プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


浜風だより

いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

 ブログ トーナメントが 最近の記事で多く成って来ています

 この記事も そんな中の一つです

      実は 私 無冠ではないのです

               反原発(66)ブログトーナメント - 政治ブログ村
反原発(66)ブログトーナメント

しかも 反原発のトーナメントで優勝しています
4人しか出ていないのですが 反原発の記事じゃない

動かすとか動かさないとかの問題じゃない
背負ってる リスクは 明日にも有りえる事と
啓発のつもりで書いて有ります

選挙とか 何か話題が有ったら出てくる 反対~ぃ!
の声  ニュース元が 朝日系列・・・

  そりゃー ニュースの取材力は 凄いんですよ

だけど それに嘘混ぜて流しちゃうから困るのです

都合の悪い所は 知らん振り しないで 頂きたい

今 福島第一原発 どうなっているのか 知って居ますか?

  鼻血 出して 大勢の人が ピクピク と ・・・・

そんなわけ 無え~だろ~ッ!

ちゃんと検証して それから反対しましょうよ !

・・・・・東京電力 隠ぺい体質だから・・・・

・・・・  ・・・・・マスコミが話題にしなけりゃ 調べもしない

そんな事だから 中国にも 韓国にも良いように言われて
国際社会から 馬鹿にされるんだよ

ネットであれだけ騒いだ4号機の燃料棒
 あと 何本残っているの ?

IMG_5257 (360x270)

2月26日 作業終了時で 残り 1137本

IMG_5260 (360x270)

 5月28日 作業終了時で 残り 587本  62%完了

こんな特殊なこと みんな知らないって言うでしょうけど
特殊じゃないんだよね  これ 皆にお知らせしている広報誌

東京電力 福島復興本社 推進室の発行している広報誌です

        地元向けに配って居るのです 
    なぜか お判りでしょうか ?

避難している人達のなかにも 原発に携わってきた人たちがいます
下手なゴマカシをすると とんでもないお返しが来るから
 割とゴマカシせずにお知らせとして 発表しているのです

もう1か所 注目して観ましょうか ?
       ここ ↓
IMG_5259 (360x270)
 3号機 格納容器からの・・・と有ります

図を見ると 黄色い方が原子炉容器 赤い物がタービンに
蒸気を送りる配管部分 そこの繋いである部分から亀裂が
見つかった と書かれて有ります

黄色の伸縮継手とは 地震対策で揺れても切れないように
自由に曲がる構造 衝撃も吸収できるのです

図を見ると そこから 外れた所から亀裂が有ったと
書いて有ります

 国会 事故調などで 津波で原発が・・・と言っていたのです
でも これでは 地震で亀裂が出来たとしか思えない

こんな事も公表しているんです 政治判断だったのでしょうけど
現場の実態と 政治家の答弁いいわけとは コンナに違う !

ただ闇雲に はんたあ~いって言うだけじゃ無く
 政治家の言い訳も見抜いて 検証して 自分で判断して
反対するべきじゃないのか

 専門家と称する人たちの言う事は 世論を誘導したい
マスコミとか謀略者が 使いたい所だけ繋ぎ合わせた
創作物としか思えない  どうか騙されないでほしい

陰で 何とかしようと頑張って居る多くの人たちが居る事も
知ってほしい  この世の中 御花畑じゃない事も
 理想だけで出来るものでもない 

面白い 現実っていうのも お見せしましょう
IMG_5237 (360x470)

機動隊だか 移動交番だか知らないが 川崎ナンバー車
でも 見てほしいのは そこじゃない

これは 常磐高速 走行中の風景    何か有るよね?
IMG_5235 (360x460)

         放射線量の電光掲示板 
    日本全国さがしても ここだけのプレミアム

そして まだ繋がって居ない 行き止まり
IMG_5239 (360x349)

でも 延伸工事が始まって居ます 
  電光版には 2,61μsv/h って出てますよね

延伸先 大熊町 石熊辺り 17,9μsv/h 工事中です

いや 何とも思わなけりゃ それはそれで良いんですけど

 ちょっと・・・・ どうなんでしょうね・・・?

気にしなけりゃ 気に成らないって事にしますか !

