プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

  きっ きたぁ~
    ブログトーナメントのお誘い
     これです    うぎゃ~ヒカルさんのトーナメント・・・
        そういえば、いつからブログやってたっけ?ブログトーナメント - ブログブログ村
そういえば、いつからブログやってたっけ?ブログトーナメント

私が ブログを始めたのは パソコン買って1年過ぎてから・・

パソコン買ったのは あの震災の後 ・・・・
 震災直後から 動物保護活動を行い 4月20日位まで
南相馬に避難  支援物資の配給や放射能被曝の不安から
一時退避を兼ねて 知人を頼りに 避難先探しで長崎まで行き
(当時 1次避難のため 片道高速が無料となり指定ICの券と
被災証明の提示で行けたのだが 長崎 ICで被災証明を
提出させられ  被災証明書が使えなくなった 未だに
謝罪も 返還もされていない  そのお蔭で各県の社協で
門前払いを受けてしまった 

 被災証明のトラブルから 全てが空振りとなり 失意のうちに
帰途となった頃 南相馬は立ち入り禁止と成ってしまっていた・・・ 

行場が何処にも無く成って 泉崎村を経て泉崎は1か月間いた。
当時 川内と富岡の避難場所 浪江は受け入れられなかった
 親族なら良いとの事を聞いた娘は 交際していた川内んちゅう
と 婚姻届をだしたのでした  結婚式はまだやっていない

 天栄村にたどりついて 一息つき
 各種手続きが 出来る様に成ってから・・

2011年の8月に 失業保険がもらえたのだ
 それで パソコン買っちゃったぁ~~~

何とも 脳天気の様に感じるでしょうけど テレビ 新聞に
もの凄い不信感を抱き  必要性を感じた為でした



何とかネットを通じ 情報を仕入れる事に夢中に成りました
 除染関係を探しているうち 女装を開けちゃったんですね
  そこには トップでミ~ナさんが居た ・・・・
    にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
   ミ~ナさん ごめんね  これ 女装のフリーバナーで見つけたの
   この記事の為 ちょっとだけ 貸してください

この震災で 多くの支援物資に助けられた・・
家を追い出されても 生きていけるのは 有り難かった
正直 日本国民をこんなに身近に感じられた事は無かった
 何とか お礼だけでも 伝えられないか 

考えた末 ミ~ナさん人気に便乗させてもらいコメントで
 お礼を伝えたいと お願いしたのです
迷惑な話だよね  ミ~ナさん本当に御免なさい

パソコン関係 NECの98とか88の頃にちょっとやっただけ
 ウインドーズも知らなきゃ ネットも知らない・・・ムボーッー

それでも ミ~ナさん色々教えてくれました
手取り足取りじゃないけど 挑発交じりに色々見せてくれた
 試行錯誤で噛り付いて 覚えたのでした

水色の文字を残し ミ~ナさんは行方不明になりましたが
いろんなブログに お邪魔させていただき
コメントで交流出来る様になり 続けられるように成りました

ある日 みきの日曜日のみきさんへのコメントからブログが
始まったのです     いや~作れなかった・・・アセアセ・・・
IMG_0095_convert_20120805095916.jpg
 天栄村 標高985メートルは こんな世界 

ワンコの関係から天栄村標高985メートルから須賀川の
職安に 月2回行かなければならない時に立ち読みで
覚えるしか無く 本も買えなかったのです 
天栄ー須賀川間震災破損道路迂回の為 片道45キロ
 標高差約800メートル 燃料代が心配で本が買えない
ブックオフなどで手に入れた本は 古くて使えなかった・・・

第一号の記事を書いたとき 読んでくれたのは3人
 恨み つらみを書き感情が溢れ めちゃくちゃだった・・・
キーボード叩きながら 感情が先走って 涙が出てくる
読んでくれる人に失礼だから 自分の事ばかりでは無く
いろいろ混ぜ込んで 楽しくしようと思索した・・・

手が思うように文字を打ってくれない・・・心だけ空回り・・
なぜだ・・・上手く行かない ・・視線だけが虚空を泳ぐ・・

ネット検索で 説明を開いても プリンターが無い
 必死で ノートに書き写した  知らない事ばかり・・・
何とも思わない様な動作が 文字には成っていない
 パソコン教室なら こうですよ!って事が抜けている
   独学の山の中・・・
難しい・・・ 難なくブログを始めている若い人たちが
 うらやましい   61歳には辛かった・・・・ワカンネぇー

