プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


いらっしゃいませ、御中根ブッキ~ナ♡で~す。

ブロ友ケジボンさんにパクられましたぁ~!


わぁ~・・もう少し延ばしてぇ~・・・
ASUKAⅡで元を取ろうと必死です。

船旅って聞くと、憧れのハワイ航路とかすぐ頭に浮かびます。
IMG_3622 (360x270)

・・・正直、どうなのでしょう?

豪華客船で、優雅に船旅って・・・本当に優雅なの?
IMG_2259 (360x430)


飛行機に乗った事のある人なら、解ると思うけど、
あの操縦系統が、替わるローテーション(離陸)のふわり感、
が、連続するおまけが付き物として漏れなくついてきます。

     船なんだから、当然だろう!
  って割り切っちゃうのも好いのですが、

今更ながら、ハワイ移民、とかブラジル移民とかした人達は、
偉かったんだなァ~と思います。
IMG_2246 (360x270)
日本船籍で、横浜大桟橋を母港としていて、最大級の客船、
241メートルって最近話題のへり空母に近い、
フィン・スタビライザーの横揺れ防止装置が付いて、12階層の
高さが有る・・・ハッキリ言って、でっかいのです。

IMG_2248 (360x328)
その大桟橋の東側に、氷川丸が展示されています。
大きさがまるで違いますよね。 
これが、海外航路で活躍していたのは、ほんの少し前でした。

設備をASUKAⅡと比べる事自体、無理が在るのですが、
よくもまぁ・・こんなので行ったものだね~と感心するのです。

ASUKAⅡの設備をこれ見よがしに紹介しながら、
言うのも気が引けるのですが、
天気悪かったりしたら、 飽きますよ!
IMG_3623 (360x270)

船内では、ショーをやったり、ダンスしたり、
ドレスアップしてフレンチフルコースと来れば、
憧れちゃうのは判りますけれど、2~3日なら好いでしょう。
IMG_3702 (360x315)

IMG_3701 (360x395)

 60日、90日乗って居られるものでしょうか?
IMG_3733 (360x270)


   刺激の洪水の中にどっぷり浸かって居る 昨今、
耐えられるのでしょうか? ASUKAⅡは、携帯圏外を、
航行します。圏外に成るのはわずかな時間なのですが、
情報に飢え始めます。

波間に目をやり、船を探したり、陸地を探したり・・・・
IMG_2360 (360x270)

気持ちを切り替えて、興味の有る様なものに没頭する。
IMG_3627 (360x270)

IMG_3800 (360x270)

IMG_3780 (360x270)

いつもテレビをつけている人には、辛いと思うのだけど、
垂れ流された、どうでも良い確信の持てない情報を、
リセットする空間としては、好いのかもしれません。
IMG_3784 (360x270)

多分、この効果を最大限利用しようと考えたのでしょう、
格安世界一周100万円などと言う物も有りますが、
プロパガンダに利用していると聞いております。
IMG_3828 (360x270)

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・・・ 、。・”‘;



乗船クルーとしては、飽きさせない工夫に、心血を注ぎ、
大変な努力が有る様に思えました。
IMG_3647 (360x344)

ASUKAⅡに乗る価値は、何でしょう?
フェリーでも、客室は取れるし食事もできる。

利用形態を鑑みればどちらに軍配が上がるとは言えません。
IMG_3631 (360x270)

それが、料金と成って居る事は確かです。
それが、正常な営利活動というものです。
安いのは、何か思惑が有ると見るべきでしょう。

アスカⅡはいつまでも、
みんなの憧れで有ってほしいと願うのです。
IMG_3730 (360x270)

IMG_3721 (360x270)

IMG_3722 (360x270)

IMG_3706 (360x329)

IMG_3766 (360x270)

IMG_3767 (360x270)
   いらっしゃいませ 夢の入り口はここかもしれない
IMG_3648 (360x325)

そして、ボンボヤージュ 航路安泰を祈ります。
IMG_3837 (360x328)


   ・・きっ 決まったべぇ~・・・

   ケジボンさんに、
  劣るとも勝らないブログだっちゃ
・・

    いなが もんでもよぉ~ 
     なんぼか いがっぺぇ~ 

 ふぐすま コぉーレチィー っちゃ~こんなもんだべ ナイ!

      にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

            











コメント

ボンの三段活用

バスボン、バカボン、ケジボン…
コメント少ないとボン・ボヤーキたくなるよね〜(^_^;)

日本語でボンは「坊や」を意味するけど、
フランス語のBONは「良い」でしょ。
セ・シ・ボン(C'est si bon)とケジボン…似てる!

おいらが思うに、大型船は独立国家みたいなもの。
漂流する国民と思って旅すれば、楽しい航海になるんじゃね?
2017-04-20 17:25 | ケジボン #ztrzsHy2 URL編集 ]

Re: ボンの三段活用

ケジボン様へ
 コメントが少ないのは、私が悪いのです。
変なパターンでコメ返を遅らせて居たり、イレギュラーが多すぎる。

突発的な事も結構有りまして、PC開く時間が少ない時も有ります。
その時は、出来るだけ訪問者のポチを優先しているので、
コメ返の時間が無い時が有ったりします。

まあ自業自得、不徳の致すところでアリマス。

19日のストーカー行為がバレたかもしれません。
新宮港に入る直前に、ASUKAⅡは位置情報送信を断ちました。
明日は四日市で近いから問題ないでしょう。

海の状態良くない様で、18ノットを超えて航行してたり、
苦労しているようですね。 

軍事用艦船の表示なしは、継続中! ・・・納得ですよね。

ASUKAⅡに乗る貧乏人は、反発されても仕方ないでしょう。

年金額で乗れるわけないのは、当然の事、
不動産所持の賠償金ですが、残してどうするの世界で、
半分ヤケクソですよ。 価値も無ければ住むことも出来ない。

そんな近況なのでありました。

コメントありがとうございます。


2017-04-20 18:25 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

今は昔

「船は国家なり」
とふた昔くらい前までは船乗りの間で言ってたそうですよ。
太平洋航路と言っても、他に交通手段がなかったから、1隻の船に1等船室から3等船室まであって、ほとんどは3等だったんじゃないでしょうか。だから、一部の人は「豪華客船の旅」でしょうけど、ほとんどの人は「苦行」だったんじゃないかなあ、と。

「寝台列車の旅」も似たようなものですね。今じゃあ、寝台列車≒豪華ツアー列車なので、3段式のB寝台がほとんどだったなんて想像できない人が多いでしょうね。
2017-04-20 20:56 | 千倉よしの #xl0SAGgM URL編集 ]

Re: 今は昔

千倉よしの 様へ

親父が九州に転勤に成って、夏休みにブルートレインさくらで、
旅したことが有ります。 広島のアサ駅に夜が明ける前に着いて、
あさ~って言ってるのに、夜だったことが思い出されます。

鳥栖で切り離された列車は、佐世保と長崎に分かれ走るのでした。
定時制高校に移り鎌倉に残留した私には、B寝台の一番上しか買えなくて、
同じような境遇の子と話し込んでいたことが懐かしいですよ。

前は、豪華じゃなかった、・・それしか無かった。・・・

この記事の始まりは、これだったかもしれません。

コメントありがとうございます。
2017-04-20 21:11 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/832-dc4b3ed1

 | ホーム |