この記事で また出ます

           反原発(68)ブログトーナメント - 政治ブログ村
反原発(68)ブログトーナメント

ブログ トーナメント 3位に入賞です
    4人でやって 準決勝 敗退・・・・やっぱり ・・!

ご支援 ご助力下さいました みなさま 有難う御座います

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

  ささのは さ~らさら 軒端に揺れる~♪


         にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

ブッキーナさん
こんにちは。

こーゆー情報はマスコミ任せでは駄目だとゆーことですね。

日本のこのような体質が改善されれば良い国なのに。
2014-07-04 14:07 | レリア☆ #- URL [ 編集 ]

このトーナメントは

絶対に負けれん!
応援しまっす♪
2014-07-04 14:19 | ヒカル #ncVW9ZjY URL編集 ]

Re: タイトルなし

レリア☆様へ
 いつ頃からなのでしょうね 片方で支持を得られる
様に 建設的な事を数多くやって居る所が
 いい加減デタラメを混ぜる様になったのは・・・

18位の時に あそこは赤新聞社と言い切る人が居た
 赤旗新聞とは違う大手  判らない事が多すぎましたね

垂れ流し観ているだけじゃ駄目なのですね

コメント有難う御座います
2014-07-04 17:36 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: このトーナメントは

ヒカル様へ
 このトーナメント 3人しか居ないから消えそうです

余りにも 検証すらされない 記事が多すぎて
参加者が 息切れ起こして 出てこないのです

選挙からみだと主張合戦なのでしょうけど
 信用なくすよね  反対の意志ってそんなに怪しいモノなのでしょうか

報道に頼って 記事書くから 情報切れたらそれっきり・・・

面白いものですね

コメント有難う御座います
2014-07-04 17:45 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

地震で亀裂

ブッキ~ナ♡さん、こんばんは。

津波だけじゃなかったというのは
知りませんでした。
核爆弾にしても、原発にしても
あまりにも無謀なことをしてし
まったのだから、それをやめな
ければいけないのだけれども
どうしてできないのか。
それにしても原発は安全神話が
あったのです。まったく安全じゃない
のにもかかわらず。

すべてうのみにできないという
ことですね。


2014-07-04 22:28 | なお #mQop/nM. URL [ 編集 ]

あとひとり

絵の人が出れば成立。
期限まで待っても3人のままだったら、僕がエントリーするよ。
2014-07-04 23:20 | おまたせくまちゃん #OStXPLFw URL [ 編集 ]

都内に死んでた頃、
知り合いのおじ様で(そぉだ!福島出身だったワ!!!)
昔、事業で大失敗してしまぃ、
死に場所探して常磐高速を走り回った
    っていう話聞いた事あるけど・・・
  
なんかそれ思い出しましたよ~
当時、オジ様は激突事故を狙ってたみたぃですけど、
    今なら、他の選択肢もありそぉですね(--;)
2014-07-05 07:14 | レイまま☆ #- URL [ 編集 ]

訂正・・・

  ↑  「都内に死んでた頃」
     「都内に住んでた頃」ですだ(笑

(でも、なんといぅかコメ内容のムードには合ってますね~ゲヘヘ)
2014-07-05 07:17 | レイまま☆ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-05 07:21 | # [ 編集 ]

追記。。。

  ↑
常磐道、走り回ったっていうのを
武勇伝として語るおじ様は、
勿論、今でも生きておぃでです(蛇足とは思いますが念のため)

鵜呑みにしてはいけなぃとわかっていても、
やっぱりしてしまぃますよね。怖い事です。

記事や報道の受け止め方も、
各々、それぞれですし、、、
正しく伝えるのは当然大事だけど、
真実を行間や背景から選択眼も、
こちら側も持たねば、そろそろ学ばねばですね。。。
(度々すみません。。。)

2014-07-05 07:31 | レイまま☆ #- URL [ 編集 ]

