プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


四季が・・

いらっしゃいませ、御中根ブッキ~ナ♡で~す。

以前は、毎日更新していましたが、・・・それが・・

2日に成り・・3日に成り・・・遂には季月刊か・・・

う~ん・・お勉強会を開きましょう。

それには、四季島が最適なのでは無いでしょうか・・・
      ・・・・・御免!最後コケちゃったぁ~・・・


夏休みに入り、鉄道好きがうなずきながらホームを、
行ったり来たり・・・みんな好いカメラ持ってる・・・

IMG_4433 (360x270)

IMG_4436 (360x270)
前後の展望デッキにも人影が・・・・
  おっ金持ちぃ~!・・・
IMG_4439 (360x270)
それに、今はみんな良いカメラ持参なんですねぇ~!

IMG_4435 (360x270)
どこにでも行ける様に、ディーゼルを積んでいるようです。

IMG_4434 (360x270)
四季を遊ぶと言う観点のコンセプトなのですね。
IMG_4440 (360x270)
こっちは、電気モーターの様です。
IMG_4441 (360x270)
1泊2日コースは、会津での昼食会を終え、郡山から東北本線。

IMG_4445 (360x270)
次の停車駅へと急ぐのでありました。

4番線に列車が参ります。
黄色い線までお下がりください。


・・・・・4番線?・・・
IMG_4428 (360x270)
 このフルーティアが停まって居る所が1番線
そして721系黒磯行きの所が2番線・・・・
IMG_4429 (360x270)
・・・いってらっしゃ~い・・・・フルーティア号!
    郡山富田駅にはお邪魔虫フルーティア・・・
           乗降口がズレまくって、みんなアタフタします。


・・・・・そして四季島が停車していたのが5番線・・・・

3番線と4番線が同じホームって、
ちょいと無理が有ゃせんかい?

黄色い線までお下がりください。
IMG_4426 (360x270)

おわぁ~・・点字ブロックの処はオレンジだし・・
 黄色ってここだけ・・・狭っ!???

あぁ~首都圏で観たピンクの乗り口が無い・・・・

仕方ないよね、・・痴漢なんぞした日にゃ~・・
その日のうちに、村中に知れ渡っちゃうもんなぁ~・・・

田舎の電車・・ボタン押さないとドアも開かない・・
乗る時ボタン押して、乗ったら閉めるって
冷房中の車両では快適です。

それだけに乗ったら閉めろって 皆 監視している・・・
 そりゃぁ~・・痴漢はしにくいだろう・・・

健全育成ローカル線なのでアリマス。

    ・・・・・電車に乗ったら痴漢が前提って・・・変?

おまけ・・・
恥ずかしながら、朝ドラ見てます。
・・前に進む田植え初めて見た・・カジ引きも前に進む?
模型のバスだって後ろ2軸のダブルタイヤも初めてだぁ~・・
ありゃ~重量物用のトラックの仕掛けだろ!
昭和が遠く成って居たんだね。
・・・・・人間の出涸らしブッキ~ナ♡で~す。

動画が消されちゃった~・・・
まあ賞味期限切れって事でしょうか・・・
それとも、某NHKからの抗議かもしれません。

上の朝ドラの事を理解できない人が居て、
少々解説です。

今の田植え機は、前に進むのですが、
人力の時代では、植えた後に田を荒らすなって、
後ろ向きに植えていくのが常識なのです。
後ろ向きで間隔とか曲がらない様にとかを、
コントロールするのが、ガジ引き(画字引き)なのですが、
もっと幅の広い竹の棒が付いたレーキの様なものです。
縦横に水田の中に印を付けて交点が植えるポイントです。
ガジ引きもテレビで見る様に前に進む事は無い。
水田で手植えをやったことの無い人が作って居る証拠!