言いたい事が有るなら ブログにしなさいって背中を押して
くれた人  読む側の立場も考える様 教えてくれた 謎の
くまちゃんの飼い主  簡易モードオンで書いたブログを
何も言わず 楽しんでた公の人  今でもブロ友が嬉しいです

今が有るのも 始めの一歩に3人が居てくれたおかげです
 本当に有難う  感謝しています  愛しているわよぉ~♡

でも 皮肉交じりの辛辣な コメントの方針は変わりません
 よろしく お願い致します 

憎まれっ子 世にはばかる  実践中です

           
       にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
       
       にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました♪

とてもいい記事だと思いました!
でも、ヒカルが決められないから(笑)

他の参加者様と同じように
ヒカルと呼んで♪
の中で紹介させてもらいますね♪
2014-07-01 15:02 | ヒカル #ncVW9ZjY URL編集 ]

ブッキーちゃんからの

最初のコメントは2011年の暮。イルミネーションの記事だった。

どうも僕の方が先にコメントを入れたらしい。
2014-07-02 02:28 | でまかせくまちゃん #OStXPLFw URL [ 編集 ]

こんばんは

グッときちまった・・・(゜-Å)

こういうすてきな出逢いがあるから
ネットはバーチャルなんだよぉって言い切れないんだよなぁ。

いいお話しありがとうございましたm(__)m
2014-07-02 02:31 | ぎんぴす #GKNcEW2I URL編集 ]

憎まれっ子 世にはばかる  

  大いに はばかっちゃってください!
  ブッキ~さん、
    応援してます(〃・ロ・〃)ゞ

          by ブッキ~ファン
2014-07-02 08:46 | レイまま☆ #- URL [ 編集 ]

Re: ありがとうございました♪

ヒカル様へ
 いや~ エントリー増えてますね

 今更 恨み事書いても始まらないけど 小さい転機の積み重ねが
今日を造って居る わずか3年なのだけど レールのポイントが
もの凄く感じられました 

ブログってお遊びを越えて存在している感じが孤独じゃないって
思えるのが 嬉しいですよね

コメント有難う御座いました
2014-07-02 09:09 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: ブッキーちゃんからの

でまかせくまちゃんのうな丼をペロリと食べちゃった飼い主様へ
 たしか ケジボンさんへのコメントで くまちゃんストラップを
付けて無いって 叱られたのが始まりでしょう

あの頃 純情?で 管理人さんとの対話以外念頭に無かった・・・
 突っ込みアリ~・・? って目が点に成ったっけ・・

ミ~ナさんだったら 反則! 3時間 板の間正座 説教って
 言いだしそうで びっくりした事はたしかでした

コメント有難う御座います
2014-07-02 09:21 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんは

ぎんぴす様へ
 
 出会いって本当に不思議な気がしますね
すぐ近くに居ても その出会う時期に成らないと会わない

ぎんぴすさんも4年の経験は 無駄じゃないって思える時が
きっと来ますよ あれが有って これだって納得することでしょう

バーチャルだ!って切り捨てるのは 心がちょっと弱いかなぁ~
 震災で 絆 の乱発 大安売りしていたけど 心使いとか気持ちも
ちゃんと 伝わる所が 人間がやっているって実感出来る所

面白いものですよね

コメント有難う御座います
2014-07-02 09:34 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レイまま☆様へ
 レイちゃん お加減如何でしょうか 
  割と犬って無理しがちなのです お気を付け下さい

 でも 油断してるとすぐ ふっくらとしちゃいますよ
 顔見合わせると 多分判ると思います 

応援の言葉 コメント有難う御座います
2014-07-02 09:43 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

ブログに歴史あり

コメント過去ログ探してきたよ〜

2011年の11月12日に
ブッキ〜ちゃんの初コメントが入ってました。

それに対して、おいらの返信は

ぶくさんへ
コメントありがとうございます。(庄内ではもっけだの)
申し訳ない!
おいらは、ここ数年外呑みしてないし、
鶴岡に戻って来てからも10年に満たないんですよ。
こんど友人にでも会ったら情報仕入れときます。(笑)

以後、おいらの返信コメントを載せてみました。

12/03/24
ケジボン 
ぶくさんへ
ぶくさんはブログやらないの? 

