プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


常磐道

いらっしゃいませ 御仲根 蕗稲 ブッキ~ナ♡ のブログです

      浪江に高速道路が来た! 

おめでとう~ 常磐自動車道 共用開始 稼働です

[広告] VPS


新しいインターチェンジは こんな感じです
浪江町長も 笑顔で お見送りしてました

IMG_6604 (360x270)

  いや~ こんな感じで ちょっと並んだのです

IMG_6608 (360x270)

IMG_6614 (360x270)

   同時に 山元側も開通して 仙台と繋がりました

IMG_6594 (360x270)

長い間 高速道路に乗るまで 2時間近くかかる場所だった
 なんと皮肉に 住民避難中に稼働開始・・・複雑です

人が棲まないとこんなに成っちゃう 
IMG_6597 (360x270)

 浪江駅前の風景 

IMG_6596 (360x270)

地震ではここまで崩れなかったのですが 放置されて3年
土台も緩んで 柱も 根本が倒壊寸前 立ち入り禁止が増えました

仙台から 繋がっても 終点がこれなのです
 何とも虚しい 農業再開にしても 田んぼに木が生えちゃっている

これが 原子力災害の困ったところなんですね

この高速道路の特徴は 各所に放射線モニター表示が有ります
 新しく 見やすく成ったんです

ともあれ 走って見ますか・・・

本線に出てすぐ そのモニターの表示が有りますよ
[広告] VPS


 00,39秒にでてくるのが そのモニターです

高速道路は こうして出来たのですが
 常磐本線 JRは こんな状況
IMG_6587 (360x270)

これは 富岡ICを降りて 国道6号に出るアクセス路の風景

うっかりすると 見えてこない 線路の状況 ちょっとアップで・・
IMG_6589 (360x270)

IMG_6588 (360x270)

どこかの 吊り橋じゃない・・・・ 線路でしょ    常磐線です

以上これが 12月06日の 福島県の浜通り 風景でした

      にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
        最近 良い葉っぱが見つからないので
      とりあえず 化粧品で 化ける練習しています


コメント

こんにちはー

人が住まないと廃墟になる―――。うーーーん。
家が傾いてますね。線路は宙ぶらりん。
実際に見たら、かなりショックを受けそうです。
お偉い先生方に、実際に、よくよく見てほしいものです。

「原子力発電」。英語では「核発電」と言うのですね。
日本語では、「核」と言わず、「原子力」と言うことで、
恐ろしいイメージを良いモノそうに見せているようです。
でも映像はごまかせません。いつもお世話様です。
2014-12-07 11:39 | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY URL編集 ]

JR東日本

常磐線を復旧する気、あるのかな?
それとも、国が金を出すというのを待っているのか。
2014-12-08 02:05 | おまたせくまちゃん #OStXPLFw URL [ 編集 ]

JR東日本のシンボルカラー

常磐は「ときわ」とも読めます。
永遠の緑を意味する常磐松(時は待つ)。
鉄道の方は、何時まで待てば良いの?
2014-12-08 06:07 | ケジボン #ztrzsHy2 URL [ 編集 ]

Re: こんにちはー

☆バーソ☆様へ
  被災家屋 毎年 ひどく成って来ていますね 
 人間のいとなみが 街を形造っているのが解ります
建物にとっての害鳥獣をいかに排除してきたのかが
解るのではないでしょうか 

環境省の立ち入り禁止テープが張り巡らされ
 撤去された建物もあるなかに さらに増えてきたようです

自治体としては これを目にしていてアセル気持ちもあるのでしょう
 自治体維持できなくなって来ちゃいます

個人資産で修復出来ればいいですが 放射能と向き合い
生活圏を形成するまで 時間はかかりそうです
 
ニュウクリア エナジー ジェネレータープラントと
表記されていますね 中性子エネルギー 発電所
とか言うらしいです アトミックというのは爆弾だけ?

漫画のアトム 英語ではアストロボーイに変更されたのは
何と無く 解る気がします

これもイメージアップ作戦だったような気がしてなりません

原子力燃料電池とか 言い回しの天才がいるんでしょうね
 本当の意味で 正面から向き合う時期が来ている様に
思えます  体験して初めて浸透していくようですね

コメント有難う御座います



2014-12-08 10:12 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: JR東日本

おまたせくまちゃんの飼い主様へ
 
 JRとしては 日立までが常磐線の損益ラインでしょう
 常磐線としては 東北本線の予備迂回路 としての
機能を有していたと思われます

震災時 鏡石 泉崎付近で 東北本線が不通となり
 新潟 磐越西線経由の物資輸送がされていました

石油製品の輸送は鉄道による処は大きいのです
 トラック輸送には限界があるようですよ

危機管理マニュアルも大きく塗り替えられたようです
 JRは 路線の変更を視野に入れて検討しているようですね

コメント有難う御座います
2014-12-08 10:29 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: JR東日本のシンボルカラー

ケジボン様へ
 生活の中で 赤字ローカル線とか出てきますが
鉄道の持つ 大きな意味合いの中に 輸送量の
大きさが 考慮されつつ有るように思えるのです

高速道路を急いだのも そんな観点が働いていると
思えます 

仙台港に水揚げして・・のルートが開けてきたように
さっそくトラックが走っていました
 多分 輸送の斥候隊の様な感じでしょう

これからの季節 雪の状況や 路面の造りなど
データが蓄積されるのではないでしょうか

雪 県境で降っていましたけど 中通とは違いパラパラです

 山形 大変な事に成っていますね 

 お大事にお過ごしください

 カンパ は 今回見送らせていただきます

コメント有難う御座います
2014-12-08 10:45 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/536-16867d94

 | ホーム |