昔のバスは、カーブが多い為、内輪差を少なくして、
後ろは、ダブル1軸が田舎仕様なのです。
模型のバスの様に後ろ2軸では、小回りが利かない。
トラックをモデルにしたバスでしょう。
つまり、NHKさんの知識とはかなりあやふやな物です。
知らない事を調べもせず、観察する気も無いのが現状、

あぁ~懐かしい風景だなぁ~って思うより先に、
何やってんだっ! 馬鹿!の言葉が先に出ちゃう・・・・
それ程、遠い昔に成ったって事なのでしょうね。

森村誠一の悪魔の飽食の宣伝の為に出てきたのが、
731部隊の話、赤痢やマラリアなどの防疫研究隊を、
こうまで捻じ曲げた商業主義の犯罪行為・・・・
研究成果を持ち去ったアメリカの保管文書すら、
調べもせず、よくもまぁ~・・・でっちあげるものです。



    火は消せない処まで来たようです。


   率先垂範・・・どこの国の鏡なのだろう?


        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

             






コメント

架線集電&ディーゼル発電のハイブリッド車

四季島は鶴岡にも停車するけど、まだ実物見てないのだ。
朝早いしねぇ。。乗る金もないし。(^_^;)

こないだのコスタ・ネオロマンチカもそうだけど、
オプションで加茂水族館に行けるらしい。
特別に早朝開館するんだってさ〜

おいらはモウ何年も電車乗ってないから、
痴漢するのもされる?のも無理だな。( ´_ゝ`)
2017-08-11 05:23 | ケジボン #ztrzsHy2 URL編集 ]

Re: 架線集電&ディーゼル発電のハイブリッド車

ケジボン様へ
四季島での旅ってのが、今一ピンと来ないんですよね。
電車、列車ってのは、私の中では移動手段としか思えないのです。
今まで、忙しい生活だったのでしょうか?・・・

乗り鉄じゃないのは、ハッキリ自覚できますね、・・W W W
車の運転を主にしているので、車窓を楽しむって感覚が無いのでしょう。

たしかに、助手席に座ると新しい発見が出来ますけれど、
何気なく、交通標識とか速度とかに気が行ってしまって、
恐怖を感じたり・・・バスに乗ってもそんな時が有ります。

そこで乗ってみたのが、船だった・・・
飛行機は、まあ感覚的にどうにかなるって思いこみで、
居ましたけれど、船はどうにもできない事を知り、
景色とか、船内施設を楽しむって感覚が判った様な気がしましたね。

そんな感覚で四季島が楽しめたら良いと思うのですが、
通勤通学の感覚から抜け出せるでしょうか・・・?

これはある意味での自分への挑戦に成るのでしょうね。
運転限度年齢を考えた時、上手く切り替える事が出来るでしょうか・・

まったくぅ~!、今の若い者には、任せられない!・・とか、
わめく、クソジジイに成っているんだろうなァ~・・

コメント有り難う御座います。
2017-08-12 07:57 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

しきちがい

磐越西線で四季島に轢かれちゃった酔っぱらい。
彼には「v-40しき」が近づいてるのを
予知できなかったんだろうか。
2017-08-19 05:41 | ケジボン #ztrzsHy2 URL編集 ]

Re: しきちがい

ケジボン様へ

スキー場で働いた時も、良く言われました・・・
軌道敷地内に、無許可入る事態が最早犯罪行為と成るのだ!・・と、

ロープウェイの点検の中に、軌道敷内立ち入り痕跡発見というものが、
有ります。見過ごされがちですが、処理する必要が出てきます。

孫の鉄オタに、ガッチリ教育しています。
ちゃんと、敷地境界の杭の見方を確認させているのですが、
それを知らない大人のなんて多い事か・・・・

それに、泥酔者を放置するのも犯罪行為なのですが、知られていない。

なんといい加減な国なのでしょう・・・・情けなくなります。

今、高校野球が最盛のようですが、私は違和感が有りまくりです。

中学時代は、野球やってましたけれど、少年野球の事と流しますが、
上級生達が楽しんで、使ってやるんだぞ!との恩着せに続き、
取れない距離にもかかわらず、全員での非難・・・・

都合によって、自分達だけドンマイとか言ってる姿に、
頭に血が登ったのを覚えています。

「見て判んないのか?、予想も出来ないのか?この役立たず!」

・・・予想も、予知も出来るものなのか?・・・
疑問が、宗教の瞑想に繋がって居るのかもしれませんが、

未だに、明日が見えません。

まだ宝くじに当たって居ないのが何よりの証拠でアリマス。

予知研究所、予~知園ってない物でしょうか?
美人の保母さんが居るとか・・・・

コメント有り難う御座います。
2017-08-19 10:34 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/853-0f0e303c

 | ホーム |