えたり
 被害者を装っている人も居る様です 

コメント有難う御座います
2014-06-08 19:38 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: 追悼

けじぼん 様へ
 三瓶 アキオさんは 浪江町津島の冷田です
ダッシュ村の担当Dの親戚だとか聞きました

ご冥福をお祈り致します 
 
コメント有難う御座います
2014-06-08 19:44 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: 別のブログに

おまたせくまちゃん様へ
 原発災害より 三陸の方が 思い出せないとか
トラウマとか 涙がこみ上げて話が出来ないとかが多い様です

取りあえず小規模集団の仮設に入っても 使われていない仮設が
増加している様です 中身の人間も何処に消えたのかって
取れる書類全部取って 消えた事例も聴きました

ホント 気を付ける必要を感じますね

コメント有難う御座います
2014-06-08 19:53 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レイまま☆様へ
 原子力災害の方は 賠償金がからんでくるので
審査が 結構厳しい 東電の絡みで書類の提出などで
立証する必要があり 領収書1通でも手がかりとして芋ずる式に
おかしなことを追及され 何件もサギとして立件されています

ですが 津波で流されたタンスなどを漁っている現場を何度も
目にしています(タンス預金狙い)などで 書類を手に入れて居たら
混乱の中 立証の足がかりに使われてしまう

中国の研修生として 安い賃金狙いで導入していた会社も
相当数ありました 声を掛けても返事せず もくもくと作業を
続けていたのも目にしています 凶器等も持って居たとの
目撃話も有りました (通報済み) 目撃の数倍は有るでしょう

中で活動していたのは 動物保護と泥ちゃん 2足のわらじも
聞いていました  兎に角無政府状態は在りました

早く気が付けよって 思っても 政治家の調整が入って遅れましたね

あきおさんの訃報は残念ですが 動物保護の観点からは
納得できない 動物の移動も有った様です (他は殺処分でした)
 疑問を越えた 不思議な所がまかり通った時期でした

コメント有難う御座います
2014-06-08 21:32 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

証明書!
いろいろ楽しいな~♪
この中でbabaがとれるのは…
ノーブラ? 女装?
2014-06-09 07:30 | baba #ciZ.EuIc URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

babatyama 様へ
 実際問題として 半数以上 ノーブラで良いみたいですね
授乳期は どうしようもないけど 今は吸収パットも良いのが
アリますよね    経年である程度 修縮すると収まりが良く
成って居る人が多いみたいですね  巧く出来てる様です

寒いときは ブラって暖かいですよね 防寒具の一種かな?
高いのに限って長持ちしない 忍耐の道具かもしれないです

コメント有難う御座います
2014-06-09 09:05 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/459-dc0d966c

 | ホーム |