やってたらURL教えて。

遊び行くから。 

やってなかったら、 
始めてみるのもいいよ。


それだけ発言することがあるんだから、 
もったいない。


☆サハリン(ゝ∀∂*)@ロシア

12/04/07
ケジボン 
 ぶくさんへ
いつも凝ったボケをありがとうございます。 


でも、このままではぶくさん、 
テレビでよく見る、
ひな壇に座った 
リアクション芸人で終わってしまいますぞ。 

(※例えがヘンなのは承知しております)


ぶっきー(ぶくさんの愛称)も 
ブログを立ち上げましょう。


なあに、気に入らなかったら 
スグ止めればいいし。

おいらがブログ始めた理由も
v-535さんに関係してるんだよな〜 (^^;)
2014-07-02 18:25 | ケジボン #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

おはよー♪

なるほど!!
そんなブログの幕開けだったのですね。

そこでブッキーナさんがブログ立ち上げてなかったら、私も危うく退会してた運命だったかもしれません。
やっぱり、人って、
繋がってるんですね☆

これからも、ブッキーナさんらしい描写で続けていってください。

出会いに感謝でごわす!。
(*ToT)ノ


2014-07-03 04:36 | レリア☆ #- URL [ 編集 ]

Re: ブログに歴史あり

ケジボン様へ
 なつかしいです
当時は ぶく難局越冬隊ってやっていました
 ぶく とは ブログ くっつき虫  難局は避難中の事 
越冬隊とは 標高985メートル 氷点下の世界に居たって事

宮城に近い 桑折町に犬と住める仮設住宅に当選したのだけれど
中型犬サイズのケージ(柴犬位)しか認められていなかった
 ボルゾイは超大型犬の扱い 無理でした

ボルゾイって屋内で飼う事が出来る 大型犬として有名なので
人間一人分追加で 何とか成らないかと役場職員に交渉したけど
駄目でした 夫婦2人だと6畳の1LDK  もう一人居たら
4,5畳が増えた 2LDK の仮設に入れたんだけど・・・

断念して 985メートルを探し出しました
 本当は 985Mの家 リゾートの別荘なのです
地震で 道路寸断され 休業するしかない所でした

赤十字の家電品配給までは オーナーさんの私物をお借りしてた
 おんぶに だっこの心苦しさ ・・・なさけなかった

そんなときの交流が ケジさんでした 有り難かったです・・・

 コメント有難う御座います



 















2014-07-03 04:55 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

僕も調べてみる

ケジボンさん、すごい! よく見つけられるな。僕の何倍かコメントがあるはずなのに・・・

ブッキちゃん、越冬隊のあと、春待隊になったよね?
2014-07-03 07:58 | おまたせくまちゃん #OStXPLFw URL [ 編集 ]

Re: おはよー♪

レリア☆様へ
 まあ パソコンが無かった訳じゃ無く 触らせてもらえなかった
のが 正解です 娘2人は情報処理科で勉強していたのですが
パソコン部屋は 娘の部屋 ネット接続していたのですが
 兎に角 出入り禁止 そこのパソコンどうやって電源入れるか
判らない状態 でした  震災の後 初めて入って情報を得ようと

したのですが 回線不通で駄目 つまり 私にとってこのパソコンは
金だけ払わされた 役立たずだったのでした

未だに ちゃんと教えてくれない (OSが違うとか言って)

あんたなんか 産んだ覚えが無い! 子供だなんて思わないで頂戴!
って 思いっきり言っています (う*こしか産めないくせにぃ~とか言われますが・・)

これからも よろしくお願いします

コメント有難う御座います


2014-07-03 09:23 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: 僕も調べてみる

おまたせマスクくまちゃん様へ
 最初は 突っ込まれた後 すぐ ご挨拶に伺いました
でも ミ~ナさんのコメ見てたから 前から覗いて居たのです

ただ 検索すると色んなくまちゃんが居て どれがミ~ナさんの
コメのくまちゃんなのか解らなかったのです

春待隊は たしか 年が明けてからですね 
 その頃 3メートルの雪にうもれていたので 酷かった

別荘仕様なもので 石油ストーブだと1日30リットル掛かる
10畳間をカーテンで仕切って 火鉢に木炭で過ごしてた

地震でログハウスにスキマが出来ていたので狗肉の策でした
家の中で最低気温ー18度 ・・・

今 思い返せば 良い思い出です

コメント有難う御座います

2014-07-03 09:44 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

ブッキサンが乗ってくれるので

遊んじゃってます♪
ごめんね~(笑)
2014-07-03 16:17 | ヒカル #ncVW9ZjY URL編集 ]

Re: ブッキサンが乗ってくれるので

ヒカル様へ
 こちらこそ 謝らなけりゃいけないこと
いっぱいしています

でもね 楽しむって広い心の持ち主だと
 嬉しいよね  こちらこそ宜しくお願いします

コメント有難う御座います
2014-07-04 11:08 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/475-31405de6

 | ホーム |