FC2ブログ

プロフィール

ブッキ~ナ♡

Author:ブッキ~ナ♡
FC2ブログへようこそ!

ブッキ~ナ♡ です
インチキ画像 命!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


御訪問者


閲覧中

現在の閲覧者数:

フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いらっしゃいませ、御中根ッス!・・・

大したことじゃないんですけど・・・
三沢にはこんなのも居たんですけど・・・
IMG_4827 (360x270)
    おんな・・かねぇ~?

いやいや、そっちじゃなくて、・・・W W W

こっちです。
IMG_4731 (360x270)

アメリカ沿岸警備隊「コーストガード」のグローブマスター
・・・・何人乗れるのでしょう。

日本の海上保安庁の航空機も矢本「松島基地」辺りの時は来るけど、
コーストガードは、ミニガンとか搭載だし、準軍隊。

これが居る意味って何通りも考えられちゃう・・・

日本の海保は、隣国に行けないけど、これは行ける。
領海侵犯にもバリバリ対処する。
こんな護衛を引き連れたら、利用価値はさらにアップ。
IMG_4826 (360x270)

・・・いつも思うんだよね、暴発させない自信が有るからだろうけど、
実弾ぶら下げて展示して触ってもOKって凄い!

デコイ模擬弾は別に模擬弾として展示してるんだから、
訳アリ展示用としては考えにくい・・・
そんな無駄な事、海外展開でする訳が無い!

IMG_4636 (360x270)

軍用機なのに、各種改造され観測窓や下方向サーチレーダー、
タラップなどを使わないでも収容を可能にする仕掛けとか、
工夫がいっぱい詰まって居ました。

警察機能と、軍隊機能を合わせ多用途に使えそうなのです。

尖閣諸島が求めてるのはこんな機材じゃないのでしょうか。

縦割り行政で、切磋琢磨させるのは良いのだが、
縄張り意識の弊害が、この前の山火事の対応に見れた・・

ハッキリ言ってはイケナイと思いお茶を濁したけれど、
自衛隊へりが撤収した後、あざ笑うように燃え広がった、
浪江の山火事や三陸で起きた山火事・・・
限られた予算の中で凝縮された多用途ヘリは、
カエルの面にしょんべんをかけている様な頼り無さを感じた。

安保反対等とやった流れで、異様に軍隊と距離を置く風潮・・
そりゃ~メンツとか、根性論も有るでしょうけれど、
もっと相互連携が有っても好い様に思うのです。
東北震災で、人を守る国を守る連携が出来つつ有ります。

何なんでしょうねぇ~民間空港に軍用機が降りただけで、
ピーピーギャアギャア騒ぐ風潮は、かえって異様な印象です。

風水害の現場で自衛隊のヘリが救出している現場上空を、
取材のヘリが乱舞している・・

失敗しても成功しても、好い画像が取れればそれで良いのか?
・・・ホント、馬鹿じゃねえの~!
他に連携して協力し合って、
災害を人命をと考えられないのか?
・・・人命がとか騒ぐ奴ほど人命軽視してるとしか思えない。

ボーイスカウトの根底は、自力で自分を守る知識と
連携による大切さと、手を貸す融通性と奉仕精神

宗教臭くて嫌なのだが、学ぶ処は多い様にも思う。
その延長上がコーストガードに繋がって来るのだろう。

白地に赤く、エンブレムが誇らしげに・・・

それがこの機材一つで達成されているアメリカの合理性と、
底力をうかがい知る事が出来る様な気がしました。

IMG_4634 (360x270)

IMG_4830 (360x343)

この際だから、カケ学園とかクダラナイの止めて、
良い処、取り入れる議論とか出来ないものでしょうか?

   おまけ
IMG_4730 (358x360)
   ♬ ユーホォ~ !   ・・・・エッ・・どこ?

     にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


           






スポンサーサイト

コメント

アメリカの沿岸警備隊は国軍

何?この不細工なイモムシは。輸送機でっか?
素人が日曜大工で作ったみたいな窓が斬新だな〜

国境警備という観点から見ると、
日本の場合は自衛隊より海上保安庁の方が有能なんだよね。
まあ、日本の法律がそう成らざるを得なくしてるんだけど。
2017-09-12 20:02 | ケジボン #ztrzsHy2 URL編集 ]

Re: アメリカの沿岸警備隊は国軍

ケジボン様へ

国境って本当は、国の威厳を保つ最前線ですよね。
ロシアなんか中身がスカスカでも国境への拘りは凄いんです。

日本だけでしょ、こんないい加減な国・・・
麻薬の密売、密航、漁業侵害、拉致、潜入・・やられ放題です。
特亜3国に、譲歩し過ぎた結果だと思って居ます。

警察官が、発砲したら事実上の更迭されるなんて異常です。
世界ではスパイ天国として有名です。

公安警察に、逮捕送致権が無いなんて異常以外何者でもありません。
資源エネルギー庁、海上保安庁、海上自衛隊、みんな別の組織で、
それぞれ大臣が違う・・・まとまらないのは当然の事ですよ。

日本人が従順なだけで、なんとか保てているだけの様ですよ。
バイヤーの目線なんか、建前を脱ぎ捨てたら泥棒そのものです。
泥棒じゃなければ、兵隊です。
危ない世界が紙一重で広がって居る事を知るべきです。

入るなと言われれば、入りたくなるのが万国共通の心理・・
入管審査を鼻で笑って居るバイヤーを何人も知って居ます。

今、変わりつつ有る様なので楽しみですねぇ~。

コメント有り難う御座います。
2017-09-13 21:53 | ブッキ~ナ♡ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buenakoryuku.blog.fc2.com/tb.php/858-c08c9e05

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。