プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


拝啓 滋賀県様

いらっしゃいませ、御中根蕗菜です。

女装ジャンルのブログでやって良いかは、疑問がありますが、
女装と避難民と日常をテーマにしていますので、
お許しください。

浪江町も、一部を除き3月31日をもって避難指示解除に、
成りました。 それに先立ち復興の集いが開かれました。
IMG_3066 (360x307)

IMG_3081 (360x278)

いや、・・そんなの今更・・・・でしょ!

でもね、滋賀県様に申し上げます。
避難訓練くらい、してくださいよぉ~!

復興のつどい・・・とか言うと・・まぁお定まりで・・
有りましたよ・・・

「僕たちの、私たちの、命を守った
大平山!」

とか言う、学芸会の延長の様な呼びかけ劇・・・

いかにもって感じで、O教O 辺りが好きそうな感じ・・・

あんたら、大平山知ってるのか?・・
どんな所か 見たのか?・・・

被災を機に、大川小学校なんかも見てきました。
女川原発の立地なども見てきました。

そこで言いたい!
避難訓練くらいしましょうよ、滋賀県様。

宮城沖の地震の巣のおかげで何度も津波警報を、
受けている地域であります。
仙台市のガスタンクが壊れる様な地震の時も、
小名浜の潮位が1メートル上がるか上がらない程度、

元より浪江は遠浅の海だったのです。
だけれど、避難訓練は教育の一環でやっていたようです。

これが、お決まりのお遊戯では無く成果を発揮した。

浪江町を巡回警備した経験上、距離も場所も知って居ます。
こんな所でアリマス。      (2014/03/26の映像)

サムネの左船の先に見えるのが請戸小、
慰霊碑の先のタワークレーンが福島第一原子力発電所
そして、車が右折して正面に見えるのが、大平山なのです。

地元運送会社の手助けも有った様ですけど、
生死を分けたのは、訓練だと思います。

浪江の津波犠牲者は、漁師さんが多いのですが、
朝漁から帰り、休憩時間帯の津波だったのと、
津波などの被害がほとんど無い地域だったからでしょう。

私も、請戸地区の家屋がおもちゃの様に回転しながら、
津波に飲み込まれたのをこの目で見ています。





・・・・滋賀辺りは、いい所なんでしょうね・・・
地震も少ない様ですし・・・
鳥人間コンテスト見てますよ。雄琴温泉も有るし・・・

ミサイルが飛び交う昨今、思想信条が違うのは仕方ない。

あんたら、教O員O合が何やらかそうが自由だけど、
明日に繋がる、児童は救ってほしい。

韓国に行ったって、台湾に行ったって、何か国語で、
避難場所、シェルターの案内が表示されている。

避難訓練を撤回して謝罪を要求するって・・・
何やってるの・・? バカを通り越しちゃったかぁ~?

滋賀県内にだけ居るんだったら、問題ないのでしょうけど、
どこに行っても、通用するような人を育てて頂きたい。

それが、また他の人をも救える手助けに成ると思います。

どうぞ ご一考下さいませ。

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


              











スポンサーサイト

コメント

ブッキさん、おはようございます。

今まで知らなかったのでググッてみました。
・・・・・・
災害というのは予告なくやってくるんですけど、知らないんでしょうか・・・。
子供たちに危険を周知徹底したら、パニックになるから知らせないって、職責放棄だし、知らせなかったら確実に死傷者がでますよね。
隣接県に原発はあるし、日本海もすぐそばなのに、千年間、千年の都の隣でボケてしまったのでしょうか。
全く何を考えているのでしょうか(-_-)
2017-05-15 07:36 | 千倉よしの #xl0SAGgM URL編集 ]

Re: タイトルなし

千倉よしの 様へ

滋賀県と言っても、ごく一部なのでしょうね。
でも、こんなバカが生きて居られる日本って凄いと思います。

謝罪と撤回を要求するって、誰に対して謝罪しろって言っているのでしょう。
じゃぁ・・全責任こいつが取れるのか? 児童生徒を守る義務は学校に在る。
義務って、本当にどうしようもない時は緊急避難として免除される時もあるけど、
それ以外出来るだけの事をしなけりゃいけないって事なんだよね。

色々経験してきた私でさえ被災現場で軽いパニックに成った。
でも、次の瞬間浮かぶのは訓練された経験上の行動ステップだった。

全部思い出せるなんて思っていないけれど、こことここって言う、
ポイントを掴むことは出来ると思うのです。

後は応用問題・・基礎は大切ですよ、お遊戯と思っても参加する意味も、
あると思いました。

コメントの返事遅れて申し訳ありませんでした。・・チョット野暮用がありまして・・・

コメントありがとうございます。


2017-05-23 10:44 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/840-8ce36d16

 | ホーム |