Re: 地震で亀裂

なお様へ
 この 原発立地地区 30年ぐらい前にも
仙台でガスタンクが破損するような地震が有りました

その時は 有機溶剤 シアン化合物など扱っており
貯留タンクの対応で大変でしたが 津波は60センチ位だった

50年動かしてる原発でも油断していたことは 東電も認めています
 ココに御用学者と経済が絡んで 怠慢が有ったと言う事でしょう

危険性を指摘していた人も居ましたが 真剣に受け止めなかった
 あの連中 騒ぐだけで起きもしない事と決めつけてきた

危険性を指摘する側にも sa翼と一緒に言ってる物だから
相手にされ難かったのかもしれません 御用学者の説をとった
結果なのでしょう 

色んな意味で 反省の材料に成った様です

コメント有難う御座います
2014-07-05 07:55 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-05 07:56 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-05 08:32 | # [ 編集 ]

Re: あとひとり

おまたせくまちゃん様へ
 そうして戴ければ有り難い限りです

あと一人ってのが 結構でないものですよね

68回ですから かなり意見が出ちゃって続かないのでしょう

難しい所です

コメント有難う御座います
2014-07-05 08:37 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レイまま☆ ☆彡 ☆彡 様へ

 まとめていきますよぉ~ 連コメ 辺です

この高速道路 富岡IC までしか開通できていません
ここには 色んな人たちが来ます ダッシュ村の人たちも
 歌謡ショウに行く歌手なども 来ます 
それ以外にも いわきを過ぎるとトイレしかないので
 吸い寄せられるように あるコンビニに寄ります

色んな人生ドラマが繰り広げられていました
 釣りに来た客 ジャンクションを見逃して来ちゃったり

その中に 自殺志願者も3人ぐらい居ました
 変な形で車を破損させた方も 来ました

車を見てやったり 話を聞いてやったり 道案内したり
 とても変なコンビニ店員をしていたのです

その中には テプコマリーゼの選手やら 吉田所長も居ました
 レーダーサイトの責任者とかも寄ってくれていました

良い勉強させてもらっておりましたが
 その中で 良く頭に残っている言葉が 吉田所長の言葉

あんた その行動どう考えても 責任者だよな!
 何の為に コンビニ店員やっているんだ オカシイ!

世の中で見過ごされがちな 店員まで見ていたのでした
 インターネットで会議映像流れた時 おい吉田聞いてるのか・・・

その時の映像見て 一番びっくりしたのは 私でした
 あの親父 原発の吉田所長だったんだぁ~・・・

何と無く 人間と言うものを認めてくれたことを
嬉しく思えました  ご冥福を祈りたいと思います

自殺志願者に隠れて 警察通報し 職務質問を頼んだことも
有りました   良い経験の中の一コマ過ごしたのです

思いでに成っちゃって 御免なさいって事で
お茶を濁しておきます
   コメント有難う御座います



2014-07-05 09:21 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

まだ3人ですね~

でも3人ならトーナメントあるんじゃないですか?

今朝は
本当は勃起サンの夢精中にしようかな~と思ったんだけど
さすがに辞めました(笑)
今日でこのネタは終わり。
遊んじゃってごめんなさい♪
2014-07-05 15:06 | ヒカル #ncVW9ZjY URL編集 ]

Re: まだ3人ですね~

ヒカル様へ
 ブログトーナメントの最低単位 4人ですね
まえ 間違えて6人って書いたけど 確認したら
4人でした  セーラートーナメントってのが有って
2人だったので 参加したのですが 3人で流れました

まあ 原発関係 出尽くしちゃったのでしょう
 PVが多いのに 閲覧が少ないって 変な事も起きています

この手の関係に触れたくない人も多いですから
仕方ないですね

コメント有難う御座います
2014-07-05 17:37 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

全く・・・

 人生いろいろ(←軽薄な言葉ですけど)
  ですね~~~

 全く映画になりそぉだわーーー
2014-07-06 07:24 | レイまま☆ #- URL [ 編集 ]

Re: 全く・・・

レイまま☆様へ
 いえいえ まだ まだ 映画ネタじゃないですよ

どちらかといえば プロポーズされたほうがネタとしては
面白いです 

  嫁に来てくれってのが 有りますから・・・
 長く成るので 今日は割愛です 御免なさい

コメント有難う御座います
2014-07-07 07:42 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/476-76ca1f47

 | ホーム |