プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


いらっしゃいませ、 御中根ブッキ~ナ♡で~す。

前記事に、身近な羊が10頭しか居なかった為、
不用意に、山羊を混ぜ込み安眠に至れず、
多大なるご迷惑をお掛けしました。

私が推察するに、・・スリープ ツウスリープ スロースリープ・・
ってのが、日本語に訳されて羊が1匹 羊が2匹に、
成ったんじゃなかろうか?・・と考えるに至りました。

庭先に目をやれば、すずめが居るじゃありませんか・・・
このすずめ達は、賞味期限の切れた非常食とか、
乾パンとかの処理を担当しています。

何時も、そっと・・
「大きなつづらを下さい!」
とお願いしています。

だって・・小さなつづらって昔のお宝でしょ!
価値の判らないとんぼ玉だったりしたらガックリ・・でしょ・

そこにいくと「おばけの価値は下がっていない!」
相も変わらず恐怖の的
これは・・商売出来るに違いないのです。

まだ持ってきてくれないので、働いてもらいます。

題して・・
和風 睡眠導入法「すずめが、1匹~」です。

行きますよ~ぅ!   今度こそ・・・
IMG_4165 (360x342)

   すずめが1匹~

IMG_4181 (360x270)
      
   すずめが2~3匹・・・
     多分、生まれたてで、親から餌をもらってる・・・
ほら・・もういい加減に成って来た・・どうでも良くなって、
眠りに導くのです。
IMG_4197 (360x334)

まあ、これが成鳥だろうね。すずめが3匹!

IMG_4175 (360x270)

   すずめが4匹?

えっ?・・・脱線しないのかって・・・?・・・
 じゃぁ~仕方ない・・ゲストをお呼びします。
IMG_4098 (360x318)

    キジが1匹~っと!

  IMG_4159 (270x360)

ほらね、続いているでしょ!
     すずめが7匹・・・
もうどうでも良くなって、眠くなるはず・・・


でもね・・・本当はすずめより、好きな鳥が居るんです。

鳳凰(ほうおう)なんですけれど、
田舎では絵しか無いのですね~・・


でも絵でも好いんです。

特に、これなんか抱きしめて寝たい!
IMG_4203 (360x342)

鳳凰堂に居る鳳凰より、こっちが好い!

・・・・・・これ見て、寝れる人は尊敬します。


  わぁ!・・奥さんに回収されちゃった・・・・
       もう少しナデナデしたかったのに~ィ・・・

え~・・・苦情が来ました。

「金をヒラヒラさせるような態度がイヤラシイ!」って・・・
根性が腐っているに違いないとお怒りです。

生き生き根性?の為に、追加です。

 え~・・キジが1匹~・・
IMG_4097 (360x297)

え~い・・ハトが2匹~
IMG_4218 (360x270)

廃用機が3匹~!
IMG_4036 (360x286)

・・・・本能的にふざけてしまった・・・・

でも、大丈夫です。 予備軍を用意してあります。

これです。
IMG_4158 (360x270)

全部 有精卵なので将来的に睡眠をお約束出来そう!
アローカナ烏骨鶏会津地鶏
なのでアリマス。

どうかこれで、誠意をお汲み取り下さい。

福島県棚倉町の心臓病の子の善意募金2億8千万円が、
集まり、チャーター機でアメリカに旅立ったそうです。
事あるごとにテレビが介在し目標達成だそうです。

そして原発事故で甲状腺がんの発症が新たに7人とか・・
152人の癌発症には、テレビは知らんふり・・・

どうなっているんだ?この国の放送局・・・
文科省のスピーディ飛散予報も流さず被爆の現実
避難勧告の連絡も成されず起きた事・・・
まあ、貧困調査に忙しかった文科省だったのでしょう。

ウソと出鱈目を重ねても善意に成るのだろうか?









         にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


            






コメント

またもや食い物の話

スズメは京都伏見の
稲荷大社境内で
売ってたの、食べたな〜
骨ごとパリっといけるんだよね。
特に頭蓋骨の食感がキモウマでした。(^^)v

鶴岡の朝日地区では
冬にキジ汁祭りやるけど、
それはまだ喰ったこと無いよ。
2017-06-05 20:52 | ケジボン #ztrzsHy2 URL編集 ]

目が~・・・それとも脳?

ブッキさん こんばんちーっす 川串v串川し

なるほど、
このすずめ達は、いざというときの非常食とか、
乾パンとかの代用品なんですね。
(この頃、目が弱ってるので、読み間違えているかもw)

鳳凰、10エンコ羽化には、2羽もいますよw
2017-06-05 21:13 | める #- URL [ 編集 ]

やっぱ脳だな、、、

ブッキさん こんばんちーっす 川〇_〇;川

ふと、思ったんですよ、
10エンコ羽化、、10のエンコが羽化、、

10本のエンコ(指)が羽化って・・・・・・・
(10本の指の甲がパカッて開いて、、、)(ギャー}ヽ川゚Д゚;川ノ

2017-06-05 21:30 | める #- URL [ 編集 ]

Re: またもや食い物の話

ケジボン様へ

 え~・・信じられない・・野蛮人!・・WWW

 って言うか、その位の覚悟は考えております。

 すずめ焼きってのの、安いのはオスのひよこの時が有りますよ!
 まぁ・・あんまり食う処 無さそうですけれど食物連鎖コントロールです。

キジは、浪江ですので食わない方が無難ですよ。

コメントありがとうございます。
2017-06-08 18:32 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: 目が~・・・それとも脳?

