プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


いらっしゃいませ、御中根ブッキ~ナ♡で~す。

浪江町の森林火災について、ご心配の連絡を受けました。

現場は、常磐高速道の西側で 、浪江と双葉の境界付近です。


緊急拡散と称して、放射性物質の拡散が懸念されるとか、

元東電職員が拡散しています。

ですが、この人放射線に詳しい専門家でもなく、
原発賠償を担当しただけの人でした。

ツイッターで、毎日味噌汁を最低一週間飲めとか、
出来れば、ワカメの味噌汁とか言っています。

それに対して、問い合わせをしている人がいまして、
傑作コメントが出ていました。

なぜ、ワカメの味噌汁なんですか?
ワカメ酒じゃ駄目ですか?・・・

いや、高線量被爆の際に飲むヨード剤ならいざ知らず・・・

・・・ワカメの味噌汁・・ねえ~・・WWW

たしかに、高濃度汚染地帯ではありますが、今の所、
モニタリングポストの数値に目立った変動はありません。

特に言いますと、常磐道で一番数値の高い辺りですけれど、
同時に、監視の一番厳しい処でもあります。

火災現場を90度方向に、移動すると双葉町鴻草地区です。
福一原発に近いだけあってモニタリングがっちりしていますよ。

晴天で、上昇気流に乗ってと成れば、ある程度の拡散は、
予想されますけれど、昨日、今日は、雨混じりの曇り空、
各県防災ヘリに加えて、自衛隊が消化活動をしています。

つまり、燃焼に伴い汚染灰が舞い上がるのを防ぐように、
水を撒いているのです。
今の所、飛散は抑えられているようです。

山林火災の消火は、かなり難しい事は確かですが、
ツイッターで騒ぐ程、ヒステリックに成る必要も無いようです。

あの、ワカメ酒・・・のコメは、事情を呑み込んだ上で、
書かれた傑作ではないか・・・上手い! パチパチです。

騒ぎたい人は、騒ぐんですよね。
北朝鮮の事でも、百花繚乱です。冷静に見極める必要が、
有る様に思います。
  あっちも、こっちも大炎上
北朝鮮の置かれた立場が判り出したら、思考体系が、
見事なくらい、あぶりだされました。






それに比べたら、浪江の山林火災は、
 ワカメ酒などが出てくる程度の心配度と、
 分析できるのではないでしょうか。

ご心配いただき大変ありがとう御座います。

なお、今日(05/01)の活動では鎮火に至ってはおりません。
落葉樹の堆積に火が入っちゃった場合、
なかなか消えませんが、散水により飛散は抑えられます。
天候に左右されますが、放射性物質の広範囲飛散は、
抑制されるものと思います。

こんな時こそ、何億もかけて開発したスピーディーを、
使って広報したらどうなんでしょう?
金使って、予測して情報伝達のオソマツで、
事故の時、被曝させちゃった経緯を忘れたのかぃ!
危機管理のお題目だけでは、危機を乗り切れないでしょ。
 改めて、担当は文部科学省だっけ・・? W W W W W・・・・

今日のじょそうは、W W W W W といっぱい生えちゃった為、
 違う じょそう(除草)をお送りいたしました。

          にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


               




コメント

風林火山と森林火災。

似てる(^o^)
座布団二枚あげちゃう(^o^)

けど、Y梨県内でそんなこと言ったら、県外追放、再入国ならぬ再入県禁止になるかも(^^ゞ
武田信玄って呼び捨てにすると村八分にされるとかいう噂が在るんですから。
2017-05-01 16:08 | 千倉よしの #UNX.j/.M URL編集 ]

Re: タイトルなし

千倉よしの様へ

本当に困っちゃうよねぇ~こんな火事・・・

落雷が原因の様なのですが、山菜取り禁止されてるのに、
入り込む輩も居るから、何とも言えないですね。

避難指示解除とか言って、潜り込むチャンスを増やしてる・・・

何とも理解し難い処も在るんです。

コメントありがとうございます。
2017-05-07 17:52 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/835-3c27cf70

 | ホーム |