める 川串v串川し 様へ

 ・・・う~ん串に成ってる・・喰う気満々だなぁ~W W W

 銭形平次の様に10円玉で鳥を落とすのが好いのでしょうね。

 やっぱり私は彫像より絵が好いです。

 昼食会なんかでお会計の譲り合いなんかの時は、
 余ってるのだったら頂だいって手を出すのだけれど、

 貰えた事は、未だ無いのが悲しいです。

コメント有り難うございます。
2017-06-08 18:42 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

Re: やっぱ脳だな、、、

める 川〇_〇;川 様へ

  (ギャー}ヽ川゚Д゚;川ノ

う~む・・・見なかった事にした方が好い様な気がしまけれど・・・

あのエンコ詰めってのは、事故欠損で身障者を装い上納金を、
捕るシステムでしょうけれど、最近はあまりやらないですね。

社会復帰の妨げに成り、経済的自由業の資金回収率が悪いみたいです。

刺青、エンコは就職難に成りやすい。今は流行りませんね。

テロ等準備罪成立したら絶滅しちゃうかもしれません。

大騒ぎするのも判る様な気がします。

コメントありがとうございます。
2017-06-08 18:58 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

ペットなのにー。

わたしの故郷和歌山県では、すずめはお友達だったのに
九州の居酒屋とか焼き鳥屋さんでは食べ物としてポピュラーなもの(食材)でした。
和歌山県では、ヘビもお友達でした。
カエルもザリガニも。←九州ではザリガニとかヘビは食べないよ。
(カエルは養殖してるとこがある)キモイー(´Д`|||)

日本は自給率が低いから、のちに貿易などがこじれたりするとカエルさんとかスズメちゃんとかも食べなきゃならないのかしら)))
外国人とも仲良くしなきゃですね。へんな意地ばかりはらずに。。。

こんなことばかり考えてるから眠れないのね、、。

それより、、
眠るには逆に、何も考えないほうが良いらしいってー
瞑想したりして。
『何も考えないって、どーすればいーんだろー』とか、考え込んでしまいそうです。
迷走していますわたし。
では、よい夢を☆(゜∇^d)!!

2017-06-09 04:45 | レリア♪ #- URL [ 編集 ]

Re: ペットなのにー。

レリア♪☆(゜∇^d)! 様へ

すずめさんとのお付き合いは、長い方です。
被災後、念のためって備蓄していた玄米が4~5年たちましたので、
処理し始めた時からです。 雪降って大変そうな時とかパラリパラリでした。

まあ、あまり美味しいお米では無かったので、非常用ですね。
餌付けと言うより、処理に回ってもらったのです。

勿体無いとお叱り頂くかもしれませんが、緊急にかき集めた物なので、
放射性物質の影響は無いと断言出来ないのが残念な所です。

ですが、これを使う事態に成らなかった事に感謝して、
神にささげているって感覚で、おすそ分けしています。

「大きなつづら」は、すずめさんにお願いしています。
神様にお願いしたら、とんでもなく濃いのが来そうなので、・・・

大型とか大特とかクレーン車など借りられるように準備は、
出来ているし、玉掛なんかの資格も有りますから大丈夫なのですが、

・・まだ来ません・・・W W W・・・
あいつ等、人間見分けておねだりするのに、・・未だです。

・・こんな記事で寝られるわけ無いよねぇ~・・・

考えないって本当に難しいですよ。
今度、カンガルーが1匹ってやってみましょうか?

これからの季節、蚊も好いかもしれません。

 蚊が居る・・1匹・・・蚊が居る・・2匹・・・

・・・考えるだけでもおぞましい・・・

コメントありがとうございます。

2017-06-10 11:46 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

ガジャン!!

こっちは暖かいから
すでにガジャンがいっぱいいるのー))
※ガジャン=沖縄の方言で『蚊』の意味。

ガジャンが1匹、、プーン)
ガジャンが2匹、、プーンプーン))
ガジャンが、、、

『ぬぉーっ!!』やめてー
(´Д`|||)

とりま、押すだけノーマットをシューっとしてるから快適ですが🎵

では、ぶっきさん
おやすみなさい☆

ぶっきさんが一人、ぶっきさんが二人、、、
2017-06-12 03:57 | レリア♪ #- URL [ 編集 ]

Re: ガジャン!!

レリア♪ 様へ

 > すでにガジャンがいっぱいいるのー))
 > ※ガジャン=沖縄の方言で『蚊』の意味。
 >
 > ガジャンが1匹、、プーン)
 > ガジャンが2匹、、プーンプーン))
 > ガジャンが、、、
 >
 > 『ぬぉーっ!!』やめてー
 > (´Д`|||)


これです!これが大変有り難い反応であり、情報なのです。
ガジャンを使いたかったけれど、さとこさん位しか通用しないでしょ。

とりあえず、お返事替わりに記事にしちゃったけれど、・・・
・・・御免なさいでアリマス。・・・
 でも、まぁ~ 私の記事ってこの程度って事でお許しください。


 > ぶっきさんが一人、ぶっきさんが二人、、、

・・・・これねぇ~・・寝られます?・・・
絶対無理でしょ! だって、レリさん隣に居たら、
私は、ぜったい・・・モゾモゾ動きますよ!

いや・・詳しくは言えませんが・・・

コメントありがとうございます。
2017-06-16 07:27 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/845-4eb24442

 | ホーム |